ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月13日

カセットフー BO-(ボー) EXが到着

先日発注したカセットコンロ、イワタニのカセットフー BO-(ボー) EXが到着。
カセットフー BO-(ボー) EXが到着カセットフー BO-(ボー) EXが到着
わかってはいましたが、ケースが大きくて存在感がありますね。今までのものよりも大きくはなりますが、ケースのおかげで縦置き、平置きが可能なので収納場所は確保できました。ケース入りなので持ち運びもしやすくなりましたね。

ケースなしの状態で今までのものより若干重くはなってますが、その分しっかりした作りです。鋼材製のゴトクも強度がありそうで、これならダッチオーブンも載せられそうですね。
本体を囲うように外風防があり、ゴトクも風防を兼ねるようになってます。これが2重風防ですね。

カセットフー BO-(ボー) EXが到着
トッププレートはフッ素コーティングされているので汚れが付きにくくなってます。またゴトクはトッププレート裏側でピンで固定されているのでずれたり外れたりしませんよ。掃除をする時はピンを抜いてゴトクを外すこともできます。

カセットフー BO-(ボー) EXが到着
さすがにメスティンを載せるには大き過ぎますね。似合いませんし、たぶん短辺側から炎が外にはみ出してしまって熱効率が悪くなるでしょう。メスティンの長辺が約16cmなので、直径16cm以上の丸型クッカーなら問題なく載せることができますね。

カセットフー BO-(ボー) EXが到着
トッププレートを外すとシンプルな燃焼機構が見えます。カセットガス収納部にある金属のプレートはヒートパネルですね。バーナーヘッドの熱を伝えてカセットガスの温度低下を防止する機構です。これでガスを最後まで使い切ることができます。

まだ鍋物のシーズンには早過ぎるので、出番は先かもしれませんが楽しみです。

ナチュラムさんでは欠品中ですが、そのうち、入荷する、のかな?
イワタニ産業(Iwatani) カセットフー 「BO-(ボー) EX」
icon


それと燃料も同時に購入しておきました。
カセットフー BO-(ボー) EXが到着

¥798(税込) 30%割引

それにしてもナチュラムさんでもカセットコンロの掲載が少ないですね。今はキャプテンスタッグのものが2つだけになってしまってます。

3000kcalのスタンダードなカセットコンロです。
¥4790(税込) 45%割引

ジュニアサイズのカセットガスがジャストサイズのミニコンロです。スタンダードな250g缶だと少しはみ出します。1800kcalと火力もミニですね。ソロユースにはちょうどいいでしょう。コンパクトなので収納場所も取らず、防災備蓄用にもいいかもしれません。ファミリーユースにはちょっと小さいですが。
¥3290(税込) 62%割引




アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
SPORTS AUTHORITY



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
スタンレー ゴールデンアワービアタンブラー・ビアピルスナーグラス!ギフト仕様
4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー
SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに
グレゴリーのギアボックス!アルパカギアオーガニゼーションシリーズ
数量限定!エノテカ GW福袋販売開始です
軽量コンパクト!ダンロップ コンパクトテーブル2タイプ
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 スタンレー ゴールデンアワービアタンブラー・ビアピルスナーグラス!ギフト仕様 (2024-04-19 19:04)
 4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー (2024-04-18 11:04)
 SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに (2024-04-17 19:04)
 グレゴリーのギアボックス!アルパカギアオーガニゼーションシリーズ (2024-04-17 11:04)
 数量限定!エノテカ GW福袋販売開始です (2024-04-17 08:04)
 軽量コンパクト!ダンロップ コンパクトテーブル2タイプ (2024-04-16 19:04)
削除
カセットフー BO-(ボー) EXが到着