ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月10日

カセットコンロの買い替えを

台風21号の被害、北海道胆振東部地震の被害など自然災害が多発した影響でしょうか?
カセットコンロが品薄傾向のようです。防災グッズとして紹介されてますからね。被災地以外からの購入が少なくないそうです。

何でそんなことに気が付くのか、といえば、カセットコントの買い替えを奥さんから提案されたから。我が家のカセットコンロがかなり古びちゃってるんですね。
カセットコンロの買い替えをカセットコンロの買い替えを
これが我が家のカセットコンロ。購入したのは管理人が独身時代です。使用頻度が少ないこともあって、買い換えることなく使い続けてきました。
購入したのは今から20年以上前になりますね。近所のホームセンターで安かったから、という理由で購入したカセットコンロ。寮生活の独身時代はかなり活躍しましたが、結婚後は年に数回の使用にとどまってました。

錆も出てるし、メンテナンス担当の管理人はこいつには愛着があまりなくて手入れもいい加減、それでも文句も言わず(?)使えてたんですけどね。いや、今でも使えるんですけど。

ただ、誇らしげに「2500Kcal 強火力」といわれても、今の時代、2500Kcalは強火力とは呼ばない。。。。。3000Kcalクラス以上じゃないとね。

今後の防災グッズを兼ねるという意味でも、そろそろ引退してもらうことにしました。

で、日曜日にナチュラムさんでポチッとな。
カセットコンロの買い替えを
イワタニ産業(Iwatani) カセットフー 「BO-(ボー) EX」
icon


管理人が注文した後に売り切れちゃいましたけど。。。。。これぞ本当の強火力、最大4.1KW、3500Kcalのカセットフー 「BO-(ボー) EX」です。
火力が強い分、燃費は悪そうですがそこはガスコンロ。火力調整が簡単なので燃費重視ならちょっと火を弱めで使用することで対応できるでしょう。

屋外での使用も考えた2重風防付き。屋外で使うかどうかわかりませんけどね。

キャリングケースもあるので保管もしやすいでしょう。以前のものは元箱に入れてたけどボロボロになったので箱なしの状態で保管してましたから、大幅な進歩(?)です。

受け取りの関係で水曜日着になってますので、届いたらまた記事にする、かもしれません。

我が家のカセットガスの火器はこれでコールマン2バーナー、ユニフレームのシングルバーナー、カセットフーBO EXの3台態勢となります。そんなわけで、カセットガスも追加で購入しておきました。

純正が安心かな、ということでイワタニのオレンジ缶3本セットです。液化ブタンなので安売りガスとあまり変わらないとは思いますが、安心を買うつもりで。
¥798(税込) 30%割引





アウトドア&フィッシング ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
デイトナアウトドア アイペグハンマー NAGURI!コンパクト収納
スタンレー クーラーボックス15.1L Newカラー発売!
UCO フラットパック スモークレスグリル発売!薄型収納焚き火台
スタンレー ゴールデンアワービアタンブラー・ビアピルスナーグラス!ギフト仕様
4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー
SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 デイトナアウトドア アイペグハンマー NAGURI!コンパクト収納 (2024-04-22 19:04)
 スタンレー クーラーボックス15.1L Newカラー発売! (2024-04-21 19:04)
 UCO フラットパック スモークレスグリル発売!薄型収納焚き火台 (2024-04-20 19:04)
 スタンレー ゴールデンアワービアタンブラー・ビアピルスナーグラス!ギフト仕様 (2024-04-19 19:04)
 4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー (2024-04-18 11:04)
 SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに (2024-04-17 19:04)
削除
カセットコンロの買い替えを