ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月12日

スモークポットがモデルチェンジ!お手軽スモークに!

スモークポットがモデルチェンジ!お手軽スモークに!
外飲みよりも宅飲みが増えている、なんてニュースをやってました。そういわれてみれば、自宅で飲む機会が増えているかなぁ、と思いますね。飲み終わってから電車に乗るのも歩くのも億劫に感じてしまう年齢になったのか、飲み終わってすぐに寝られる宅飲みは確かに楽です。お酒に凝ったりつまみに手間をかけたりするので、安上がりではあるけども満足度も高いしね。
上の画像はミックスナッツをスモークしたもの。軽く色が着く程度のスモークでも十分美味しいです。これはすすんじゃうなぁ、というおつまみですね。

そんなお手軽スモークを自宅でするなら、SOTOのスモークポットもいいですよ。
icon
iconSOTO スモークポット Coro(コロ)
icon
icon
iconSOTO スモークポット Don(ドン)
icon
今年新しくなったSOTOのスモークポット。フタの形状の異なるモデル、Coro(コロ)とDon(ドン)が用意されます。大きさなどはほぼ同じですが、フタの形状が違うことでずいぶん印象は変わりますよ。

従来からあったスモークポットと大きさ・形状・材質なども同じなのがCoro(コロ)の方です。変わったのはカラーリングですね。藍色やうぐいす色と個性的なものになりました。Don(ドン)の方は角ばったフタになり、ちょっと容積が増えてますね。食材とフタの距離も離れるので温度計が食材に触れにくくなってますよ。

食材を置くスペースは直径20cmに満たないので大きな食材を燻煙するには小さ過ぎます。なので小さめの食材をスモークしながら呑む、なんていうのがいいですね。でも自宅ではコンロでスモークするのでそうもいきませんが。カセットコンロでのスモークはNGとなってますよ。

とはいえ、手軽に燻製ができるというのはありがたいですよ。ちょっと自宅で試してみたい、というニーズには十分応えてくれるスモーカーです。温度計も付属するので、慣れてくればちょっと凝った燻製も作れそうですね。陶器製なので強い衝撃を与えると割れる可能性があります。なおIHヒーターや電子レンジでは使用できませんよ。
¥4990(税込)

icon
iconなとりハッピーバリュー ミックスナッツ 
icon
いつものミックスナッツも燻製にすれば一味も二味もグレードアップすること間違いなし。
¥279(税込)

アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館




アウトドア&フィッシング ナチュラム
ZUTTO
なんでも酒やカクヤス(ビール・ワイン等の通販・宅配)



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(スポーツ&フィットネス)の記事画像
SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに
ビクトリノックス リストウォッチ!限定モデルも入荷です
スタンレー H2.0真空クエンチャーに春の新色登場!
春秋にオススメ!タイオン ノンダウンウェアは防風性あり
クロックス アーリースプリングセールは24日まで!ワークシューズも対象に
自転車通勤・自転車通学にはテールライト装着がオススメ!
同じカテゴリー(スポーツ&フィットネス)の記事
 SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに (2024-04-17 19:04)
 ビクトリノックス リストウォッチ!限定モデルも入荷です (2024-04-09 08:04)
 スタンレー H2.0真空クエンチャーに春の新色登場! (2024-04-08 19:04)
 春秋にオススメ!タイオン ノンダウンウェアは防風性あり (2024-03-25 19:04)
 クロックス アーリースプリングセールは24日まで!ワークシューズも対象に (2024-03-23 07:04)
 自転車通勤・自転車通学にはテールライト装着がオススメ! (2024-03-21 08:04)
削除
スモークポットがモデルチェンジ!お手軽スモークに!