ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月15日

テント イン テント専用!?DODカンガルーテント

テント イン テント専用!?DODカンガルーテント
またまたDOD(ドッペルギャンガー アウトドア)から面白いアイテムが登場。カンガルーテントです。
大型のスクリーンタープやシェルター内に小型のテントを入れちゃうスタイルをカンガルースタイルなんていいますが、それ専用に作ったテントですね。なのでフライシートは最初から付属しません。インナーテントだけの商品です。
カンガルーテントは2つのサイズが用意されているのでニーズに応じてチョイスできますよ。
icon
iconDOD(ディーオーディー) カンガルーテントM
icon
icon
iconDOD(ディーオーディー) カンガルーテントS
icon
Mサイズはフロアサイズ210cm×210cmで大人3人でギリギリのスペースですね。Sサイズは150cm×220cmなので大人2人でピッタリです。余裕を持って使用するならどちらも-1名で考えるといいでしょう。
テントクロスにはコットンが採用されてますよ。コットンは通気性があり結露しにくい素材です。インナーテント専用とすることで撥水性が不要になっているからこその素材ですね。もちろんフロアは雨に備えて防水性のあるポリウレタンコーティングのポリエステルを採用しているのでご安心を。
テントウォール4面にメッシュパネルを用意しているので換気性能も抜群。4方向から風が入るから、蚊帳代わりに使用するのもありですね。夏のキャンプならオープンタープの下に入れると快適かもしれません。

そしてカンガルーテントはワンタッチテントなのも特徴ですね。ルーフトップから傘を開くように紐を引っ張れば立ち上がります。超速攻設営ができるんです。これならちょっと酔っ払ってしまった後でも間違いなく立ち上げができる、かな。シェルターで宴会、後、就寝という展開でも大丈夫そうです。なおフレームはアルミ製ですよ。
フロアにはバックルでグランドシートも接続されてますから、シートを敷く手間も省けますよ。テントに取り付けたまま設営・撤収ができますね。

カンガルースタイルは冬場のキャンプでよく見かけます。ストーブをインストールするなどしたシェルターで暖かく寝られますからね。でも燃焼型の暖房は就寝時に危険なので使用できません。なので、電源付きサイトであればホットカーペットなどの電気を使用する暖房器具が使用されます。で、カンガルーテントはそれを考慮して電源引き込み口が用意されてますね。これは暖房に限らずインナーテント内で電化製品を使用するときに便利な装備です。

もちろんメインの用途はカンガルースタイル向け、なのですが、それ以外にもサンシェードのような使い方などもできそうなテントです。設営が簡単なのでマルチに使えるアイテムでしょう。

コットン幕なのでやや重量はかさみます。Sサイズで約3.8kg、Mサイズで約4.6kgとサイズの割りに重いんです。またコットンは濡れてしまうと乾くのに時間が掛かりますしカビが生える可能性もあります。しっかりと乾燥させて収納しないといけませんね。

DOD(ディーオーディー) カンガルーテントS
icon
¥14040(税込)
DOD(ディーオーディー) カンガルーテントM
icon
¥16740(税込)


やはり品薄必須のアイテムかと思いますのでお早めに抑えてください。転売ヤーさんの目に触れないうちに。

アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館




アウトドア&フィッシング ナチュラム
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
Chain Reaction Cycles



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
UCO フラットパック スモークレスグリル発売!薄型収納焚き火台
スタンレー ゴールデンアワービアタンブラー・ビアピルスナーグラス!ギフト仕様
これからの季節に!パタゴニア オールシーズンズヘンプキャンバスパンツ
4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー
SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに
グレゴリーのギアボックス!アルパカギアオーガニゼーションシリーズ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 UCO フラットパック スモークレスグリル発売!薄型収納焚き火台 (2024-04-20 19:04)
 スタンレー ゴールデンアワービアタンブラー・ビアピルスナーグラス!ギフト仕様 (2024-04-19 19:04)
 これからの季節に!パタゴニア オールシーズンズヘンプキャンバスパンツ (2024-04-18 19:04)
 4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー (2024-04-18 11:04)
 SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに (2024-04-17 19:04)
 グレゴリーのギアボックス!アルパカギアオーガニゼーションシリーズ (2024-04-17 11:04)
Posted by あごひげあざらし at 12:02 │キャンプ
削除
テント イン テント専用!?DODカンガルーテント