ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月16日

限定カラーのステンレスボトル!象印 ステンレスマグ

限定カラーのステンレスボトル!象印 ステンレスマグ
管理人の愛用しているキャプテンスタッグのステンレスボトル、このメタリックブルーは他の人と被ることも少なくてお気に入りでもあります。若干保冷能力は有名どころのサーモスや象印に劣るかな、という感じはありますがデイリーユースでは特に問題ありません。
旧タイプなので蓋のロックが現行モデルと違っていてちょっと固いんですけど、勝手に開かないという意味に受け取ればOKかと。

満足しているんです。満足してるんですが、こちらも気になってしまって。。。。。つい、ポチッとしてしまったわけです。今回は素面でしたよ。
icon
icon象印 ステンレスマグ 480ml
icon
象印のステンレスボトル、ステンレスマグ SM-SD48です。
やはり名門の象印だけあって保温性能・保冷性能はキャプテンスタッグより若干上のようですが、気に入ったのはそこじゃありません。
限定カラーのマッチャ、この色なんです。性能云々の前に色で購入決定です。

といいながら、やはり性能も気になりますけどね。
元々ちょっとアダルティな層を狙ったシリーズのようでスタンダードカラーも落ち着いた感じですよ。大人が持っても違和感のないラインナップです。
そしてこのシリーズは軽量なのも魅力。480mlサイズで205g程度です。サーモスの山専ボトル500mlが260gほど、同じくサーモスのケータイマグでも210gですから、かなり軽いですよね。デイリーユースで持ち歩くなら軽い方が助かります。ちなみに今使用しているキャプテンスタッグの500mlシーエスプリ(旧モデル)は315gありました。。。。。

フタ部分にも断熱層を採用したことで冷たいものを入れても、フタに結露しにくくなってます。さらに保温・保冷性能の面でも効果があるようですね。飲み口にも工夫があり、飲み物がスムーズに出てくるようです。蓋は分解して洗浄することも可能なので、常に清潔にしておけますよ。
本体内面にはフッ素加工されているので汚れや臭いが付きにくくなってますね。

そして大手らしくアフターパーツも充実。実はキャプテンスタッグのボトルはややパッキンが甘くなっているんですが、交換用パーツが手に入りにくいんですね。その点、象印はメーカーサイトで簡単に入手可能です。長く使えそうで魅力です。
限定カラーは管理人がポチッたマッチャ2のほかにカフェブラックもあります。サイズは360ml、600mlもありますよ。

スタンダードカラーの480mlはメーカー希望小売価格¥6480(税込)ですが、限定カラーの480mlは
¥2970(税込) 54%割引

サーモスのボトルも発色がキレイなんですよね。
icon
iconサーモス(THERMOS) 真空断熱ケータイマグ 0.5L
icon
真空ケータイマグです。重量は象印とほぼ同等、保温保冷時間はやや象印が勝りますね。本体サイズや価格設定はぴったり同じとなってます。こちらもオススメですね。
¥2808(税込) 57%割引

追記 2/17
ステンレスマグ、届きました

アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館




アウトドア&フィッシング ナチュラム
Chain Reaction Cycles - Ride Eat Sleep Repeat



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
GWセール開催中!クロックス公式オンラインショップ
新色登場!コンパクトボディのプロトレック クライマーラインPRW-35
お宝ワインが手に入る!?エノテカ GWトレジャーハンティング
キャプテンスタッグ CS スパイラルライト!3WAYで使えるコンパクトモデル
キャラバンNeoshellドライサック!パッキングしやすいドライバッグ
キャプテンスタッグ ステンレス 焚火ぐるりテーブルは可変式!
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 GWセール開催中!クロックス公式オンラインショップ (2024-05-02 09:04)
 新色登場!コンパクトボディのプロトレック クライマーラインPRW-35 (2024-05-01 19:04)
 お宝ワインが手に入る!?エノテカ GWトレジャーハンティング (2024-05-01 11:04)
 キャプテンスタッグ CS スパイラルライト!3WAYで使えるコンパクトモデル (2024-04-30 19:04)
 キャラバンNeoshellドライサック!パッキングしやすいドライバッグ (2024-04-30 14:04)
 キャプテンスタッグ ステンレス 焚火ぐるりテーブルは可変式! (2024-04-29 19:04)
削除
限定カラーのステンレスボトル!象印 ステンレスマグ