ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月05日

アンダーウェアで冬支度!そろそろ準備しないと

今日の関東地方はずいぶん気温が下がりました。なんでも10月下旬並みの気温だそうで。急に冷えると実際の温度以上に寒く感じるのは、まだ冬用のウェアを用意してないからかもしれませんね。

今日のアンダーシャツは通気性抜群のケシュアのTシャツですし。。。。。。
アンダーウェアで冬支度!そろそろ準備しないと
そろそろアンダーウェアは冬用のものを準備しておきたいですね。いつまた急に温度が下がるかわかりませんからね。
最近ではユ○クロやイオ○から冬用アンダーウェアがリーズナブルな価格でリリースされてます。もちろん、効果は十分感じるんですが、用途によっては役不足のこともありますね。もっと保温性が欲しくなるわけです。

ということで、まだ関東では着用するには早すぎますが、冬用アンダーウェアをご紹介しておきます。
icon
iconフリーノット(FREE KNOT)レイヤーテックアンダーシャツ 中厚手
icon
icon
iconフリーノット(FREE KNOT)レイヤーテックアンダータイツ 中厚手
icon
関東の晩秋から初冬にピッタリなフリーノットの中厚手アンダーシャツ&アンダータイツです。組み合わせるウェアによって真冬でも着用可能になります。管理人的には関東の平野部であればこれで冬でもいけちゃいます。

保水性を持たないポリプロピレンを肌面に、表面には吸湿即乾性に優れたポリエステルを、と2重構造になったクロスを採用してますね。肌に水分を残さないから、汗をかいても汗冷えしにくくなってます。多少汗ばむようなこともある秋の日中、アンダーウェアに水分を残していると夕方近くなって気温が下がると、汗冷えしてしまいますからね。

中厚手といっても保温性は十分持ってます。またフリーノットのアンダーウェアは、着用する外気温に合わせて厚みの違うアンダーが用意されているので複数用意すると重宝しますね。
アンダーシャツは
定価¥5040のところ、¥4032 20%割引
アンダータイツは
定価¥4410のところ、¥3528 20%割引
フリーノットのアンダーウェアは下の検索リンクからも探せます。
フィッシングシャツ フリーノット(FREE KNOT)
icon

フィッシングパンツ フリーノット(FREE KNOT)
icon


icon
iconミズノ(MIZUNO)ブレスサーモウール・ミドルウエイトクルーネック長袖シャツ Men’s
icon
icon
iconミズノ(MIZUNO)ブレスサーモウール ミドルウエイトタイツ
icon
吸湿発熱素材という分野をいち早く確立したのがミズノ、ブレースサーモです。汗(水分)を吸収することで発熱する繊維は、スポーツシーンでの汗冷えを防止してくれます。
低温下でも人間は肌から水分を蒸発させているため、その水分で発熱するので暖かいアンダーウェアとなるわけです。

ミドルウェイトはフリーノットの中厚手とほぼ同じ程度の厚みですが、ウールを混紡したことでさらに高い保温性を持たせてます。関東部屋であれば初冬から真冬、早春と着用できるアンダーですね。今の時期ではちょっと暑すぎます。
ウール混紡というと、肌触りが気になる方もいるでしょうが、チクチクした感じがほとんどありません。ウール混紡と言われなければわからない程度となってますからご安心を。敏感肌の方以外なら問題なく着用できると思いますよ。
ウールは吸湿性・発散性に優れた天然素材。臭いも出にくく、トレッキングシーンなどにもオススメですね。
アンダーシャツは
定価¥7350のところ、¥6615 10%割引
アンダータイツは
定価¥7350のところ、¥6615 10%割引

icon
iconシマノ(SHIMANO)IN-031G ブレスハイパー+℃バルキー アンダーシャツ(超極厚タイプ)
icon
icon
iconシマノ(SHIMANO)IN-032G ブレスハイパー+℃バルキー アンダーシャツ(超極厚タイプ)
icon
こちらもシマノの吸湿発熱素材、ブレスハイパーを採用したアンダーウェア。その中でも最も保温性の高い超極厚タイプです。
極寒のフィールドに対応したモデルで、冬のワカサギ釣りやヘラブナ釣り、冬の磯釣りなど、より過酷なシーンにおすすめですね。動きが少ない釣りでこそ保温性の高さをありがたく思うでしょう。

肌面にはデッドエアをたっぷり含める起毛素材で保温性を高めます。また厚みがあると動きにくくなりがちですが、伸縮性の高いポリウレタンを配合したことで動きやすくなってます。特に腰周りは伸縮性に優れてますね。
帯電防止糸で不快な静電気も抑制しますよ。
アンダーシャツ、アンダータイツともに
定価¥12390のところ、¥9110 20%割引

シーンによって必要なアンダーシャツは変わってきます。気温の低いところではより暖かいものをチョイスしてください。

アンダーウェアはこちらにも 
アウトドアグッズならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
いつもの服が空調ウェアに!ロゴス 野電ボディエアコンシリーズで暑さ対策
ナイトゲーム専用サングラス!山本光学のブランド アウトランド
履き心地抜群!リカバリーサンダルは各社からリリースされてます
マンハッタンポーテージ×ミッフィー!コラボアイテムが登場しました
数量限定福袋!MILLET(ミレー) 春夏ラッキーバッグ販売開始
梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 いつもの服が空調ウェアに!ロゴス 野電ボディエアコンシリーズで暑さ対策 (2024-05-18 19:04)
 ナイトゲーム専用サングラス!山本光学のブランド アウトランド (2024-05-14 10:04)
 履き心地抜群!リカバリーサンダルは各社からリリースされてます (2024-05-13 19:04)
 マンハッタンポーテージ×ミッフィー!コラボアイテムが登場しました (2024-05-11 10:04)
 数量限定福袋!MILLET(ミレー) 春夏ラッキーバッグ販売開始 (2024-05-10 19:04)
 梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ (2024-05-07 08:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:12 │ウェア
この記事へのトラックバック
朝晩の気温が下がってきました。まだ寒いという気温じゃありませんが、標高や地域によってはそろそろヒーター類も準備する季節になってますね。ちなみに、先日は日光でも最低気温5度...
そろそろヒーターの準備かも!ヒーターの話【キャンプ&フィッシングの付録】at 2013年10月06日 09:18
管理人も愛用しておりますウィンターブーツ、リバレイのユーコンブーツがマイナーチェンジ。2013年(2014年モデルでした)モデルとして登場してますね。リバレイ(Rivalley)ユー...
リバレイ ユーコンブーツ2013モデル登場です!【キャンプ&フィッシングの付録】at 2013年10月06日 09:19
今朝の関東地方はこの秋、一番の冷え込みだったそうです。多分、管理人の住むエリアでは15、6度だったんじゃないでしょうか。すっかり秋の空です。朝晩の気温が低くなるので、もう...
冬支度?秋冬の管釣りに防風パンツがあると暖かい!【キャンプ&フィッシングの付録】at 2013年10月06日 09:19
冬の風物詩、ワカサギ釣りですが、氷上の穴釣り、ドーム船などではすっかり電動リールが主流となってますね。魚探も駆使して釣果を伸ばすファンも増えているそうです。初心者の方には...
電動ワカサギリール!ダイワもシマノも【キャンプ&フィッシングの付録】at 2013年10月06日 09:19
管理人のウィンターシューズはリバレイのユーコンブーツ。以前はコロンビアのバガブーツでしたが昨年買い換えました。で、奥さんはというと、ウィンターシューズというのは持っていま...
奥さん用ウィンターシューズ!クロックスになりました【キャンプ&フィッシングの付録】at 2013年10月21日 23:39
関東地方でも朝晩がずいぶん冷えるようになってきました。秋というより初冬な感じです。これからの季節のキャンプは、人も少なく朝のキンッと冷えた空気がなんともいえず清々しいんで...
秋冬キャンプの防寒のキモは!?【キャンプ&フィッシングの付録】at 2013年10月31日 23:21
関東地方でも朝晩がずいぶん冷えるようになってきました。秋というより初冬な感じです。これからの季節のキャンプは、人も少なく朝のキンッと冷えた空気がなんともいえず清々しいんで...
秋冬キャンプの防寒のキモは!?【キャンプ&フィッシングの付録】at 2013年10月31日 23:22
削除
アンダーウェアで冬支度!そろそろ準備しないと