ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月16日

新生活は自転車を活用!便利なシティコミューター!

新生活は自転車を活用!便利なシティコミューター!
卒業シーズンです。そして月が変われば新しい生活がはじめる、という人も多いですよね。
住む場所が変わったり、職場や通学先が変わったりすると、移動手段も変化したりします。
半径5km程度であれば(人によって距離感は違いますけど)、自転車もかなり便利な移動手段ですよ。新しい生活に新しい「足」をチョイスするのもいいんじゃないでしょうか。

ということで、毎日の足にオススメなシティサイクルなどをご紹介しておきます。
普通じゃちょっとつまらないのでオススメの個性的なモデルを。
icon
iconOPUS(オーパス)A312 IVANNA
icon
クラシカルテイストなデザインが特徴のオーパス イヴァンナというモデルです。カナダ生まれのブランドですね。本格的なロードバイクもラインナップされるオーパスの中でも、シティライドをメインにするシリーズがアーバニスタというラインナップ。ヴィンテージテイストを現代流にアレンジしたシリーズで見た目の印象とは違い非常に乗りやすく、バーサタイルに使用できるシリーズですね。

このイヴァンナも光沢のある水色がレトロな印象を与えてくれます。フレームやチェーンケースといったメインパーツはもちろん、サドル、グリップなども統一感がありますよね。
と一見クラシカルなイヴァンナ、よく見れば最新スペックを盛り込んでます。フレームはアルミで軽量化、リアにはシマノの内装7速インター7を採用。ブレーキも前後とも鳴きが少ないローラーブレーキですね。
フロントにはキャリアも標準装備で実用性を高めてます。深さがないのでタップリ荷物を積むならバスケットを載せるのがオススメです。

このイヴァンナはフレームサイズがSサイズ(400)となります。推奨される身長は155~168cmなので、男性より女性にオススメなサイズになりますね。
定価¥69800のところ、¥64914 7%割引
icon
iconOPUS(オーパス)A311 IVAN
icon
同様の装備でフレームサイズがMサイズ(490)のモデルがラインナップされるのがイヴァンというモデル。フレーム形状は異なりますが男性でも窮屈感のないサイズですね。Sサイズ(440)も用意されてますけどね。
定価¥69800のところ、¥64914 7%割引
icon
iconシュウインZSW94301 RENDEZVOUS 1 
icon
こちらはアメリカンブランドのシュウィンが作るシティサイクルです。アーバンシリーズのランデブー1というモデルになります。
一見普通のシティサイクルですが、特徴的なのがアルミ製のフロントバスケット。木製の底板付きで、サイドにはボトルホルダーがありますよ。

フレームワークもよく見れば細めのパイプを組み合わせたスタイリッシュなデザインですよね。素材には最近のトレンドになりつつあるクロモリ製です。アルミに比べると重量はありますが、適度にしなる特性で乗り心地がよく、体への負担も少ないと言われてますね。しなやかな乗り味です。

走りの方は内装5段変速で意外とよく走ります。アップダウンもシフトを駆使すれば苦になりませんね。27インチの700Cタイヤと合わせて意外とスポーティーな走りが可能です。
各部にはアルミパーツも多用されてよくよく見ればかなり本格的な作り込みになってます。細かなところでは、パンツの裾を汚さないパイプ製チェーンガードなども親切な設計です。わかる人にはわかる、そんなシティモデルです。
フレームサイズはXS(380)なので背の低い人でも十分乗ることができますし、長めのシートポストで175cm位の方まで対応できます。
定価¥58800のところ、¥52920 10%割引
icon
iconAlfa Romeo(アルファ ロメオ)CITY276L
icon
イタリアンスポーツ、アルファロメオの名を冠したシティサイクルがこちら。最近のトレンド、クラシカルなデザインを採用してます。
プロムナード調のハンドルの印象が強いですね。昔の実用自転車にこういったハンドルがよく使われてましたっけ。幅が広い分、フロントに重いものを積んでも抑えが効きやすいというメリットがあります。もちろん全体の印象をクラシカルに仕上げる効果も。
砲弾型のオートライトもフェンダーの上に取り付けることでヴィンテージ感が出てます。
走りの装備は現代的ですね。27インチタイヤに外装6段変速で街中では十分なスピードが得られます。コンフォートグリップも採用された快適シティモデルですね。
定価¥34650のところ、¥27800 19%割引
icon
iconDUCATI(ドゥカティ)TOWN SPORT シティサイクル 7speed
icon
イタリアンスポーツバイクといえばドゥカティ。そのドゥカティブランドからリリースされるシティサイクルです。もっとも生産はドゥカティじゃりませんが。。。。。。。
細めのパイプワークはドゥカティのバイクに使われるフレームワークを連想させてくれますね。敢えて鉄フレームなのはしなやかさを求めてのことでしょう。アップライトなポジションでゆったりと乗ることができますよ。
フロントキャリアが搭載されるので、お好みのかごを取り付けることも可能です。クラシカルに攻めるなら籐製のかごなども似合いそうですね。

とはいえ、スポーティな走りだって可能です。外装7段変速に700Cタイヤの組み合わせは実力も高いですからね。
¥43000

街乗りサイクルには小回りの効くミニベロなども向いてますし、クロスバイクの系統にもデイリーユース向きのものがあります。お気に入りを見つけてくださいね。
自転車 完成車
icon

折りたたみ自転車
icon


アウトドアグッズならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館


アウトドア&スポーツ ナチュラム 自転車ツーリング
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(自転車関係)の記事画像
タウンユースにオススメ!キャプテンスタッグ 新作サイクルヘルメット
ワンマイル瀬戸内 サイクリングシューズ!SPDクリート対応スニーカー
新色登場!コンパクトボディのプロトレック クライマーラインPRW-35
調光レンズ搭載サングラス FA1&ICU!OGK史上最軽量
OGK WR-Xは親子コーデもできるサイクルヘルメット!
鹿番長のeバーギー発売!積載力アップのワイルド電動アシスト車
同じカテゴリー(自転車関係)の記事
 タウンユースにオススメ!キャプテンスタッグ 新作サイクルヘルメット (2024-05-12 10:04)
 ワンマイル瀬戸内 サイクリングシューズ!SPDクリート対応スニーカー (2024-05-04 15:04)
 新色登場!コンパクトボディのプロトレック クライマーラインPRW-35 (2024-05-01 19:04)
 調光レンズ搭載サングラス FA1&ICU!OGK史上最軽量 (2024-04-30 08:04)
 OGK WR-Xは親子コーデもできるサイクルヘルメット! (2024-04-27 11:04)
 鹿番長のeバーギー発売!積載力アップのワイルド電動アシスト車 (2024-04-15 12:04)
Posted by あごひげあざらし at 17:19 │自転車関係
削除
新生活は自転車を活用!便利なシティコミューター!