ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月10日

スノーピーク2013モデル入荷してますね!

スノーピーク2013モデル入荷してますね!
新製品ラッシュのこのシーズン、人気のあのブランド、スノーピークからも新製品が登場してます。
既にナチュラムさんに入荷してますので、ご紹介しておきますね。もちろん、管理人の独断と偏見も入ってますので、参考程度にご覧下さい。

icon
iconスノーピーク(snow peak)パンクッカー
icon
かなり気になってる新しいクッカーセット、パンクッカーですが。。。。。。。もう少しリーズナブルな価格だったら、とも思います。家庭用のフライパンとほぼ同じサイズの内寸直径26cmのフライパンをベースにしたモデルです。
フライパンといってもこれだけで焼く・炒める・煮る・揚げる・炊くなど色々な使い方が可能な万能セットですね、これ。

ディープとシャロー、2つの深さのフライパンがセットされます。深いほうがディープ26、浅いほうがシャロー26です。
ディープ26はその名前の通り、深さのあるフライパンです。中華鍋に近い8.6cmの深さを持ってますよ。このくらいの深さがあると本当に煮込み料理にも対応できますね。平底なので中華鍋に不慣れな人ならこちらの方が使いやすいはずです。
また、フライパンのお約束、長いハンドルは着脱可能で、取り外してしまえば両手鍋に。直径26cm深さ8.6cmのグリルパンのようにも使えるわけです。ポトフのような煮込み、それと鍋料理にも対応できますね。
シャロー26は標準的な深さ6.1cmです、こちらは炒め物や焼き物といったフライパンとして重宝しますね。浅い分容量は少なくなりますが、軽量で取り回しもしやすいですよ。

そして、ライス19というライスクッカーもセットになります。こちらは炊飯に使いやすい工夫がされてますね。クッカーの内側には水量を管理できるゲージが刻まれます。また、フタは密閉性が高く、蒸気はフタの通気口から出てきます。蒸気の出方がわかりやすければ、火を止めるタイミングもつかみやすいですよ。蒸気が出てこなくなったら火を止める、これがお約束ですからね。美味しいご飯が期待できます。

フライパン・ライスクッカーともにIHコンロにも対応してます。使う方は少ないかもしれませんが、毎日ご家庭で使ってもOK。管理人ならもったいなくて自宅じゃ使わないでしょうけどね。

フライパン・ライスクッカーには焦げ付きにくいデュポン社のフッ素樹脂加工が施されてます。しかも有料ではありますが再コーティングというアフターサービスもあるから長く使えますね。再コーティングは1つの鍋につき1回だけで、変形や破損がある場合は受け付けてくれないようですので、確認は必要ですね。

ネックはやっぱり、価格かなぁ。もう少し安ければなぁ。
¥34800
icon
iconスノーピーク(snow peak)BACOO 350
icon
マミーシュラフにも新製品が登場してます。BACOO(バクー)というシリーズです。ウィンターモデルの550、3シーズンモデルの350・200の3タイプが用意されてますね。

このシリーズの特徴は、テント内の結露や浸水からダウンを守る防水透湿素材と、通気性のあるナイロンを組み合わせたシェルを使用したことですね。
水濡れに弱いダウンは、濡れてしまうと極端に保温性が落ちてしまいます。登山などで使用した場合、この保温性の低下が命に関わる可能性もあるため、防水シェルを使用したものもありますが、通気性の悪さが難でした。ちょっと湿気がこもるような感じがするんですね。

バクーでは上面に通気性を持たせた通気パネルを採用したことで、体から出る汗などの水分を排出できる構造です。これで、水濡れしにくくムレにくいダウンマミーバッグが出来上がってるんですね。この基本構造は550、350、200共通となってます。
メインはトレッキングユースのようですが、それ以外でも魅力ですね。ダウンシュラフならではのコンパクト収納とマミーシュラフの保温性を持ってますから、バイクツーリングやバックパッカーにもオススメできますよ。

使用下限温度1度のバクー350
¥30000
スノーピーク(snow peak)BACOO 550
icon

使用下限温度マイナス7度のバクー550
¥35000
スノーピーク(snow peak)BACOO 200
icon

使用下限温度7度のバクー200
¥24900

新製品は気になるものの、先立つものがなければ見てるだけ、ですね。。。。。。

アウトドアグッズならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館


スノーピーク特集
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ジェントスヘッドランプ!軽量コンパクトな2024年モデル
真空管アンプテイスト!ベアボーンズリビング ブロックタワー ランタン
32年ぶりの刷新!イノー ベースキャリア スクエアバー
ハイランダー ネルソンランプアンカー発売!バージョンアップされました
TNF マウンテンネスト入荷!山岳テントのエントリーにオススメ
用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ジェントスヘッドランプ!軽量コンパクトな2024年モデル (2024-05-12 19:04)
 真空管アンプテイスト!ベアボーンズリビング ブロックタワー ランタン (2024-05-11 19:04)
 32年ぶりの刷新!イノー ベースキャリア スクエアバー (2024-05-10 10:04)
 ハイランダー ネルソンランプアンカー発売!バージョンアップされました (2024-05-09 09:04)
 TNF マウンテンネスト入荷!山岳テントのエントリーにオススメ (2024-05-08 19:04)
 用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも (2024-05-07 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 18:29 │キャンプ
削除
スノーピーク2013モデル入荷してますね!