ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月21日

ガソリンツーバーナーと言えばパワーハウスツーバーナー!

ガソリンツーバーナーと言えばパワーハウスツーバーナー!
ガソリンを燃料とするツーバーナー、というとコールマンのパワーハウスツーバーナーが有名。というか、ガソリンツーバーナーってそれほどモデル数が多いわけじゃなく、一般的に購入できるのってコールマンくらい?

管理人は燃料統一化を図った時に全てカセットガス仕様にしてしまったため、現在ガソリン系の燃焼器具は持てませんけど、ガソリンにはガソリンの良さがありますね。
まず、低温でも安定燃焼する、そして連続燃焼でもドロップダウンしない。ガスを燃料にする燃焼器具はどうしてもかなわない部分です。
管理人は冬にはキャンプしないから、とカセットガスにしたものの、春・秋の朝では着火しにくいこともあり、低温対応のカセットガスと激安カセットガスの2種類体制にしますが、これじゃ燃料の統一化っていえるのか?と。。。。。

そういった意味では、ホワイトガソリンに統一したほうが気温に左右されず安心感がありますね。
で、コールマン製品、ナチュラムさんでポイント11%還元中です。
icon
iconColeman(コールマン)【パワーハウスツーバーナー】+【マルチフォールディングスタンド】ガソリン4L&燃料ケースセット
icon
こちら、ナチュラムさんでは既に定番?コールマンパワーハウスツーバーナーにマルチスタンド・ガソリン4L・燃料ケースがセットになった商品です。
パワーハウスツーバーナーについては、管理人が語るまでもない定番ツーバーナー。安定感のあるモデルです。
点火はカセットガスのものに比べれば手間がかかりますが、これも慣れてしまえば問題ないはず。燃料タンクへの注油、ポンピングによる適切な加圧、メインバーナー点火の際の炎、サブバーナーの使い方、メンテナンスなど回数をこなせば安全に使用できますからね。
もっともガソリンツーバーナーの点火は、ファミリーキャンプではお父ちゃんの仕事となることが多いですね。ある意味、オヤジの威厳を見せることのできる瞬間かもしれません。

付属するマルチスタンドはハイランダーのシンプルなものです。多少ガタがあることもありますが、ツーバーナースタンドとして十分使えるアイテムですね。後後、キッチンのシステム化をするような場合はクーラーボックススタンドやウォータージャグやポリタンクのスタンドとしても使えるので無駄にはなりませんよ。

そして、ホワイトガソリンが4L。これは必需品ですからね。コールマン純正のエコクリーンです。
ガソリン缶の持ち運びに便利なのが燃料キャリーバッグ。こちらもハイランダー製ですね。4L缶のほかに小物類も収納できるので重宝しますよ。
これだけのセットで
¥18000 1980P還元
icon
iconColeman(コールマン)【お買い得】パワーハウスツーバーナー + エコクリーン 4リットル
icon
こちらはツーバーナー単体とほぼ同じ価格でガソリン4Lが付属するお買い得セット。
こちらも無駄のないセットですね。
¥15900 1749P還元
ちなみに単体はこちら。
Coleman(コールマン)パワーハウスツーバーナー
icon

定価¥17535のところ、¥15800 9%割引 1738P還元

ツーバーナーはこちらからも探せます
キャンプ用品ならこちらからも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館


アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
コールマン特集



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ハイランダー ネルソンランプアンカー発売!バージョンアップされました
TNF マウンテンネスト入荷!山岳テントのエントリーにオススメ
用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも
テント用空調ファン!コールマン リバーシブルファンベンチレーション
2WAYで使えるサーモス保冷缶ホルダー!缶ホルダー兼タンブラー
SOTOシングルバーナー!充実のラインナップはソロキャンプや登山にオススメ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ハイランダー ネルソンランプアンカー発売!バージョンアップされました (2024-05-09 09:04)
 TNF マウンテンネスト入荷!山岳テントのエントリーにオススメ (2024-05-08 19:04)
 用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも (2024-05-07 19:04)
 テント用空調ファン!コールマン リバーシブルファンベンチレーション (2024-05-06 19:04)
 2WAYで使えるサーモス保冷缶ホルダー!缶ホルダー兼タンブラー (2024-05-05 19:04)
 SOTOシングルバーナー!充実のラインナップはソロキャンプや登山にオススメ (2024-05-04 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 09:00 │キャンプ
この記事へのトラックバック
未だにこのコールマンのツーバーナーを愛用している管理人。多分、もう13~4年前のモデルじゃないかと思いますが。故障知らずのこのツーバーナー、消耗品のゴムパッキンを取り替え...
王道!ツーバーナーはキャンプクッキングの主役です!【キャンプ&フィッシングの付録】at 2012年06月24日 17:56
先週末、週末限定価格で販売されてたコールマンのホワイトガソリン。あっという間に売り切れたそうで。知りませんでした。。。。。。で、そこまで格安じゃないものの、お買い得価格で...
ホワイトガソリンがお買い得!エコクリーン4L3個セット【キャンプ&フィッシングの付録】at 2012年06月25日 15:34
ガソリン燃料のシングルバーナー、というと管理人的にはコールマンの508スポーツスターを連想しちゃうんですが、シングルバーナーの市場は現在ガス燃料のモデルの方が多彩になって...
ガソリンシングルバーナーも捨てがたい!【キャンプ&フィッシングの付録】at 2012年07月17日 00:26
削除
ガソリンツーバーナーと言えばパワーハウスツーバーナー!