ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月07日

バークレー ガルプ!専用?ワームケースVS-L430

バークレー ガルプ!専用?ワームケースVS-L430
ソルトの定番ワームの一つ、バークレー ガルプ!シリーズ。強烈なガルプ汁の臭いは集魚効果が高いです。
生エサとワームの中間のような感じで、いかにも釣れそう!というところも人気の秘密かな。

ただ、このガルプ汁。こぼすととても面倒なことになります。室内や車の中で漏れてしまうとなかなか臭いが消えませんからね。家人や友人からのクレームは必至です。

そこで、ガルプなどの臭いのきついワームの収納にピッタリな商品が登場してます。
icon
iconメイホウ(MEIHO)VS-L430
icon
密閉タイプのワーム収納ケース、VS-L430というモデルです。パッキンを使用しない密閉タイプで、この点はガルプの定番だったナルゲンと同じですね。
ただ、ナルゲンはあくまで調味料などの使用を前提にしていたので、ワームケースとしては使いにくい面もあったわけで。口の大きさが少し小さく、取り出しにくかったりね。

このVS-L430はワーム専用として開発されているため、使いやすさはナルゲンをしのぎます。もちろんナルゲンがダメということではなく、メーカーが使用を想定している用途とはちょっと違うからですよ。

広口のVS-L430は、指を入れやすく取り出しやすいです。口の直径は8cmくらいはありますね。これなら不器用な管理人でも取り出しで苦労することは無さそう。
またキャップは透明になっているので、ケースの中がはっきり視認できます。ワームの残り数もふたを開けないでわかりますよ。これって結構便利かも。

そしてやっぱり有難いのが高い密閉性ですね。パッキンを使用していなくても、キッチリとはまるフタは汁が漏れません。あまりやりたくはないけど、立てて収納することもできるそうです。
密閉性の秘密は、本体の広口の形状でしょう。フタが引っかかる溝の上に余裕が取られてます。そのため、溝に汁が溜まらないようになりますね。フタの開閉で汁が飛び散るのはこの溝に溜まったヤツですから、それがないので安心です。

ケースサイズはメイホウのタックルボックスに合わせてあるため、メイホウのタックルボックスをお使いならジャストフィット、タックルバッグなどに入れても漏れないから大丈夫。
もちろんガルプ限定ではなく、その他のワームの漬け置きにも使えるし、ワーム以外のものでも使えますね。生エサのストックだって対応できますよ。持っていれば使い道は広そうなケースですね。
定価¥945のところ、¥750 20%割引

ついでにバークレーの新製品をいくつか紹介しておきますね。まずは、復活したアイテムから。
icon
iconバークレーパワーミノー
icon
バス釣りでお世話になった人も多いはず、パワーミノーが再販です。
ベイトライクなシルエットで鉄板ワームの一つだったパワーミノーですね。スプリットショット、ダウンショットなどでいい動きをするんです。河口湖で爆釣した管理人思い出のワームでもあります。今は使えませんけどね、河口湖では。
今回、従来からの3インチに加え、メバルやアジでも対応できる2インチもラインナップされました。
定価¥546のところ、¥490 10%割引
icon
iconバークレーソルトウォーター パワーゴビー
icon
ヒダヒダが艶かしい動きをする人気ワーム、パワーゴビーのソルトウォーターカラーが登場です。従来からのパワーゴビーも十分ソルトで活躍しましたが、よりソルトで実績のあるカラーをラインナップ。フラットフィッシュ、シーバスにオススメです。
定価¥651のところ、¥580 10%割引
icon
iconバークレーGSDW3.2 ガルプ!ソルトウォーターパルスワーム
icon
人気のグラブ、パルスワームのダウンサイジング版、3.2インチソルトウォーターパルスワームです。
ロックフィッシュ狙いに使いやすい小型サイズですね。当たるけどフッキングできない、食い込みが良くない、そんな低活性時にはコンパクトフォルムの3.2インチが有効です。
定価¥998のところ、¥790 20%割引
icon
iconバークレーハボックボトムホッパー
icon
ニョロ系ストレートワームのハボックボトムホッパー。ただのストレートじゃなく、テールの動きを良くする工夫がしてあります。ノーシンカーで攻めるもよし、ネコリグにも対応できますよ。4.75インチと6.25インチが用意されます。
定価¥494のところ、¥440 10%割引

この他のバークレー製品は下の検索リンクから探せます。
バークレー
icon


フィッシングタックルならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館


アウトドア&スポーツ ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
アブガルシア 24クロスフィールド!マルチフィールドルアーロッド
メイホウ タックルボックス ランガンシステムにブラックが追加!
デカ文字メジャープレゼント!アブガルシア DLCシリーズ
ナイトゲーム専用サングラス!山本光学のブランド アウトランド
アブガルシア ソルティーステージプロトタイプ!ライトジギング・スーパーライトジギング発売
取り付け簡単!槌屋ヤックの車載ロッドホルダーセットはコスパも高い
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 アブガルシア 24クロスフィールド!マルチフィールドルアーロッド (2024-05-20 10:04)
 メイホウ タックルボックス ランガンシステムにブラックが追加! (2024-05-19 09:04)
 デカ文字メジャープレゼント!アブガルシア DLCシリーズ (2024-05-17 13:04)
 ナイトゲーム専用サングラス!山本光学のブランド アウトランド (2024-05-14 10:04)
 アブガルシア ソルティーステージプロトタイプ!ライトジギング・スーパーライトジギング発売 (2024-05-13 10:04)
 取り付け簡単!槌屋ヤックの車載ロッドホルダーセットはコスパも高い (2024-05-09 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 10:47 │ソルトウォーター
この記事へのトラックバック
ダイワからひっそりと(?)リリースされたシリーズにDsmarts(ディースマーツ)があります。ライトソルトルアーブランドのシリーズで、ロッド・リールのほかラインやフックな...
ディースマーツ!ソルトのライトタックル汎用モデル!【キャンプ&フィッシングの付録】at 2011年10月08日 08:20
パックロッドというと、なんとなく安っぽいイメージがあるようで。モバイルロッドというと少しは上級そうに聞こえますか?1ピースロッドや2ピースロッドに比べてしまえば、継ぎ目が...
バークレーガルプ!スティックが半額!【キャンプ&フィッシングの付録】at 2011年10月17日 11:17
削除
バークレー ガルプ!専用?ワームケースVS-L430