ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月10日

ゴメンナサイ!返品しちゃいます、非接触温度計。。。。。

先日のブログで、非接触温度計を購入した、と書きました。
先日届いたのですが、ある集団の幹部からダメ出しを喰らっちゃいました。。。。。。。。
「小さすぎて、現場で使いにくい!」との理由です。さらに計測温度が上限220度では役不足、という意見もいただきました。
火災現場で使用するには、ちょっと無理があるようです。

でもね、本来そういう用途のものじゃないだけに、オプティックスの品物が悪い!ということじゃないんですよ。用途を考えなかった管理人がいけない、ということですね。
実物を見てみると、ポケットにもスッポリ収まるし、ストラップもついてて、釣りで使用するならいい感じの水温計です。

icon
iconオプテックス(OPTEX)非接触温度計 QT-2
icon
ただね、バックライトが付いていないのが惜しい、と思いました。ナイトフィッシングでは表示が見えにくいですから。これは何とかした方がいいんじゃないかな。
ということで、管理人が使おうと思ったんだけど、返品させていただくことになりました。ゴメンナサイ。管理人がよく考えなかったため、お手数を取らせることとなりました。

で、さらに探して、違う非接触温度計を入手しました。
ゴメンナサイ!返品しちゃいます、非接触温度計。。。。。左がその温度計。ガングリップタイプで、レーザー光で測定箇所に照準を向けられるモデルです。右にあるのがオプテックスのQT-2。100円ライターと比べるとその大きさがわかるんじゃないでしょうか。
この商品はカスタム製のCT-2000Dというモデルです。

レーザーポインター付きの測定器としてはかなり、というか、とってもお安いモデル。実売価格¥9000前後です。管理人も送料込みで¥9130で購入。
ガングリップタイプで大きいので、釣りなどに持っていくには不向きですね。測定温度はマイナス30度~550度までと結構本格的です。液晶にバックライトも付いてます。
防水ではありませんが、ビニールのカバーが付いているので、多少の水濡れには耐えてくれそうです。一応、プロ用工具の部類に入るのかな。

届いたその日に、面白くて風呂の温度を測ったり、顔の表面温度を計ったりして遊んでました。ただ、レーザー光は目に入れないようにしないといけません。お気をつけを。

PCやクルマいじりが好きな人には、このCT-2000Dは有名な商品らしいです。興味のある方は御一考を。ちなみに、台湾製です。

水温計をお探しなら
水温計
iconこちらの検索ワードでも探せます。

フィッシングタックルならこちらもオススメ
アウトドア&フィッシング厳選サイト ウェブ館

アウトドア&フィッシング ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(フィッシング)の記事画像
ハゼングに!ダイワ ハゼクラがモデルチェンジ
アブガルシア 24クロスフィールド!マルチフィールドルアーロッド
メイホウ タックルボックス ランガンシステムにブラックが追加!
いつもの服が空調ウェアに!ロゴス 野電ボディエアコンシリーズで暑さ対策
デカ文字メジャープレゼント!アブガルシア DLCシリーズ
ナチュラムオリカラ メガバス POP‐X・DOG‐XJr.・i‐WINGFRYは魅惑のタマムシカラー!
同じカテゴリー(フィッシング)の記事
 ハゼングに!ダイワ ハゼクラがモデルチェンジ (2024-05-21 10:04)
 アブガルシア 24クロスフィールド!マルチフィールドルアーロッド (2024-05-20 10:04)
 メイホウ タックルボックス ランガンシステムにブラックが追加! (2024-05-19 09:04)
 いつもの服が空調ウェアに!ロゴス 野電ボディエアコンシリーズで暑さ対策 (2024-05-18 19:04)
 デカ文字メジャープレゼント!アブガルシア DLCシリーズ (2024-05-17 13:04)
 ナチュラムオリカラ メガバス POP‐X・DOG‐XJr.・i‐WINGFRYは魅惑のタマムシカラー! (2024-05-16 09:04)
Posted by あごひげあざらし at 11:39 │フィッシング
削除
ゴメンナサイ!返品しちゃいます、非接触温度計。。。。。