2024年10月28日
SV BOOST搭載!ダイワ 25タトゥーラ SV TW

ダイワのワールドスタンダードベイトリール、タトゥーラにSV BOOST[を搭載した25タトゥーラ SV TWが登場します。
24タトゥーラTWをベースにしたバーサタイルモデルとなってますよ。

ダイワ(Daiwa)【予約:12月発売予定】25タトゥーラ SV TW 100 右ハンドル
ダイワ(Daiwa)【予約:12月発売予定】25タトゥーラ SV TW 100H 右ハンドル
ダイワ(Daiwa)【予約:12月発売予定】25タトゥーラ SV TW 100XH 右ハンドル

ダイワ(Daiwa)【予約:12月発売予定】25タトゥーラ SV TW 100L 左ハンドル
ダイワ(Daiwa)【予約:12月発売予定】25タトゥーラ SV TW 100HL 左ハンドル
ダイワ(Daiwa)【予約:12月発売予定】25タトゥーラ SV TW 100XHL 左ハンドル
24タトゥーラTWとの大きな違いはもちろんSV BOOSTを搭載したことですね。
タトゥーラシリーズで初めてSVスプールを搭載するモデルとなってます。
スプールは24タトゥーラSVから2mm小径化された32mm径/24mm幅の超々ジュラルミン製。
ライン容量はナイロン12lb/40~80m、ナイロン14lb/35~70mとなります。
ブレーキシステムに採用されるのはSV BOOST。
2段階で飛び出すインダクトローターを採用しスプールの回転数に合わせた最適なブレーキを掛けます。
バックラッシュしやすいキャスト初速では強めのブレーキで制御。
回転数の落ちる中盤~後半に掛けて2段階でブレーキパワーを落としていきます。
そのためキャスト後半の伸びが違いますよ。最後に一伸びする感覚です。
扱いやすさと飛距離を両立したブレーキシステムになってますね。
SV BOOSTではメカニカルブレーキの調整が不要になります。
最初にゼロアジャスターを調整しスプールガタゼロにアジャストしておけばブレーキ調整はマグブレーキのみで対応できますよ。
ベイトフィネスの領域に近い2g程度のルアーのキャストも可能なバーサタイルベイトリールに仕上げてます。
ラインナップはギア比6.3:1のノーマルギア、7.1:1のハイギア、8.1:1のエクストラハイギアにそれぞれ右ハンドル・左ハンドルが用意されてます。
¥24948(税込) 30%割引
ベースモデルの24タトゥーラはこちらに。
