ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソロキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年03月30日

プリムスP-2243AW!伝統のシングルバーナーがモデルチェンジ

プリムスP-2243AW!伝統のシングルバーナーがモデルチェンジ広告・PR

プリムスのロングセラーシングルバーナー、P-2243がモデルチェンジしました。
堅牢設計はそのままに、各部をアップデートしたP-2243AW クラシックトレイルストーブになりましたよ。

icon
iconPRIMUS(プリムス) P-2243AW クラシックトレイルストーブ
icon
大型のクッカーでも火当たりの良いバーナーヘッドは継承されてますね。ソロはもちろんデュオやパーティユースにも対応できる大型バーナーヘッドです。

大型のクッカーやフライパンでも安定感の良いX字ゴトクは形状を変更してます。
従来モデルに比べるとシャープなエッジがなくなり滑らかな形状になってますね。
収納袋などに引っ掛かることがなくなりますよ。

X字ゴトクは耐風性も備えてます。多少の風なら完全に立ち消えしてしまうことが少ない設計ですね。
ゴトクの直径はほんの少し大きな124mmへ。直径で4mm差ですからほぼ同じといえますね。

燃料調整バルブのつまみは樹脂製からステンレスワイヤーの折り畳み式に変更されてます。
大型のつまみになったことで調整作業がしやすくなってますね。炎から離れた位置で操作ができます。
収納時に出っ張ることもなくなりますよ。

従来モデルのP-2243は強い火力も魅力でした。最大で3600Kcalを誇りましたからね。
でもP-2243AWクラシックトレイルストーブは最大3300Kcalへ少しパワーダウンしてます。これはPSマーク取得のためかもしれません。
それでもシングルバーナーとしては十分な火力を維持してますけどね。プリムス最強のP-153ウルトラバーナーの3600Kcalに次ぐ火力です。
デュオサイズのクッカーでも不足のない火力ですよ。

組み立てが不要で頑丈な設計のP-2243AWは軽さよりも堅牢性を重視するユーザーにも人気ですね。
なお登山で使用する場合は高地で圧電点火装置が機能しない可能性があるので別途マッチなどをご用意ください。
¥8675(税込) 7%割引

信頼の黄色い缶、プリムスのシングルバーナーはこちらも。









アウトドア&フィッシング ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
車内消臭除菌!ドクターデオプレミアムスチームが入荷です
梅雨入り前にヤマビル対策をお忘れなく!
コクーン インセクトシールドシーツ!虫除け加工されたトラベルシーツ
ナイトゲーム専用サングラス!山本光学のブランド アウトランド
履き心地抜群!リカバリーサンダルは各社からリリースされてます
ジェントスヘッドランプ!軽量コンパクトな2024年モデル
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 車内消臭除菌!ドクターデオプレミアムスチームが入荷です (2024-05-16 19:04)
 梅雨入り前にヤマビル対策をお忘れなく! (2024-05-15 19:04)
 コクーン インセクトシールドシーツ!虫除け加工されたトラベルシーツ (2024-05-14 19:04)
 ナイトゲーム専用サングラス!山本光学のブランド アウトランド (2024-05-14 10:04)
 履き心地抜群!リカバリーサンダルは各社からリリースされてます (2024-05-13 19:04)
 ジェントスヘッドランプ!軽量コンパクトな2024年モデル (2024-05-12 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:04 │アウトドアグッズキャンプ
削除
プリムスP-2243AW!伝統のシングルバーナーがモデルチェンジ