ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 hilander(ハイランダー)おすすめアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年12月17日

ハイランダーGIコット!2重生地で強度アップ 耐荷重180㎏

ハイランダーGIコット!2重生地で強度アップ 耐荷重180㎏広告・PR

ハイランダーのGIコットがモデルチェンジ、というかマイナーチェンジ。
より頑丈に、また寝心地もアップして登場です。

icon
iconHilander(ハイランダー) GIコット 枕付き 耐荷重180kg レバー式 アルミ コット【1年保証】
icon
一見すると何も変わっていないように見えますが、コットクロスが変更されてますよ。
コットクロスの材質は600Dポリエステルで従来と変わりませんが、このクロスを2重生地に変更してます。
ただ2重にするだけでなく薄手の中綿を入れたキルティング仕様になってますね。

コットの寝心地を決めるのはフレームの強度とコットクロスの張りです。
特にコットクロスの張りが甘いと体が沈み込んで寝返りが打ちにくくなったり、体が痛くなったりします。

600Dポリエステルを2重にすることで1200D並みの強度を持たせたGIコットはコットクロスのテンションが緩みにくいんですね。
コットクロスは使っているうちに伸びていきますが2重にすることで伸びも軽減され長く使えるようになりますよ。

さらにクロスの間にポリエステル中綿を入れたキルティング仕様にしたことで防寒性能もアップ。
地面からの冷気を伝えにくくしてますね。
薄手とはいえポリエステル生地1枚のコットに比べればその差は大きいでしょう。
秋冬キャンプに使用するのに最適なコットになってます。

キルティングの縫い目はコットクロスの良いアクセントにもなってますね。ちょっと高級感を感じませんか?

コットクロスの強度がアップしたためフレーム構造は従来モデルと同じながら耐荷重は180kgへアップしてます。
この耐荷重、静止耐荷重というもので180kgのウェイトと静かに置くことができる、というものです。
寝返りを打ったり勢いよく座ったりすると体重以上の荷重が掛かりますから180kgの人が就寝しても大丈夫、ということではないんですね。

静止耐荷重180kgなら安全マージンを考えても100㎏程度の体重の方が就寝しても問題ない、そのくらいの強度は備えてるでしょう。

フレームは従来同様のアルミ製で固定方法はレバー式です。
レバーを倒すことでフレームをロックできるので組み立ては簡単になってます。
てこの原理であまり力を入れなくてもレバーで固定できますよ。

付属の枕はベルクロテープで着脱も可能です。高さが合わない場合は別途枕を用意することもできますね。

使用時のサイズは約W195×H34×D63cmのハイコット。
収納サイズは約W104×H25×D10cmで収納ケース付きです。付属品を含めた総重量は約6.3㎏となってます。

コットクロスのカラーはシックなブラックと明るいグレージュの2色が用意されてます。

ハイランダー製品らしくコスパに優れているのはもちろんなんですが、先行予約ということで12/25までなら20%オフクーポンが適用されさらにハイコスパになりますよ。
¥9980(税込)

ハイランダーのコットはこちらも人気。






アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
サンデーマウンテン



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
数量限定福袋!MILLET(ミレー) 春夏ラッキーバッグ販売開始
ハイランダー ネルソンランプアンカー発売!バージョンアップされました
TNF マウンテンネスト入荷!山岳テントのエントリーにオススメ
用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも
梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ
テント用空調ファン!コールマン リバーシブルファンベンチレーション
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 数量限定福袋!MILLET(ミレー) 春夏ラッキーバッグ販売開始 (2024-05-10 19:04)
 ハイランダー ネルソンランプアンカー発売!バージョンアップされました (2024-05-09 09:04)
 TNF マウンテンネスト入荷!山岳テントのエントリーにオススメ (2024-05-08 19:04)
 用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも (2024-05-07 19:04)
 梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ (2024-05-07 08:04)
 テント用空調ファン!コールマン リバーシブルファンベンチレーション (2024-05-06 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:03 │アウトドアグッズキャンプ
削除
ハイランダーGIコット!2重生地で強度アップ 耐荷重180㎏