ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソロキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年10月11日

ダックノット ハンティングヘキサ2023Ver.登場!SOLOサイズも追加!

ダックノット ハンティングヘキサ2023Ver.登場!SOLOサイズも追加!広告・PR

ダックノットのハンティングヘキサT/C SWに2023年バージョンが登場してます。ダックノット公式サイトでは在庫切れですがナチュラムさんでは各色が購入可能ですね。

2023年バージョンは細部に変更を加えてバージョンアップしてますね。

icon
icon
ダックノット(DUCKNOT) ハンティングヘキサT/C SW 2023ver オリーブドラブ(OD)
icon

ダックノット(DUCKNOT) ハンティングヘキサT/C SW 2023ver コヨーテ
icon

ダックノット(DUCKNOT) ハンティングヘキサT/C SW 2023ver チャコール
icon

進化型パップテントのハンティングヘキサTC SWはソロキャンプ・デュオキャンプに対応できるポリコットン幕ですね。
このSW(シェルターウォール)付は前幕を付属することでよりプライベート感を出せるだけでなく多彩なアレンジを可能にしてますよ。

ルーフがを吹き抜けにでき空が見えるので独特の解放感がありますね。
星空を見ながら過ごせるスタービューは幕内での焚き火も可能にしてます(火の使用は十分な注意が必要ですけどね)。
フロントドアでルーフを作ることもできますよ。用途や天気でアレンジしてください。

以前のモデルと比べると細部の変更を受けてますよ。
ベンチレーションが左右のポール上に採用されたことで通気性が向上してます。
ポールのずれを軽減するためポールカップも付属するようになりました。
パネルをまとめるトグルの材質がターポリンからポリコットンに変更され使いやすくなってます。
ポールにはダックノットのロゴ入りです。
SW使用時に横から簡易的に出入りできるよう外側から取り付けることもできるようになったのは2022年バージョンから。これは継承されてますね。

結露しにくく火の粉にも強いポリコットンのパップテントは秋冬キャンプにオススメ。裾からの風の侵入を防ぐウィンドスカートも標準装備ですよ。
さらに煙突口も標準装備なので薪ストーブのインストールもしやすいです。

ポリエステルよりは重くなりますがコットン幕よりは軽量なのがポリコットン。ある意味良いとこ取りの素材ですね。
2022年バージョンからポリコットンは厚みのあるものに変更されより耐久性・耐水性が向上してます。

サイズ感はソロでゆったり、デュオでミニマムといったところです。オススメはソロユースになりますよ。
シェルターウォールなしでパップテントとして使用することも可能です。

カラーは新たにチャコールが追加されてオリーブドラブコヨーテチャコールの3色ラインナップとなりました。

ただソロ幕としては収納サイズも大きめ、重量も重めなのは覚悟してください。

今ならナチュラムさんに在庫がありますよ。
¥132000(税込)

ハンティングヘキサTCのオプションとしてインナーメッシュも登場してます。
icon
iconダックノット(DUCKNOT) ハンティングヘキサ用 インナーメッシュ
icon
虫の多い季節に最適なメッシュのインナーです。ハンティングヘキサを通年使用するならぜひ欲しいアイテムですね。
虫に悩まされることが少なくなりますよ。ハンティングヘキサの解放感を最大限生かせるオプションアイテムです。
¥22000(税込)

そして新製品としてハンティングヘキサ TC SW SOLOが登場しました。よりコンパクトになった完ソロ幕です。
icon
icon
ダックノット(DUCKNOT) ハンティングヘキサT/C SW SOLO OD(オリーブドラブ)
icon

ダックノット(DUCKNOT) ハンティングヘキサT/C SW SOLO コヨーテ
icon

ダックノット(DUCKNOT) ハンティングヘキサT/C SW SOLO チャコール
icon

ハンティングヘキサの特徴はそのままに一回りコンパクトに仕上げられたSOLO幕ですね。

ソロキャンプ専用幕として使用するならこちらもオススメです。より基地感が増していい感じですよ。
と言っても狭いわけではなくコットやテーブルを入れられる広さは十分確保されてます。持て余さない広さといったところでしょう。

もちろんシェルターウォールも標準装備でスタービューにすることもできますよ。
シェルターウォールを使用せずに設営することもできます。

一回り小さくなることで収納サイズ・重量共に軽減されたのもメリットでしょう。
とはいえソロテントと思うとやはり収納サイズは大きめ、重量も14.5㎏と軽くはないんですけどね。

カラーはハンティングヘキサ同様にオリーブドラブ、コヨーテ、チャコールの3色が用意されてます。
¥110000(税込)

SOLOにもメッシュインナーが用意されてますね。
icon
iconダックノット(DUCKNOT) ハンティングヘキサT/C SW 用インナーメッシュ T/C SW SOLO用
icon
幅300×奥行140×高さ180cmのメッシュインナーはソロで十分な広さです。メッシュなので虫が入りにくく通年使用するのに最適ですね。
コットも十分入れることができますよ
¥19800(税込)

またメッシュバージョンの前幕も発売されました。こちらも気温の高いシーズンに最適なオプションですね。
icon
iconハンティングヘキサT/C SW 前幕メッシュ T/C&T/C SW用
icon

icon
iconハンティングヘキサT/C SW 前幕メッシュ T/C SW SOLO用
icon
ポリコットンのSWの内側に取り付けるメッシュ前幕です。
SWでフルクローズすることもできますしSWを巻き上げてメッシュにすることも可能になりますよ。
ハンティングヘキサ用は
¥16500(税込)
ハンティングヘキサSOLO用は
¥15400(税込)

ソロ幕をお探しならチェックしてみてください。




アウトドア&フィッシング ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
TNF マウンテンネスト入荷!山岳テントのエントリーにオススメ
用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも
梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ
テント用空調ファン!コールマン リバーシブルファンベンチレーション
カーエアコンの消臭!Dr.DEO スチームは梅雨入り前がオススメ
2WAYで使えるサーモス保冷缶ホルダー!缶ホルダー兼タンブラー
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 TNF マウンテンネスト入荷!山岳テントのエントリーにオススメ (2024-05-08 19:04)
 用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも (2024-05-07 19:04)
 梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ (2024-05-07 08:04)
 テント用空調ファン!コールマン リバーシブルファンベンチレーション (2024-05-06 19:04)
 カーエアコンの消臭!Dr.DEO スチームは梅雨入り前がオススメ (2024-05-06 09:04)
 2WAYで使えるサーモス保冷缶ホルダー!缶ホルダー兼タンブラー (2024-05-05 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:03 │アウトドアグッズキャンプ
削除
ダックノット ハンティングヘキサ2023Ver.登場!SOLOサイズも追加!