ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 愛車紹介アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年09月02日

お手軽ガラスコーティング!シュアラスター ゼロフィニッシュにファイバークロスも付属

お手軽ガラスコーティング!シュアラスター ゼロフィニッシュにファイバークロスも付属
管理人も愛用中のシュアラスター ZERO Finish(ゼロ フィニッシュ)がリニューアルして登場ですね。

従来モデルはスプレー本体だけでしたが、リニューアルしたモデルはマイクロファイバークロスが付属しますよ。

icon
iconシュアラスター(SurLuster) Zero Finish(ゼロフィニッシュ)
icon
シュアラスター ゼロフィニッシュは簡易ガラスコーティング剤になります。
2液タイプの硬化タイプとは違い、スプレーして拭き上げるだけのお手軽コーティングなので持続期間も短いですし、ガラスコートというよりはワックスに近い印象です。

とはいえクリーナー効果もあるので汚れ落とし・ツヤ感アップ・撥水と1本で3役こなします。
スプレーして拭くだけなので短時間で作業が終わりますからちょっとした時間で手軽に使用できるのは魅力ですね。

スプレーした後に不織布系のキッチンペーパーで全体に塗り伸ばしてからクロスで仕上げるようにしてます。

きれいに拭き取るのは結構大変なので管理人は車の車体全体に使用することはありません。
車ならホイールやヘッドライト、テールランプだけに使用してます。細かい場所用という感じです。
容量もそれほど多くないので車体全体に使用すると簡単に1本使い切っちゃいますし。

経年劣化で黄ばんでしまったヘッドライトに使用するとさすがに黄ばみはあまり取れないものの透明度は若干回復します。
黄ばむ前のライトなら劣化防止になりそうです。

管理人がメインで使用しているのはスーパーカブの塗装部分やウィンドシールド、ヘルメットの塗装部とシールドですね。

濡れたようなツヤ感がでますし撥水も効きます。

特にヘルメットは艶々になるので気に入ってます。
ヘルメットのシールドはしっかり拭き上げておかないと拭き残しが気になることがありますね。

作業時間を考えれば十分満足できるツヤを手に入れられますよ。

効果の持続期間はそれほど長い感じはしません。雨ざらしであれば2週間くらいかな。
ヘルメットは1か月くらいはツヤツヤです。

本格的なガラスコーティングをDIYで行うにはハードルが高いですが、こういった手軽なコーティング剤なら素人でも可能ですね。
定期的に使用することでツヤを維持できますよ。

現在はマイクロファイバークロスも付属するようになりました。
コーティング剤の塗り伸ばし用に、または吹き上げ用に使用できますね。

車、バイク、自転車など様々な塗装製品・樹脂製品に使用できますよ。
¥2531(税込) 21%割引

シュアラスターのケミカルはこちらもオススメです。

耐久性の高いゼロコーティングの最上級モデル。スパッと水を弾く撥水タイプ。


ナノ成分「nano+」を配合したガラス系ナノコーティング。スパッと水を弾く撥水タイプ。


ナノ成分「nano+」を配合したガラス系ナノコーティング。親水タイプで雨水や洗車後の水が残りにくいので、汚れが付きにくくなります。


水が使えず洗車ができないときなどに、サッと拭くだけで汚れを除去。撥水タイプ。


サッと拭くだけで短時間で汚れを除去できるお手軽シートの親水タイプ。



アウトドア&フィッシング ナチュラム
サイクルベースあさひ



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
梅雨入り前にヤマビル対策をお忘れなく!
コクーン インセクトシールドシーツ!虫除け加工されたトラベルシーツ
ナイトゲーム専用サングラス!山本光学のブランド アウトランド
履き心地抜群!リカバリーサンダルは各社からリリースされてます
ジェントスヘッドランプ!軽量コンパクトな2024年モデル
タウンユースにオススメ!キャプテンスタッグ 新作サイクルヘルメット
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 梅雨入り前にヤマビル対策をお忘れなく! (2024-05-15 19:04)
 コクーン インセクトシールドシーツ!虫除け加工されたトラベルシーツ (2024-05-14 19:04)
 ナイトゲーム専用サングラス!山本光学のブランド アウトランド (2024-05-14 10:04)
 履き心地抜群!リカバリーサンダルは各社からリリースされてます (2024-05-13 19:04)
 ジェントスヘッドランプ!軽量コンパクトな2024年モデル (2024-05-12 19:04)
 タウンユースにオススメ!キャプテンスタッグ 新作サイクルヘルメット (2024-05-12 10:04)
削除
お手軽ガラスコーティング!シュアラスター ゼロフィニッシュにファイバークロスも付属