ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 愛車紹介アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年08月06日

カブのバイクカバー買い替え 2Lサイズはちょっと大きい

先日失敗してしまったスーパーカブのカバーの話
1980円で購入したバイクカバーが届いたので早速開封。収納袋に入っているだけで何もパッケージはありません。
ゴミが出なくていいか。。。。
カブのバイクカバー買い替え 2Lサイズはちょっと大きい

サイズで失敗したカバーに比べると軽くてしなやか、ってそれはバイクカバーとしてどうなのか、って話にもなりますけどね。
安かったし、しなやかな分被せやすそうではあります。
その反面、耐久性はどうなんでしょうね。

ドッペルギャンガーのカバーは何とか3年ほど頑張りましたがそれよりもやや薄いような気がします。
1~2年くらいで破れてしまうのかもしれない。。。。

まぁ、その時はその時。
2Lサイズ、とりあえず被せてみましょう。
カブのバイクカバー買い替え 2Lサイズはちょっと大きい
やっぱりちょっと大きいです。ゆとりがあるというかブカブカというか。
被せやすいことは被せやすいですけど。フロント側に赤いベルト、リア側に黄色いベルトで前後がわかりやすくなってますね。
そのうち日焼けして色が抜けてしまうでしょうけど。。。。
カブのバイクカバー買い替え 2Lサイズはちょっと大きいカブのバイクカバー買い替え 2Lサイズはちょっと大きいカブのバイクカバー買い替え 2Lサイズはちょっと大きい
もちろん前輪後輪共にしっかりカバーされてます。中央のバックル付きベルトで固定もできます。
風でバタつくことはあっても外れてしまうことはなさそうですね。

カブのバイクカバー買い替え 2Lサイズはちょっと大きい
ミラーの部分にはメッシュパネルを採用。ベルクロで一応閉じられるようになってますが貧弱です。
カバー内に溜まった湿気はここから抜けるようになってます。

シートが薄いことや縫製に雑な部分があるのは目を瞑りましょう。
撥水性は新品の現在は良好ですがこれがいつまで持続するのかもわかりません。

小さくて被せきれないよりは大きい方がいい、と思って2Lをチョイスしましたがデカけりゃいいってものでもないのかもしれませんね。



アウトドア&フィッシング ナチュラム
サイクルベースあさひ



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(カブ)の記事画像
ツーリング・キャンツーに!DOD ハコッチャハコ
今年最後のオイル交換&チェーン掃除などなど
年末年始!バイク盗難防止にグランドアンカーで地球ロック
ドッペルギャンガー 大容量シートバッグ&サイドバッグ!キャンツーに
バイクに!自転車に!後付けヘルメットホルダー!J&C LOCKS
防風防寒ウェアで冬備え!ドッペルギャンガーのウェットスーツ素材ウェア
同じカテゴリー(カブ)の記事
 ツーリング・キャンツーに!DOD ハコッチャハコ (2024-03-05 19:04)
 今年最後のオイル交換&チェーン掃除などなど (2023-12-26 13:03)
 年末年始!バイク盗難防止にグランドアンカーで地球ロック (2023-12-03 19:03)
 ドッペルギャンガー 大容量シートバッグ&サイドバッグ!キャンツーに (2023-11-22 07:03)
 バイクに!自転車に!後付けヘルメットホルダー!J&C LOCKS (2023-11-16 07:03)
 防風防寒ウェアで冬備え!ドッペルギャンガーのウェットスーツ素材ウェア (2023-10-27 19:03)
Posted by あごひげあざらし at 07:03 │カブ
削除
カブのバイクカバー買い替え 2Lサイズはちょっと大きい