ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月07日

出先で氷が作れる!ミツキン 車載用高速製氷機は神?!

出先で氷が作れる!ミツキン 車載用高速製氷機は神?!
熱中症なんていうワードが登場する季節になりました。
夏日になる日も増えてきますね。

暑い時には冷たいもの。飲料はもちろん体を冷やすためにも氷のニーズが増しますね。
出先によっては簡単に氷を手に入れられない場合もあります。釣り場や公園などでも近くにコンビニがあるとは限りません。
またキャンプ場によってもほったらかしに近いようなところだと氷を買いにコンビニまで走る必要があることもありますね。

そんな時に氷が作れたらいいなぁ、と思うわけですがそんなアイテム、ミツキンから登場してます。
車載用高速製氷機 AICE01です。

icon
icon三金商事株式会社(Mitsukin) 車載用高速製氷機
icon
最短6分台で約1.6㎏の製氷ができるんですね。
電源はDC12VとAC100Vが使用できます。これなら電源のない場所でも車があれば製氷可能ですよ。

電源を取ったら水を入れてスイッチを押すだけ。あとは自動的に製氷されます。
最初に使用するときは本体の冷却時間が必要なので10分程度かかるようですがそれでも十分早いですよね。
一度本体が冷えれば6分程度で氷ができます。連続して使用する方が効率がいいようです。

容量は1.6Lなので市販のロックアイス1.1kgよりも多くの氷が作れますよ。

氷の形状は真ん中に穴の開いたキャップ型になります。大・小のサイズ調整も可能ですよ。大は直径18~23mm、小は直径18mmです。
製氷時間は小の方が短いのでお急ぎの場合は小を選ぶといいですね。

本体サイズは約34.5×23.5×35cmで中型クーラーボックスと同等か小さいくらい。この大きさなら車載スペースを確保するのも難しくないでしょう。
重量は約9.2㎏と軽くはありませんが持ち運べない重さではないですね。
製氷できるメリットを考えればこのくらいの大きさ・重さは許容範囲じゃないでしょうか。

ACアダプターが付属するので自宅で使用することもできますし電源付きサイトなどでも使えますね。
定格電力が60Wと思ったよりも省電力設計になってます。これならポータブル電源でも駆動できるでしょう。

これからの季節、氷が簡単に作れるアイテムって神かもしれません。
また災害発生時でも冷却用の氷ができるのは助かりますね。災害対策を兼ねて用意するのもいいと思いますよ。
ただし保冷機能はありませんので放置すると氷が融け始めます。使い切るかクーラーボックスに移すなどしてください。
¥25643(税込) 14%割引

icon
icon三金商事株式会社(Mitsukin) 高速製氷機 ICE2200-BK
icon
こちらはAC100V仕様の高速製氷機 ICE2200-BK。100V仕様だけあって製氷能力は車載用より高く2.2Lの水を製氷できます。
製氷できる氷のサイズも大きくなりますね。
自宅や電源付きサイトでなら使用可能ですし、定格110Wなのでポータブル電源でも容量次第では使用可能でしょう。

本体サイズはW241mm×D351mm×H323mm、重量約8.8㎏です。保冷機能はありませんのでできた氷は早めに使い切ってくださいね。
¥18215(税込)




アウトドア&フィッシング ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
テント用空調ファン!コールマン リバーシブルファンベンチレーション
カーエアコンの消臭!Dr.DEO スチームは梅雨入り前がオススメ
2WAYで使えるサーモス保冷缶ホルダー!缶ホルダー兼タンブラー
SOTOシングルバーナー!充実のラインナップはソロキャンプや登山にオススメ
新色追加!G-SHOCK GBX-100・GLX-S5600
70周年限定ホワイトボディ!コールマン スチールベルトクーラー70thリミテッド
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 テント用空調ファン!コールマン リバーシブルファンベンチレーション (2024-05-06 19:04)
 カーエアコンの消臭!Dr.DEO スチームは梅雨入り前がオススメ (2024-05-06 09:04)
 2WAYで使えるサーモス保冷缶ホルダー!缶ホルダー兼タンブラー (2024-05-05 19:04)
 SOTOシングルバーナー!充実のラインナップはソロキャンプや登山にオススメ (2024-05-04 19:04)
 新色追加!G-SHOCK GBX-100・GLX-S5600 (2024-05-03 19:04)
 70周年限定ホワイトボディ!コールマン スチールベルトクーラー70thリミテッド (2024-05-03 08:04)
削除
出先で氷が作れる!ミツキン 車載用高速製氷機は神?!