ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソロキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年05月05日

多機能!クレイモア キャップライト&ヘッドランプシリーズ

多機能!クレイモア キャップライト&ヘッドランプシリーズ
先日大型のLEDランタン、クレイモア ウルトラ3.0をご紹介しましたがクレイモアにはコンパクトなヘッドランプやキャップライトもラインナップしています。

クレイモアのキャップライトやヘッドランプは多機能なモデルでコンパクトランタンとして使用できるライトとなってますよ。
トレランやトレッキング、ナイトフィッシング、キャンプとマルチに活躍する充電式ライトです。

icon
iconクレイモア(CLAYMOR3) CAPON 40B 充電式
icon
クレイモアのキャップライト、CAPONシリーズ最小最軽量モデルがこのCAPON 40B充電式
ポリカーボネート製ボディを採用し重量わずか29gに収めたコンパクトなキャップライトですね。
本体サイズも37 X 54.2 X 24mmと小さくキャップに取り付けた際も重さや大きさが気にならないライトです。

照射モードは集中光(スポット)、前面拡散光(ワイド)、天面拡散光、さらにレッドライト(赤色LED)も搭載します。

歩行時や手元作業なら前面集中光モードに、ランタンとして使用するなら拡散光に、レッドライトは幻惑防止に使用できますね。なお集中光、拡散光ともに白色LEDが採用されてます。
それぞれ明るさはボタンの長押しで無段階に調整可能ですよ。

明るさは最大230ルーメンで程々の明るさになりますね。キャップに取り付ける場合はクリップで、ランタンとして使用する場合は付属のカラビナを使用して吊り下げ可能です。
軽さとコンパクトさを重視するならイチオシですね。
¥5499(税込)

icon
iconCAPON 65A+ 充電式 クレイモア(CLAYMOR3)
icon
CAPON 65A++充電式。重量は36gと40Bよりは重くなりますが十分軽量なライトといえます。
本体サイズも38.6×63.6×24.3mmと小さく収めてますね。

集中光、拡散光を採用するのは40Bと同様ながら拡散光は暖色系のウォームカラーを採用し目に優しい光となってます。
レッドライトモードは赤色フィルムを取り付けるタイプになります。

明るさの調整は無段階、40Bよりバッテリーサイズが大きく連続点灯時間が長くなってますね。明るさは最大230ルーメンと40Bと同等です。
¥5499(税込)

icon
iconクレイモア(CLAYMOR3) CAPON 80C 充電式
icon
CAPON 80Cにはモーションセンサーが搭載されます。ボタン操作することなくライトのオンオフを可能にしてますね。
重量は43gで本体サイズは51.2×50.1×30.4mmです。

こちらも全面集中光、上面拡散光、レッドライトを搭載。ランタンとしt目御使用できますね。
明るさは最大280ルーメン、点灯時間は3~60時間とより長時間の点灯が可能です。
モーションセンサーはフィッシングシーンなどスイッチ操作が難しい場合でも点灯・消灯ができるのがメリットですね。
センサーから1~5cmのエリアで手をかざすと作動しますよ。
¥6929(税込)

icon
iconクレイモア(CLAYMOR3) CAPON 120H 充電式
icon
シリーズ最強モデルのCAPON 120H2つの集中光ライトを備え最大500ルーメンの明るさを誇ります。
本体サイズは56.6×55×34.5mm、重量59gとこちらも最大ですけど。

こちらもモーションセンサー搭載でオンオフ操作が簡単に行えます。センサーモードでも任意のモード・明るさで点灯させられますよ。
また連続点灯時間も最長で90時間と大容量バッテリーを搭載。長時間使用したい場合はこちらがイチオシでしょう。
レッドライトモードも採用されてます。
¥7479(税込)

icon
iconクレイモア(CLAYMOR3) CAPON WEARABLE KIT
icon
こちらはウェアラブルキット。CAPON用のオプションになります。
クリップ式のCAPONをヘッドバンド化するためのキットですね。帽子やヘルメットを身に着けていなくてもCAPONが使用できます。
付属のクリップを使用すればバッグやジャケットに取り付けることもできますよ。
¥1430(税込)

icon
iconクレイモア(CLAYMOR3) HEADY 2 充電式
icon
こちらはヘッドランプシリーズのHEADY 2充電式。着脱式のヘッドバンドが付属しますよ。
ライトユニットをバンドから外せはフラッシュライト、ランタンとしても使用できます。
本体重量は約60gと軽量です。スポットライトとワイドライト、SOSフラッシュモードを備えます。
拡散光は白色LEDウォームカラーLEDの2色を搭載しますね。シーンに合わせてカラーをチョイス可能ですよ。

明るさは最大で350ルーメンで長距離の照射が可能です。連続点灯時間は3時間半から最長40時間を確保しますよ。

ヘッドバンドを外せば背面フックカラビナで吊り下げて使用することができます。さらに付属のクリップでバッグやウェアに取り付けることもできますね。
1台で様々な使い方ができるヘッドランプです。

カラーはこちらのブラックのほかにタンカラーも用意されてますよ
¥6489(税込)

icon
iconクレイモア(CLAYMOR3) HEADY+ 充電式
icon
ヘッディシリーズの上位グレードとなるのがこちらのHEADY +充電式。最大600ルーメンと光量が大きくなりますね。
本体重量は約103gとなります。

スポット、ワイド、SOSフラッシュモードを搭載するのはヘッディ2と同様ですがワイドビームのパターンが増えてます。よりシーンに合わせた点灯パターンが得られますよ。
連続点灯時間は4時間から70時間と長時間駆動を可能にしてますね。

ヘッドバンドは着脱可能で吊り下げやクリップでの取り付けが可能なのはヘッディ2と同じで、さらに三脚用ネジ穴も備えます。
上位モデルだけに多機能に磨きがかかりますね。
カラーはブラックとタンが用意されてます。
¥7919(税込)

CAPON、HEADYだけでなくこちらのコンパクトランタンもオススメですね。
icon
iconクレイモア(CLAYMOR3) 3FACE MINI 充電式
icon
3面発光の3FACE MINIです。3FACEシリーズ最小モデルで掌に乗る大きさですよ。
本体サイズは78×102.5×19.7mm、重量159gでポケットなどにも収納可能ですね。

最大800ルーメンで3面発光と前面発光の2モードで使用できます。明るさは無段階に調節できますよ。
ライトカラーは白色・昼光色・電球色で使用できますね。
背面にはベルクロテープ付きで吊り下げも可能。さらに三脚ネジ穴も付いてます。

点灯時間は最長60時間。ソロキャンプならメインの明かりとしても使用できますね。
¥9459(税込)

icon
iconクレイモア(CLAYMOR3) ULTRA MINI 最大500ルーメン 充電式
icon
アップデートにより最大500ルーメンにまでパワーアアップしているウルトラライト ミニもありますね。
本体サイズ幅 85mm×奥行き 66mm×高さ 27mm、重量116gのコンパクトなランタンです。
吊り下げ、据え置き、三脚とマルチに使えるコンパクトランタンはソロキャンからファミキャンまで重宝しますよ。

ライトカラーは3色、点灯時間は最長24時間となってます。
¥7479(税込)





パタゴニア



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
GWセール開催中!クロックス公式オンラインショップ
新色登場!コンパクトボディのプロトレック クライマーラインPRW-35
お宝ワインが手に入る!?エノテカ GWトレジャーハンティング
キャプテンスタッグ CS スパイラルライト!3WAYで使えるコンパクトモデル
キャラバンNeoshellドライサック!パッキングしやすいドライバッグ
キャプテンスタッグ ステンレス 焚火ぐるりテーブルは可変式!
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 GWセール開催中!クロックス公式オンラインショップ (2024-05-02 09:04)
 新色登場!コンパクトボディのプロトレック クライマーラインPRW-35 (2024-05-01 19:04)
 お宝ワインが手に入る!?エノテカ GWトレジャーハンティング (2024-05-01 11:04)
 キャプテンスタッグ CS スパイラルライト!3WAYで使えるコンパクトモデル (2024-04-30 19:04)
 キャラバンNeoshellドライサック!パッキングしやすいドライバッグ (2024-04-30 14:04)
 キャプテンスタッグ ステンレス 焚火ぐるりテーブルは可変式! (2024-04-29 19:04)
削除
多機能!クレイモア キャップライト&ヘッドランプシリーズ