ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 外遊びペットグッズアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年02月06日

猫の爪切り 買い替えました

我が家の3匹の猫。
室内で飼う猫は爪切りをしますね。
一部には爪切りは虐待だ、なんて意見もあるようですが安全のために家では爪切りをしています。

その爪切り。3匹で同じ爪切りを使用しているので刃が傷んでくるのが早いです。切れ味落ちてます。
爪の先がきれいにならなくなってますね。
さらに現在の爪切りは普通のクリッパー式なんですが、時々深爪してしまうことが。
血がにじんでしまうのはとてもかわいそうなので、買い替えようかなぁ、と。

以前からアマゾンで欲しいものリストに入れておいた爪切りが25%オフになってました。特選タイムセールですね。
ということでポチリ。

昨日届きました。
猫の爪切り 買い替えました
ペスルーム 「猫専用」ネイルクリッパー Smart Nail Clipper。
これ、深爪しないクリッパーだそうでずっと気になってました。

猫の爪切り 買い替えました猫の爪切り 買い替えました
爪切りらしくない形状ですがギロチンタイプっていうクリッパーですね。
先端の孔、直径約1.9mmのところに爪を差し込んだらグリップを握るだけ。
孔は1.9mmしかないのでそれ以上太い爪は入りません。猫の爪の先端だけをカットできる仕組みですね。
これなら深爪の心配はない、かな?

問題は「大人の目」になってしまった管理人と奥さん。細かい物が見えにくくなってます。
はたしてこの小さな穴に猫の爪を上手に入れることができるのか、そこだけが気になりますね。

とはいえ、大人の目のための眼鏡を掛ければ何とかなるでしょう。

管理人購入時は25%オフで¥2850でした。

同様のギロチンタイプのネイルクリッパー、こちらのゼンクリッパーも候補に入れてました。
icon
iconゼンクリッパー
icon
本当はこちらが第一候補でしたが、ペスルームのクリッパーが安くなってたのでついそちらを購入しちゃったんですけどね。

こちらは孔の直径にバリエーションがあるんです。猫だけでなく犬用にも使用できるサイズ展開です。

こちらも穴に爪を差し込んだらグリップを閉じるだけ
穴の直径以上の太さの爪は入りませんから深爪する危険が少ないですよ。
グリップの形状はこちらの方が握りやすそうな感じです。

穴の直径は1.5mm・2mm・2.5mm・3mm・3.5mm・4mm・5mmと7サイズ展開です。
猫用には1.5~2mm、犬用には3~5mmが適しているようですね。

¥4180(税込)~¥4510(税込)



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
au PAY マーケット



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

最新記事画像
タウンユースにオススメ!キャプテンスタッグ 新作サイクルヘルメット
真空管アンプテイスト!ベアボーンズリビング ブロックタワー ランタン
マンハッタンポーテージ×ミッフィー!コラボアイテムが登場しました
数量限定福袋!MILLET(ミレー) 春夏ラッキーバッグ販売開始
32年ぶりの刷新!イノー ベースキャリア スクエアバー
取り付け簡単!槌屋ヤックの車載ロッドホルダーセットはコスパも高い
最新記事
 タウンユースにオススメ!キャプテンスタッグ 新作サイクルヘルメット (2024-05-12 10:04)
 真空管アンプテイスト!ベアボーンズリビング ブロックタワー ランタン (2024-05-11 19:04)
 マンハッタンポーテージ×ミッフィー!コラボアイテムが登場しました (2024-05-11 10:04)
 数量限定福袋!MILLET(ミレー) 春夏ラッキーバッグ販売開始 (2024-05-10 19:04)
 32年ぶりの刷新!イノー ベースキャリア スクエアバー (2024-05-10 10:04)
 取り付け簡単!槌屋ヤックの車載ロッドホルダーセットはコスパも高い (2024-05-09 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 07:03
削除
猫の爪切り 買い替えました