ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年07月02日

四角いケトルは収納性良好!ファイヤースクエアケトル

四角いケトルは収納性良好!ファイヤースクエアケトル

ナチュラムさんにベルモントのファイヤースクエアケトルが入荷してます。
管理人も実は四角いケトルを持ってます。どこの製品かは忘れてしまいましたが細部の違いはあれどベルモントのファイヤースクエアケトルとほぼ同じものですね。

icon
icon
icon
icon
ベルモント(Belmont) ファイヤースクエアケトル
icon
サイズの大きい方がBM-294で容量2.8L、小さい方はBM-293で容量1.6Lとなってます。
ファミリー、グループユースなら2.8L、デュオユースなら1.6Lといったところでしょう。もちろんソロで1.6Lを使うのもありですけどちょっと大きいかな。
品質の高そうなステンレス製で丈夫なケトルです。

四角いケトルのメリットはパッキングのしやすさですね。ハンドルを倒せばほぼフラットな状態になるのでRVボックスなどへも収納しやすいです。
ハンドルを倒すとハンドルの取り付け部が注ぎ口よりわずかに高い位置にきます。上に何かを積み重ねても注ぎ口を汚したり破損させたりしない絶妙な高さですよ。

管理人の家のケトルはハンドルやフタのつまみに樹脂を使用してます。
四角いケトルは収納性良好!ファイヤースクエアケトル
でもベルモント ファイヤースクエアケトルはステンレス線のハンドルと真ちゅうのつまみになってます。
焚き火など直火に掛けたときに溶けたりすることがなくなってます。より焚き火・薪グリル向けに進化してますね。

ケトルの中に灰などが入らないよう注ぎ口には着脱式のフタも付いてますよ。同じく茶こしも着脱式です。
四角いケトルは収納性良好!ファイヤースクエアケトル
注ぎ口のフタ、茶こしは着脱式なので不要な場合は外して湯沸かしすることができますね。これは管理人の家のケトルもファイヤースクエアケトルも同じです。
注ぎ口のフタは小さいので紛失しないようにしてください。ロックなどはついていないので気が付かないうちに外れていることもありますよ。

このケトル、焚き火・薪グリルなどで使用するにはとてもオススメなのですが、自宅で使用する場合は注意が必要ですね。

底面サイズは2.8L、1.6L共に227×227mmとコンパクトに思えますが四角いので対角線の長さは26cmくらいあります。
ガスレンジの設置場所によってはゴトクからはみ出したり壁面ギリギリになったりする場合がありますね。
我が家はまさにそれで壁に近い火口を使用すると壁に当たってしまうことがあります。置き方次第ではありますが、これがちょっと使いにくいんですね。

アウトドア専用と割り切れば問題ないんですけどね。なので我が家では自宅で使うことは無くなりました。

2.8LのBM-294は
¥7040(税込)
1.6LのBM-293は
¥6380(税込)

ソロユースならファイヤーサイドから発売されたトリップケトルもオススメですよ。
icon
iconFIRESIDE OUTDOOR(ファイヤーサイド アウトドア) 1.0L トリップケトル
icon
容量1Lのコンパクトなケトルです。トリップケトルのネーミングは旅に持ち出すためのケトルという意味を込めてます。

材質は丈夫なステンレスで耐久性に優れます。ハンドルには真ちゅうを採用してますよ。持ちやすく吊り下げて使う場合も安定しやすいバランスとなってます。
注ぎ口の形状は日本の急須をモチーフにしたものになってます。湯切れがよく扱いやすくなってますね。

ボディの仕上げは2タイプ。サテンシルバー仕上げとサテンブラック仕上げです。
サテンシルバーは
¥13493(税込) 9%割引
サテンブラックは
¥22279(税込) 8%割引



アウトドア&フィッシング ナチュラム
au PAY マーケット




このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
4日間限定!ワインセット2セット以上ご購入で1100円オフ エノテカ
フォールディング包丁はキャンプ・BBQに便利!BBQシェフ包丁
スタンレー 7.5Lウォータージャグにも新色登場!
いつもの服が空調ウェアに!ロゴス 野電ボディエアコンシリーズで暑さ対策
SOTO フィールドカイトが再入荷!軽量アルミミニテーブル
スノーピーク セレスは明日発売!上下を照らすLEDランタン
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 4日間限定!ワインセット2セット以上ご購入で1100円オフ エノテカ (2024-05-21 07:04)
 フォールディング包丁はキャンプ・BBQに便利!BBQシェフ包丁 (2024-05-20 19:04)
 スタンレー 7.5Lウォータージャグにも新色登場! (2024-05-19 19:04)
 いつもの服が空調ウェアに!ロゴス 野電ボディエアコンシリーズで暑さ対策 (2024-05-18 19:04)
 SOTO フィールドカイトが再入荷!軽量アルミミニテーブル (2024-05-18 09:04)
 スノーピーク セレスは明日発売!上下を照らすLEDランタン (2024-05-17 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:02 │アウトドアグッズキャンプ
削除
四角いケトルは収納性良好!ファイヤースクエアケトル