ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月19日

快適ワンポール!ヤドカリテントの新色タンカラー入荷中です

快適ワンポール!ヤドカリテントの新色タンカラー入荷中です
DODのワンポールテント、ヤドカリテントの新色タンカラーがナチュラムさんに入荷してますね。
ワンポールテントとしてはアレンジも多彩、通気性やリビングスペースも確保できるヤドカリテント。今人気のアースカラーの追加でさらに人気になってます。

icon
iconDOD(ディーオーディー) ヤドカリテント
icon
ヤドカリテントの魅力はリビングスペースを作り出せるフロントウォールの形状ですね。
キャノピーポールを追加することで大人4人が過ごせるくらいの広さを確保できますよ。これならタープも不要ですね。

またフロントウォールを立ち上げることでインナーテントの通気性も高くなります。熱のこもりやすいワンポールテントが夏でも快適なテントになってくれますよ。

フロントを立ち上げた際にはサイドウォールが雨風を遮る役割を果たしてくれます。完全に遮るわけではありませんが吹き込みを軽減してくれますね。

またフライシート後方もポールを追加すれば立ち上げることができます。前後を立ち上げれば高い通気性を得られますね。雨天時はフロントを閉じても後方が開けられるので換気ができます。
ルーフトップのベンチレーションも開閉できるのでフルクローズ時でも換気可能ですよ。

フライシートの材質は厚みのある150Dポリエステルです。ポリコットンほどではないものの遮光性はある程度確保されてますね。

インナーテントにはポリコットンを採用してます。4~5人で就寝できる広さを持ってますね。頭上スペースも広いので圧迫感も感じにくいですよ。

フロントと後方に計3つのドアを持った6角形のインナーテントは換気性能も抜群です。それぞれのドアにメッシュパネル付きです。

収納サイズはW70×D32×H32cm、重量は約15.7㎏。収納ケース付きです。

ワンポールテントというと冬のテントのイメージでしたがヤドカリテントならオールシーズン使えるワンポールですね。
ただしポリエステル幕なので焚き火シーズンは火の粉などで穴が開かないよう注意したいですね。
タンカラーは
¥49979(税込)

従来からあるカーキグレー
¥46636(税込)

DODのワンポールテントはこちらも。







アウトドア&フィッシング ナチュラム
au PAY マーケット



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
これからの季節に!パタゴニア オールシーズンズヘンプキャンバスパンツ
4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー
SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに
グレゴリーのギアボックス!アルパカギアオーガニゼーションシリーズ
軽量コンパクト!ダンロップ コンパクトテーブル2タイプ
旅行・ビジネスに!スーリーのバックパックはオススメ!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 これからの季節に!パタゴニア オールシーズンズヘンプキャンバスパンツ (2024-04-18 19:04)
 4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー (2024-04-18 11:04)
 SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに (2024-04-17 19:04)
 グレゴリーのギアボックス!アルパカギアオーガニゼーションシリーズ (2024-04-17 11:04)
 軽量コンパクト!ダンロップ コンパクトテーブル2タイプ (2024-04-16 19:04)
 旅行・ビジネスに!スーリーのバックパックはオススメ! (2024-04-15 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:02 │キャンプ
削除
快適ワンポール!ヤドカリテントの新色タンカラー入荷中です