ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年05月31日

雨降りキャンプに持っていきたいアイテム!

雨降りキャンプに持っていきたいアイテム!
好むと好まざると降る雨。特にこれからの梅雨は仕方ありません。
キャンプでも雨キャンプになってしまう可能性が高いシーズンですね。

雨の日キャンプには雨の日なりの持っていた方がいいアイテムがあります。
独断ですがそういったアイテムをいくつかご紹介しておきます。参考になれば幸いです。

まずは雨具ですね。といってもオススメは傘よりもレインポンチョ。
荷物を運ぶ、設営撤収をする、そんなシーンでは両手がフリーになるレインポンチョが便利です。レインスーツよりも脱ぎ着しやすいのもメリットですね。
レインスーツよりもサッと羽織れるので手軽ですよ。

icon
iconLAD WEATHER(ラドウェザー) ウルトラレインポンチョ
icon
フリーサイズのレインポンチョ、ラドウェザー ウルトラレインポンチョ。男女を問わず使用できるのでファミリーでグループで使い回しができますね。
こちらは透湿性も備え、平面にはベンチレーションも付いてますから蒸れにくいですよ。
¥3980(税込)

icon
iconロゴス(LOGOS)【28段階調整】システム ロック ポール 230cm
icon
タープやシェルターが雨の重さなどでたるんでしまうことがあります。雨水が溜まってしまうと幕体に負担が掛かりますから雨水を落としたり溜まらなくする必要がありますね。
下からポールを入れてたるみを取り除けば水が溜まりにくくなります。
ポールエンドロックをポールに取り付ければ幕体を傷めることなく下から支えを入れることができますよ。たるみを取り水が溜まらないようにできます。
¥3800(税込)

icon
iconTENT FACTORY(テントファクトリー) テントロープ マルチセット8
icon
雨風が強くなるとテントの補強も必要に。張り綱を多くすることで崩壊の危険を軽減できますよ。
テント・タープに付属する張り綱のほかにスペアを用意しておくといざというときに使用できますね。
メーカーはどこのものでも使用できる長さがあれば問題ありません。
こちらはテントファクトリーのロープセットで10m、4.2m、3.4mのロープがそれぞれ1組計8本せっとになっています。
¥2508(税込)
もちろんペグもスペアを用意しておいてください。

icon
iconWOODS(ウッズ) パッカブル ラバー ブーツ
icon
ラゲッジに余裕があるなら雨靴もあると便利ですよ。
こちらは丸めて収納できるパッカブルラバーブーツ。長靴ながらコンパクトに収納できます。
¥4378(税込)

icon
iconPackTowl(パックタオル) Original オリジナル
icon
雨が降ればギアも濡れてしまいますね。濡れたものを含タオルは多めに用意したいですが、こちらのパックタオルはそういったシーンに重宝します。
吸水力が高いので1枚で多くの水を吸収しますよ。絞ればまた吸水するのでテントやタープの撤収時にも使用できます。収納前にある程度水をふき取っておけば後々の乾燥も楽になりますよ。
サイズはSサイズからXLサイズまで用意されてます。
Mサイズなら
¥2090(税込)

雨対策、しっかりしておきましょう。




アウトドア&フィッシング ナチュラム
パタゴニア



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
SOTO新製品マイクロトーチエッジ・フィールドカイトは26日発売!
潮干狩りシーズン!潮干狩り便利グッズをご紹介
赤はアブ・ブユに!鹿番長印ノ虫除線香 極赤厚太(アブ・ブユ除けタイプ)
ダンロップ ライトウェイトアルパインテントVLシリーズにグランドシート付!
デイトナアウトドア アイペグハンマー NAGURI!コンパクト収納
スタンレー クーラーボックス15.1L Newカラー発売!
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 SOTO新製品マイクロトーチエッジ・フィールドカイトは26日発売! (2024-04-25 19:04)
 潮干狩りシーズン!潮干狩り便利グッズをご紹介 (2024-04-24 19:04)
 赤はアブ・ブユに!鹿番長印ノ虫除線香 極赤厚太(アブ・ブユ除けタイプ) (2024-04-24 10:04)
 ダンロップ ライトウェイトアルパインテントVLシリーズにグランドシート付! (2024-04-23 19:04)
 デイトナアウトドア アイペグハンマー NAGURI!コンパクト収納 (2024-04-22 19:04)
 スタンレー クーラーボックス15.1L Newカラー発売! (2024-04-21 19:04)
削除
雨降りキャンプに持っていきたいアイテム!