ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 おうちでアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年03月04日

ブランドストーンの新作はオールテレイン!ビブラムソール搭載

ブランドストーンの新作はオールテレイン!ビブラムソール搭載
管理人も愛用してますタスマニア生まれのワークブーツ、ブランドストーン
ブランドストーンの新作はオールテレイン!ビブラムソール搭載
とても履きやすくて重宝してますが、そのブランドストーンの新作が登場です。
オールテレイン(オールテレーン)シリーズです。

現在ナチュラムさんにはブラックとブラウンが入荷してますね。
icon
iconBlundstone(ブランドストーン)[ALL-TERRAIN]BS2058 スムースレザー サイドゴアブーツ
icon
icon
iconBlundstone(ブランドストーン)[ALL-TERRAIN]BS2057 スムースレザー サイドゴアブーツ
icon
SUVが履くタイヤもオールテレーンと呼びますね。こちらのワークブーツも不整地も問わないオールテレーンなワークブーツです。アウトドアにもピッタリですよ。

そのキモになるのがビブラム社のアウターソールです。メガグリップと呼ばれるソールですね。
いかにもオフロード、という顔つきではありませんが未舗装の道でもしっかり食いつくソールです。
縦・横にサイプの刻まれたデザインは泥や石が詰まりにくいセルフクリーニング機能を持ってます。また屈曲性にも優れるので凹凸の多い場所でも歩きやすいんですね。
オリジナルモデルのソールよりもフィールドに振ったデザインです。
ソールは耐熱300度耐寒マイナス15度となってます。

アッパーには撥水加工を施したレザーを使用してます。水濡れにも強いレザーです。ただし革製品なので濡れてしまった場合はしっかりメンテナンスしないと型崩れや染み、カビの原因になりますからご注意を。

デザインはブランドストーン伝統のサイドゴアブーツです。ゴムの伸縮性のおかげでフィット感も高くそれでいて足首が動かしやすくて歩きやすいですね。
またヒールには補強が入りより頑丈なボディを手に入れてますよ。

またオリジナル異なるのはもう一点。前後に取り付けられたプルタグ。こちらにビブラム社のコーポレートカラー、イエローを配してます。
ソールのブランドロゴが見えなくてもここで主張している感がありますね。
ブランドストーンユーザーなら「おっ!」と思うかもしれないポイントです。

オールテレーンのBS205シリーズは0.8mmレザーライニングを施した上位モデルになりますね。ブーツの保温性が高くなると同時に滑りがよく脱ぎ履きもしやすくなりますよ。
履き心地はお馴染みのミッドソールと着脱式フットベッドで高いクッション性を誇ります。長時間歩いても疲れにくいソフトな履き心地のワークブーツです。

海外ブランドとしては幅に広い足型を使用してます。普段幅広のため大きめの28㎝のシューズを履く管理人ですが、ブランドストーンはUK9(27=27.5cm)がジャストサイズでした。
ブラック、ブラウン共に
¥28600(税込)

ブランドストーンのワークブーツはこちらにも。














アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
ナノ・ユニバース公式通販サイト



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
数量限定福袋!MILLET(ミレー) 春夏ラッキーバッグ販売開始
ハイランダー ネルソンランプアンカー発売!バージョンアップされました
TNF マウンテンネスト入荷!山岳テントのエントリーにオススメ
用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも
梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ
テント用空調ファン!コールマン リバーシブルファンベンチレーション
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 数量限定福袋!MILLET(ミレー) 春夏ラッキーバッグ販売開始 (2024-05-10 19:04)
 ハイランダー ネルソンランプアンカー発売!バージョンアップされました (2024-05-09 09:04)
 TNF マウンテンネスト入荷!山岳テントのエントリーにオススメ (2024-05-08 19:04)
 用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも (2024-05-07 19:04)
 梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ (2024-05-07 08:04)
 テント用空調ファン!コールマン リバーシブルファンベンチレーション (2024-05-06 19:04)
削除
ブランドストーンの新作はオールテレイン!ビブラムソール搭載