ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年10月10日

キャンプで熱々本格ピザを!ピザグリルやピザ窯

キャンプで熱々本格ピザを!ピザグリルやピザ窯
日本で最も親しまれているイタリア料理の一つがピザですね。
大人もお子さんも大好きなメニューです。キャンプシーンで本格的なピザを焼けたら大人気になりますよね。

簡易的でよければアルミホイルを上からフワッと被せるようにすればチーズも溶けてくれますが残念ながら焦げ目は付きません。
本格的なピザを焼くには上からも熱を加えられる上火グリルやオーブン、ピザ窯などがあるといいですよね。

ということで、ピザを上手に焼くためのアイテム、結構ありますよ。

icon
iconキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ピザ グリル&ファイアースタンド
icon
コスパの高さ、使い勝手などで個人的にオススメなのがキャプテンスタッグのピザグリル&ファイヤースタンドBBQグリル焚き火台に載せて使用できるピザ用グリルになりますね。

スタンドを焼き網の上に載せてその中にピザグリルをセット。そこにピザを載せて蓋をします。これで十分焼けるんですが、その蓋の上に火を熾した炭を載せれば上火になります。こうするとチーズが程よく焦げてより本格的に仕上がりますよ。

火はあまり強いと焦げ過ぎてしまうので程々の弱火にしておくといいですね。弱火にできない場合は炭から離すように設置するとちょうどいい火加減になりますよ。
火加減はトライ&エラーで何度か使用すると失敗になくなりますね。

ピザグリルは外径290×高さ60mmで26cmサイズのピザが焼けます。またグラタンなども高さが合えば焼けますね。

スタンドは強度があるのでダッチオーブンやスキレットのゴトクとしても使用可能です。
そしてこちらの魅力はその価格でしょう。
¥2149(税込) 51%割引

icon
iconONOE(尾上製作所) コンパクトピザオーブン
icon
こちらもBBQグリルや焚き火台に載せて使用する尾上製作所のコンパクトピザオーブン。こちらはピザ窯のように輻射熱で焼き上げるピザオーブンです。

ステンレス製のボディは37.5x29x13cm、オーブンの内寸は幅25x奥行25x高さ5cm、24cmクラスのピザも収まりますね。グラタンなどにも使用できます。折り畳みなどはできませんので収納時もこの大きさです。

こちらはピザを焼くための付属品が充実してます。セラミック製のピザストーン、ピザの出し入れに使用するピザピール、そして内部の温度を計測できる温度計も付属します。本格的なピザを焼けるセットです。
ピザストーンは遠赤外線を発するセラミックなのでピザ生地がふっくらカリッと焼きあがりますよ。

上部に炭を置くことはできませんがオーブンの輻射熱で具材にしっかり焦げ目をつけることができますね。ガラス窓付きなので焼き加減を確認しながら焼けるのも便利です。
¥4589(税込)

icon
iconキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) たためるピザ窯
icon
フォールディングタイプのキャプテンスタッグ たためるピザ窯は収納がコンパクトなのが魅力ですね。

使用時のサイズはW350×D310×H140mm、収納サイズは430×320×厚さ75mmと薄型に収まります。ピザを出し入れするトレーも付属しますよ。トレーサイズが250×250mmとなってます。

こちらもBBQグリルに載せて使用します。ピザ窯の上部には炭火を置けるようになっているので上火でカリッと焼き上げることもできますね。

内部の温度を確認できる温度計も付属します。オーブンとしてピザ以外の料理にも使用できるのも便利です。
¥8052(税込) 39%割引

icon
iconColeman(コールマン) キャンピングオーブンスモーカー
icon
ピザ専用ではありません。こちらはBBQグリルやガソリンツーバーナーなどに載せて使用するコールマン キャンピングオーブンスモーカー。ロングセラーのアイテムですね。

上下2段のオーブンでサイズは約30.5×30.5×30cmのスクエアなフォルム。収納時は約30.5×30.5×8.5cmと薄型になりますよ。
温度計付で温度管理もしやすくなってます。ピザに限らずパン、ローストチキン、そしてスモーカーとしても使用できますね。
¥6539(税込) 13%割引

これから焚き火台やBBQグリルを購入されるなら焚き火台、BBQグリル、オーブンなどマルチに使用できるモデルもオススメですよ。
icon
iconキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 7Way マルチファイアグリル
icon
焚き火台、BBQグリル、ピザオーブン、串焼き、スモーカーなど7通りに活躍するキャプテンスタッグの7WAYマルチファイアグリル。ステンレス製の丈夫なボディでダッチオーブンも載せられますよ。
高さもロー・ハイの2ポジションとマルチユーズなアイテムです。
¥7780(税込) 49%割引

icon
iconロゴス(LOGOS) THE KAMADO EMiwa コンプリート
icon
本格的なオーブン料理も可能なロゴスのザ カマド エミワコンプリートです。トップカバーを使用することでオーブンになります。カバーを外せば焚き火台やBBQグリルとしても使用できるマルチユースグリルですね。
高さ調整も使いやすいポジションにできますよ。
¥37400(税込)

icon
iconベルモント(Belmont) TOKOBIフルセット
icon
ベルモントの焚き火台、TOKOBIのフルセットは火床の下のスペースでピザなどを焼くことができますね。ステンレスメッシュの火床なので灰などが落ちます。そこは注意が必要ですね。
¥25410(税込)

icon
iconキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) BBQ スモーク オーブングリル(ミニ)
icon
フタ付のコンパクトなBBQグリルですが、このフタを使用することでオーブンやスモーカーとして使用できます。卓上で使用できるコンパクトなグリルですがマルチに使用できますよ。
¥4199(税込) 58%割引

このほかダッチオーブンでもピザは焼けますね。キャンプの楽しいメニューのひとつとして用意してはいかがでしょうか。



アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
パタゴニア プロビジョンズ
ピザハットオンライン



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
ブラックボディのライランドクーラーボックス25L発売です!
軽くなりました!ハイランダー ウッドロールトップテーブルライト
増えてます!キャプテンスタッグのチタンアイテム
超軽量アウトドアピロー!スナグパック バタフライネックピロー
ソロキャンにオススメなコンパクトクーラーボックス!鹿番長から登場
クロックス アーリースプリングセールは24日まで!ワークシューズも対象に
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 ブラックボディのライランドクーラーボックス25L発売です! (2024-03-29 08:04)
 軽くなりました!ハイランダー ウッドロールトップテーブルライト (2024-03-28 19:04)
 増えてます!キャプテンスタッグのチタンアイテム (2024-03-26 19:04)
 超軽量アウトドアピロー!スナグパック バタフライネックピロー (2024-03-24 19:04)
 ソロキャンにオススメなコンパクトクーラーボックス!鹿番長から登場 (2024-03-23 19:04)
 クロックス アーリースプリングセールは24日まで!ワークシューズも対象に (2024-03-23 07:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:02 │アウトドアグッズキャンプ
削除
キャンプで熱々本格ピザを!ピザグリルやピザ窯