ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年09月28日

80年代テイスト!クラス5のバックパック!ARC BOX DAYPACK

昨今車の世界もバイクの世界も70年代80年代のものが大人気。
そのおかげで価格も高騰してしまって手が出せないくらいになってますけど。

車やバイクは手を出せませんが、手軽に購入できる80年代、Class5の復刻版バックパックを購入してみました。
80年代テイスト!クラス5のバックパック!ARC BOX DAYPACK80年代テイスト!クラス5のバックパック!ARC BOX DAYPACK

形状は今流行のスクエアフォルムですが、これは1980年代のBOXDAYPACKをアップデートした復刻デザインです。流行は巡るといいますがまさにそれ。
1980年代にもスクエアフォルムのバックパックが人気だったんです。

材質はコットンライクな1000Dコーデュラナイロンでしなやかな手触りですね。PUコーティングで撥水性も備えてます。

背面にはパッドも備え、X状に空気の通り道も確保されてますから蒸れにくいですよ。

メインコンパートメントは上下2気室となっていて、ファスナーを開くことで1気室としても使用できます。昔の登山用バッグにもこういった気室構造のものが多かったですね。
メインスペースにはサイドからもアクセス可能です。

トップのフラップはポケット状になっていて小物の収納もできますよ。

そして現代向けのアップデートでPCスリーブ付になってます。モバイルPCやタブレット端末程度なら収納できる大きさですね。

バッグのサイズはW30×H55×D17cm、約25Lサイズ。デイリーユースにも使いやすい大きさで、デイハイク、日帰り登山などにもちょうどいいですよ。

今回はデイリーユース用、というより週1のアルバイト用。勤務先が移動となりバイク通勤が難しくなり電車で通勤することに。
そんなわけで混雑した電車内でも邪魔になりにくい形状のバックパックに買い換えました。

2気室の下側には作業用の靴を入れていくことにします。



このクラス5と悩んだのがこちらのコールマンのスカウトマスター。

こちらもクラシカルテイストのバックパック。気室は1つですが、ボトムのベルトでシューズなどは固定できそうなんですよね。



アウトドア&フィッシング ナチュラム
ロフトネットストア|バッグ・トラベル用品・ファッション雑貨
カバン・小物専門店 ギャレリアモール



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
スタンレー 7.5Lウォータージャグにも新色登場!
いつもの服が空調ウェアに!ロゴス 野電ボディエアコンシリーズで暑さ対策
SOTO フィールドカイトが再入荷!軽量アルミミニテーブル
スノーピーク セレスは明日発売!上下を照らすLEDランタン
車内消臭除菌!ドクターデオプレミアムスチームが入荷です
梅雨入り前にヤマビル対策をお忘れなく!
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 スタンレー 7.5Lウォータージャグにも新色登場! (2024-05-19 19:04)
 いつもの服が空調ウェアに!ロゴス 野電ボディエアコンシリーズで暑さ対策 (2024-05-18 19:04)
 SOTO フィールドカイトが再入荷!軽量アルミミニテーブル (2024-05-18 09:04)
 スノーピーク セレスは明日発売!上下を照らすLEDランタン (2024-05-17 19:04)
 車内消臭除菌!ドクターデオプレミアムスチームが入荷です (2024-05-16 19:04)
 梅雨入り前にヤマビル対策をお忘れなく! (2024-05-15 19:04)
削除
80年代テイスト!クラス5のバックパック!ARC BOX DAYPACK