ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ここが気になるhilander(ハイランダー)アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月15日

ハイランダー フィンガル ソロ!ポップアップソロテントが登場します

ハイランダー フィンガル ソロ!ポップアップソロテントが登場します
ハイランダーのちょっと個性的なテント、ポップワンポールテント フィンガルの弟分が登場しますよ。
ソロユースにジャストサイズのポップワンポールテント フィンガル ソロです。

icon
iconHilander(ハイランダー) ポップワンポールテント フィンガル ソロ(インナー+グランドシート付き)
icon
ポップアップフレームにメインのポールを1本組み合わせる構造は兄貴分、フィンガルと同じですが、こちらはコンパクトなソロテントですね。

このシリーズ、なんと言っても素早く設営できるのを売りとしています。ポップアップスタイルでほぼテントの形状を作り出して最後に面ポールを入れることで高さと形状をキープさせるわけですね。
設営の容易さを売りにするテントはたくさんありますが、このフィンガル ソロも簡単に設営できますよ。

テントの形状も独特ですね。上から見るとテトラポットのような形状、一応9角形ということになるのかな?
正面から見るとサイドウォールがちょっと膨らんだワンポールテントといった形なんですけどね。

形状的にデッドスペースはできやすいですが、ソロユースには十分な広さを持ったテントです。インナーテントとグランドシートも付属しますし、インナー・フロアレスで使用することもできますよ。コットを入れるならインナー・フロアレスが適してますね。
インナーテントの形状は変形の台形でサイズは約W285×H140×D105cmとなってます。若干真ん中の奥行きが狭い印象はありますが、ソロの就寝スペースと思えば問題のない広さでしょう。

インナーを入れても前室スペースが確保できるので居住性も悪くなさそうですね。
スカート付で裾からの冷気もブロックできますし、ルーフトップベンチレーターと背面の開閉可能なメッシュ窓を備えているので換気性能も備えてますね。

収納サイズは直径約62×12cmの円盤状なので、車で移動するなら問題ありません。バイクや自転車で持ち運ぶのは難しそうですね。重量は約3.9kgなので、やはり車での移動がメインになるでしょう。

兄貴分のフィンガル同様、サイトでちょっと目立つテントでしょうね。
入荷は5月下旬が予定されてます。
¥17980(税込)

兄貴分のフィンガルもあります。こちらはファミリーユースにオススメできるサイズです。

スカート付になった方ですね。限定カラーのダークブラウンです。
¥19980(税込)

スカートレスのタイプはベージュとダークグリーンです。
¥19980(税込)

フィンガルにはインナーは付属しません。別途専用インナーを用意してもいいですし、カンガルースタイルのインナーを使用するのもいいですよ。






アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
スタンレー ゴールデンアワービアタンブラー・ビアピルスナーグラス!ギフト仕様
4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー
SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに
グレゴリーのギアボックス!アルパカギアオーガニゼーションシリーズ
数量限定!エノテカ GW福袋販売開始です
軽量コンパクト!ダンロップ コンパクトテーブル2タイプ
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 スタンレー ゴールデンアワービアタンブラー・ビアピルスナーグラス!ギフト仕様 (2024-04-19 19:04)
 4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー (2024-04-18 11:04)
 SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに (2024-04-17 19:04)
 グレゴリーのギアボックス!アルパカギアオーガニゼーションシリーズ (2024-04-17 11:04)
 数量限定!エノテカ GW福袋販売開始です (2024-04-17 08:04)
 軽量コンパクト!ダンロップ コンパクトテーブル2タイプ (2024-04-16 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:02 │アウトドアグッズキャンプ
削除
ハイランダー フィンガル ソロ!ポップアップソロテントが登場します