ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月01日

昼夜の気温差!初夏のキャンプも防寒アイテムを

昼夜の気温差!初夏のキャンプも防寒アイテムを
湿気も少なくて日差しも暖かい初夏のキャンプ。過ごしやすいです。
とはいえ、朝晩と日中の気温差が大きい季節でもありますね。標高の高さや天候によってはかなり冷え込む夜もあります。
防寒アイテムは必ず携帯していきたいですね。
シーズンに合わせたシュラフだけでなく、ブランケットや厚みのあるウェアがあるといいですよ。

icon
iconキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) CS ファイバーダウンブランケットMGR×BE
icon
75×120cmとショールやひざ掛けにちょうどいいサイズのファイバーダウンブランケット。ファイバーダウンは極細のポリエステル繊維でデッドエアを多く含める暖かい保温材です。手入れが簡単なのも便利ですね。
就寝時はシュラフの中に入れたり、シュラフの下に敷いたりすることにも使用できますよ。
¥3467(税込) 37%割引

icon
iconHilander(ハイランダー) 難燃ブランケット
icon
毛足の長いポリエステルブランケット。サイズはW200×140cmと大判なので、シュラフに掛けてもシュラフに入れて包まっても大丈夫。またイスに座っているときは体全体を包むこともできますね。難燃加工されているので焚き火のそばで使用しても燃え上がりにくいです。火の粉が落ちると溶けますけどね。
ただしポリエステルで毛足が長い=帯電しやすい、ということで静電気が起きやすいですね。帯電防止スプレーを使用したり、柔軟剤で仕上げたりしておくと軽減できますよ。
¥2980(税込)

ハーフサイズ(W140×H100cm)もあります。
¥1980(税込)

icon
iconイスカ(ISUKA) ダウン・ブランケット
icon
薄手のダウンブランケットは軽量コンパクト。かさばらないので車のラゲッジに1つ、放り込んでおくと重宝しますね。
サイズは80×120cmでひざ掛けやショールにちょうどいいサイズです。
¥4950(税込)

icon
iconキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) サーモライト インナーシュラフシーツ
icon
シュラフの保温性が物足りないときはインナーシーツ、インナーシュラフの併用で保温性アップさせることもできます。
こちらはファスナーレスの筒型インナー。出入りはちょっと慣れが必要ですが、温かい肌触りのサーモライト製インナーは暖かさが向上しますよ。
¥4862(税込) 56%割引

icon
iconロゴス(LOGOS) 抗菌防臭シルキーインナーシュラフ
icon
封筒型シュラフ用のインナーです。ポリエステル系のシルキーモイスクロスはサラッとした肌触りですが、保温性も備えます。
また真夏の平地のキャンプならシュラフ代わりにも使用できますね。
¥2970(税込)

このほかに薄手のダウンジャケットや中綿入りジャケット、トレーナーなども用意しておくと気温の変化に対応できますよ。寒くて眠れない、というのはかなり辛いですからしっかり備えていきましょう。



アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
SPORTS AUTHORITY



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
赤はアブ・ブユに!鹿番長印ノ虫除線香 極赤厚太(アブ・ブユ除けタイプ)
ダンロップ ライトウェイトアルパインテントVLシリーズにグランドシート付!
デイトナアウトドア アイペグハンマー NAGURI!コンパクト収納
スタンレー クーラーボックス15.1L Newカラー発売!
UCO フラットパック スモークレスグリル発売!薄型収納焚き火台
スタンレー ゴールデンアワービアタンブラー・ビアピルスナーグラス!ギフト仕様
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 赤はアブ・ブユに!鹿番長印ノ虫除線香 極赤厚太(アブ・ブユ除けタイプ) (2024-04-24 10:04)
 ダンロップ ライトウェイトアルパインテントVLシリーズにグランドシート付! (2024-04-23 19:04)
 デイトナアウトドア アイペグハンマー NAGURI!コンパクト収納 (2024-04-22 19:04)
 スタンレー クーラーボックス15.1L Newカラー発売! (2024-04-21 19:04)
 UCO フラットパック スモークレスグリル発売!薄型収納焚き火台 (2024-04-20 19:04)
 スタンレー ゴールデンアワービアタンブラー・ビアピルスナーグラス!ギフト仕様 (2024-04-19 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:02 │キャンプウェア
削除
昼夜の気温差!初夏のキャンプも防寒アイテムを