ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月10日

イワタニ フォアウィンズのバーナー入荷!

イワタニ フォアウィンズのバーナー入荷!
カセットコンロでおなじみ、イワタニのアウトドアブランド、ForeWinds(フォアウィンズ)。よりアウトドアシーンにマッチしたカセットガス製品をラインナップしています。従来からあったブランドではありますが、このたびブランドロゴなどを刷新するとともに新製品をリリース。今年注目のブランドですね。

そのフォアウィンズの製品、ナチュラムさんに入荷してきてます。
ということで、フォアウィンズ製品をご紹介しておきます。まずは、こちら。
icon
iconForeWinds(フォアウィンズ) ラックス キャンプ ストーブ
icon
あれ?マーベラス?
そう、アウトドア向けカセットコンロとしておなじみのマーベラスはフォアウィンズブランドからラックス キャンプストーブとして登場です。アウトドアテイストの強かったスタイリッシュなマーベラス、カラーリング変更を受けてイメージも一新です。

基本的なスペックは従来のマーベラスを継承。着脱可能なトップカバー(フタ)風防としても機能します。
さらにバーナーを取り囲む風防リングも防風効果を持ってますね。バーナーは多孔式で風に強く、安定した燃焼を可能にしてますよ。

ゴトクには極太のステンレスを採用した強固な作りです。ダッチオーブンなども載せられますね。

収納時は縦置きが可能です。スタイリッシュに収納できますよ。

火力は最大3000kcalとハイパワー、火力調整もとろ火から強火までOKです。またヒートパネルを採用しているのでガスを無駄なく使用できますね。

ラックスキャンプストーブはシックなブラックとシルバー、2色が用意されてます。カラフルでポップな印象だったマーベラスが落ち着いた印象になりましたよ。
¥17820(税込)

icon
iconForeWinds(フォアウィンズ) フォールディング キャンプ ストーブ
icon
こちらは完全に新商品となりますフォールディングキャンプストーブです。長方体のボディの中にバーナーを収納できる構造ですね。
ちょっと言い方はよくないかもしれませんが、これはあのHOME&CAMPバーナーによく似たギミックを採用してます。同じ構造とはいいません。ただよく似てますね。

フォールディングキャンプバーナーとHOME&CAMPバーナーを比べてみると、微妙に異なります。
まず、収納サイズはフォールディングキャンプバーナーの方が一回り大きく(幅)111×(奥行)285×(高)114mmとなりますね。HOME&CAMPバーナーは90×120×255mmです。
そして重量は約1.6kgとこちらも200gほど重くなってますね。

そして使用時のサイズはフォールディングキャンプバーナーの方がちょっと小さく(幅)317×(奥行)288×(高)120mm。その分使用できるクッカーサイズも小さく、直径24cm以下となってます。HOME&CAMPバーナーは直径30cmのクッカーまで対応してますからね。

その代わり、フォールディングキャンプバーナーは4本爪のゴトクを採用してます。クッカーの安定性では勝りますよ。さらに標準で遮熱板(ヒートシールド)も搭載してます。収納時は本体下側のスペースに収まるんですね。テーブルへの熱の影響を抑えることができますよ。

持ち運びに便利なキャリーハンドルも付いてるんですね。

火力は最大1900kcalでHOME&CAMPバーナーの2100kcalよりやや劣ります。とはいえ使用するクッカーが小さくなるのなら実用上はあまり変わらないかも。

収納しやすくデザイン家電のようなスタイリッシュさも持ち合わせるフォールディングキャンプバーナー、カラーはシルバーブラックが用意されてます。
¥17820(税込)

icon
iconForeWinds(フォアウィンズ) マイクロ キャンプ ストーブ
icon
マイクロキャンプストーブは軽量コンパクトなシングルバーナー。イワタニには名品カセットガス ジュニアコンパクトバーナーがありますが、こちらはより軽量になってますよ。ソロ~ペアユースには十分なバーナーです。

重量は186gとカセットガスジュニアコンパクトバーナーの274gから90gほど軽量化されてます。シンプルなステンレスワイヤー製ゴトクやレギュレーターの軽量化が効いてますね。ゴトクの直径は109mmサイズへコンパクト化されてます。

バーナーヘッドの周囲を取り囲むように風防も備えてます。カセットガス ジュニアコンパクトバーナー譲りの風防ですね。
火力は最大2000kcalでジュニアコンパクトバーナーの2300kcalより若干のパワーダウンですが、使用するクッカーサイズによっては十分な火力といえます。炎が垂直に立ち上がるスタイルのバーナーですね。

収納サイズは(幅)71×(奥行)57×(高)120mmとジュニアコンパクトバーナーより少し大きくなるのは意外ですが、専用の収納ケースはEVA製のしっかりした作りです。ジュニアコンパクトバーナーのハードケースより収納しやすいかもしれません。

ソロキャンプのメインバーナーに、ペアキャンプやファミリ-キャンプのサブバーナーにオススメのカセットガスバーナーです。
¥7722(税込)

icon
iconForeWinds(フォアウィンズ) マイクロ キャンプ ランタン 最大150ルーメン ガス式
icon
バーナーではなく、コンパクトなガスランタン、マイクロキャンプランタンも登場です。LEDが主流になりつつあるランタンですが、ガスランタンもまだまだ人気です。

明るさは最大150ルクスでソロには十分な明るさです。ソロのメインランタン、ファミリーのテーブルランタンにジャストサイズですね。
収納サイズは(幅)52×(奥行)65×(高)122mmとコンパクト。重量は約208gです。重心が低く安定性に優れてますよ。点灯時間は約7時間といったところです。

こちらもEVA製の収納ケースつき。バーナーとの燃料統一もできますね。
¥10098(税込)

カセットガスもフォアウィンズバージョンが登場です。
icon
iconForeWinds(フォアウィンズ) カセットガス 3P
icon
液化ブタンのスタンダードガスですね。イワタニのオレンジガスと中身は同じようです。3本セットで
¥829(税込)

追記
カセットフー マーベラスⅡもまだ購入可能です。





アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
SPORTS AUTHORITY



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
UCO フラットパック スモークレスグリル発売!薄型収納焚き火台
スタンレー ゴールデンアワービアタンブラー・ビアピルスナーグラス!ギフト仕様
4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー
SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに
グレゴリーのギアボックス!アルパカギアオーガニゼーションシリーズ
数量限定!エノテカ GW福袋販売開始です
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 UCO フラットパック スモークレスグリル発売!薄型収納焚き火台 (2024-04-20 19:04)
 スタンレー ゴールデンアワービアタンブラー・ビアピルスナーグラス!ギフト仕様 (2024-04-19 19:04)
 4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー (2024-04-18 11:04)
 SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに (2024-04-17 19:04)
 グレゴリーのギアボックス!アルパカギアオーガニゼーションシリーズ (2024-04-17 11:04)
 数量限定!エノテカ GW福袋販売開始です (2024-04-17 08:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:02 │アウトドアグッズキャンプ
削除
イワタニ フォアウィンズのバーナー入荷!