ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 焚き火アイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年09月30日

スノーピークの秋冬ウェア!TAKIBI Duckジャケットもあります!

スノーピークの秋冬ウェア!TAKIBI Duckジャケットもあります!
ここ数年で一気に充実したスノーピークのアパレル。現社長の山井 梨沙氏がアパレル業界出身だったこともあるのでしょう、かなり豊富になってますね。
そのアパレル商品の一部はナチュラムさんでも取り扱い中。
その一つ、TAKIBI Duckジャケットが入荷してますね。

icon
iconスノーピーク(snow peak) TAKIBI Duck Jacket Men’s
icon
TAKIBIの名前を冠してますから、焚き火シーンでの着用にもピッタリ。
材質にはコットンと難燃繊維のカネカロンを混紡した耐火性に優れたものを使用してます。一見するとヘビーコットンキャンバスのような風合いですがコットンキャンバスよりも火に強い生地なんですね。

焚き火の前に座って薪をいじっても燃えにくいジャケットです。ゆったりしたシルエットなので熱に弱いフリースやナイロン・ポリエステル製のジャケットの上に着用するのに適してますね。

豊富に取り付けられているポケット類も焚き火に必要な小物をたっぷり収納できます。
前面だけでなく背面にも収納力の高いポケットを採用。内ポケットもついてます。
これだけ収納できれば、着用できるギアバッグといえますね。

またクラシカルなダックジャケットスタイルなので、タウンユースにもオススメです。襟元のコーデュロイもアクセントになりますし、袖口を折り返すとこちらにも同色のコーデュロイ生地が。かなり表情が変わりますね。

フィールドでガンガン着倒すのが正解なのかもしれませんが、タウンユースメインで購入するのもありだと思います。カラーはナチュラルなオリーブとベージュが用意されますよ。
¥32800(税込)

icon
iconスノーピーク(snow peak) TAKIBI Vest
icon
ギア収納性に優れたTAKIBI ベストも入荷してます。
こちらは耐熱繊維のアラミドで作られてますね。消防の耐火服にも使用される繊維で難燃性に優れた材質ですよ。ポリエステルのような質感で違和感もありません。

こちらは防寒用のベストなどとは異なり、ギアの収納に特化。大きなポケットは焚き火シーンに必要なアイテムも十分収納可能です。
前面には使用頻度の高いアイテムや小物類の収納がしやすい小型のポケットが。飛び出し防止用にベルクロテープとゴムシャーリングが採用されてますね。
また内ポケットは深さがありちょっと大きめのアイテムも収納できます。

さらに背面には薪も入れられるほど大容量のポケット付。まるでトートバッグのように荷物を放り込めますね。

たっぷり荷物を入れればそれなりの重さになってしまいます。ここが防寒用と違うところで、ショルダーストラップには丈夫で耐荷重の大きいナイロン製ベルトが使用されます。幅広のベルトなので荷重が掛かっても重さを感じにくくしてますね。背面でクロスすることで重さも分散されます。着脱しやすいようにバックル式となってますよ。

ウェアブルツールバッグともいえるTAKIBIベストもオススメです。
¥37400(税込)

icon
iconスノーピーク(snow peak) Heavy Cotton GD Crewneck L/S Men’s
icon
こちらは厚手のコットンを使用したポケット付ロングスリーブTシャツ
ただのコットンではなく、和歌山で極限までハイゲージで編まれたヘビーコットンを使用しています。高品質なだけでなく耐久性も優れたアイテムですよ。

厚手なので秋冬から早春まで着まわせる便利なロンTです。ヘビーコットンならではのざっくりした質感が魅力ですね。
袖口にはリブニットを使用しているので冷たい風の侵入も抑えます。控えめに入るブランドロゴ刺繍も好感がもてますね。

これからの季節に大活躍してくれますよ。
¥9680(税込)

icon
iconスノーピーク(snow peak) Heavy Cotton GD Mockneck L/S Men’s
icon
襟元の防寒性に優れるハイネックモデルもありますよ。
¥9680(税込)

昨年発売されたフレキシブルインシュレーションカーディガン、フレキシブルインシュレーションパンツはセール中ですね。
icon
iconFlexible Insulated Cardigan Men’s
icon
¥19800(税込) 10%割引
icon
iconFlexible Insulated Pants Men’s
icon
¥16830(税込) 15%割引




アウトドア&フィッシング ナチュラム
エディー・バウアー オンラインストア
パタゴニア
エディー・バウアー・ジャパン



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
新色登場!コンパクトボディのプロトレック クライマーラインPRW-35
お宝ワインが手に入る!?エノテカ GWトレジャーハンティング
キャプテンスタッグ CS スパイラルライト!3WAYで使えるコンパクトモデル
キャラバンNeoshellドライサック!パッキングしやすいドライバッグ
キャプテンスタッグ ステンレス 焚火ぐるりテーブルは可変式!
バリエーションのシマノか?使い勝手のダイワか?キャンプクーラー
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 新色登場!コンパクトボディのプロトレック クライマーラインPRW-35 (2024-05-01 19:04)
 お宝ワインが手に入る!?エノテカ GWトレジャーハンティング (2024-05-01 11:04)
 キャプテンスタッグ CS スパイラルライト!3WAYで使えるコンパクトモデル (2024-04-30 19:04)
 キャラバンNeoshellドライサック!パッキングしやすいドライバッグ (2024-04-30 14:04)
 キャプテンスタッグ ステンレス 焚火ぐるりテーブルは可変式! (2024-04-29 19:04)
 バリエーションのシマノか?使い勝手のダイワか?キャンプクーラー (2024-04-28 19:04)
削除
スノーピークの秋冬ウェア!TAKIBI Duckジャケットもあります!