ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月06日

ショッピングバスケットは使える!釣りにキャンプに重宝しますよ

ショッピングバスケットは使える!釣りにキャンプに重宝しますよ
スーパーに行けば必ず置いてあるショッピングバスケット。レジカゴとも呼ばれますね。何気なく使っているけど、これってスグレモノですよね。
強度が高く、重たいキャベツや大根を入れても大丈夫。また通気性もいいのでグッズの保管にも適してますし、水切りもできるからキャンプや釣りの洗い物を入れてもいいですね。そのまま乾かすこともできます。
フタがないので、ちょっと形の悪いものやかさばるものを放り込めるし、重いものを運ぶときもしっかりしたハンドルが便利。

かなり使えるアイテムなんです。最近は収納グッズとしても人気になってます。
そんなわけで、管理人もダイソーで購入したバスケットを持ってますが、300円商品なので強度はイマイチ。ちょっとフニャフニャしていて頼りない感じは付きまといますね。

重たいものを運んだり、耐久性を期待するならもう少し丈夫なものを購入した方が後悔しなくて済むのでしょう。
ということで、ワンランク上のショッピングバスケット、ご紹介しておきます。釣りに、キャンプに、使い倒せますよ。

icon
iconStarke-R(スタークアール) LEOPARD Basket
icon
まずは工具箱の老舗メーカー、リングスターが新たに立ち上げたアウトドアブランド、スタークアールのバスケット
こちらは強度と耐久性に優れるバスケットですね。

サイズは465×385×280mm、スーパーのショッピングバスケットより長辺はやや短く、短辺と高さはちょっと長めなサイズ感になってます。同じものなら積み重ねて収納することもできますよ。

材質は一般的なバスケットと同じくポリプロピレンがベースですが、車のバンパーに使用されるゴム素材を配合したものを採用してます。そのため一般的なショッピングバスケットよりも高強度ですね。温度変化や衝撃、薬品にも強く、丈夫な素材です。
またバスケットの目を粗くし、リブを入れているので全体の強度が高いですし、ボトムには穴の開いていない平底を採用。その分重量は増しますが頑丈で壊れにくいんですね。

カラーはフィールドに馴染むサンドベージュを採用。キャンプやフィッシングシーンでガンガン使えるバスケットです。
¥2486(税込)

icon
iconPOST GENERAL(ポストジェネラル) ヘビーデューティーバスケット
icon
こちら、スタークアールのバスケットとそっくりな作りのポストジェネラル ヘビーデューティーバスケット。OEM?
ただ、こちらはスタークアールにないサイズのバスケットが用意されてます。それがこの「ロング」という大きさ。
長辺はスタークアールより長い約56cm、ちょっと長めのものも収まりますね。そして短辺は約29.5cmと10cm近く短く、奥行きのない場所にも収納しやすくなってますね。高さも約22cmと低くなります。
材質はポリプロピレン、メッシュも粗めで底には穴は開いてません。頑丈で耐久性も高いですよ。温度変化にも強いので、車の中に置きっぱなしにしても安心。
カスタマイズステッカーが付属してきます。

ロングのほかにスクエアも用意されてます。こちらはスタークアールのバスケットとサイズもぴったり同じですね。積み重ねることもできます。
ロング、スクエアともに
¥1839(税込) 7%割引

icon
iconリングスター(RING STAR) スーパーバスケット
icon
リングスター、スタークアールの発売元からも。こちらのスーパーバスケットはSB-370というちょっと小ぶりなサイズ。370×320×245mmです。リブ構造で頑丈です。材質は車のバンパーにも使用されるポリプロピレンですよ。

やはり底に穴が開いていないので、小物を収納しても隙間から落ちにくいのがメリットかと。元々は工具やビス箱などの収納を想定したものらしく、隙間からものが落ちにくくなってるんですね。強度が高いのも重くなりがちな工具やビスを入れるから、です。
こちらももちろん積み重ねて使用することもできます。

少し小ぶりなものを、というニーズにぴったりはまるサイズ感です。価格もお手ごろなのも魅力ですね。
¥947(税込)

と、上記の3つはおそらくリングスター製、ではないかと思います。ニーズに合ったサイズをチョイスできますね。

icon
iconダイワ(Daiwa) ★マルチバスケット お得な2点セット★
icon
こちら、ダイワのマルチバスケット、これはもう、レジカゴそのものですね。ダイワのロゴがなければどこかのスーパーから持ってきちゃった?みたいな感じ見えるかも。

でもこれ、使いやすいんです。こちらはスタークアールなどと違って、底もメッシュになってますから水抜け抜群。釣りで使用したタックルを入れた上から水をかけてジャブジャブ流しても水が溜まりません。そのまま置いておけば乾燥までできちゃいますよ。
これ一つで収納・整理・運搬・洗浄・乾燥までできてしまう、1台5役以上の活躍です。

バスケットの大きさは46.5×34.6×24.7mmとなってます。使用時に積み重ねることはできませんが、使わない時はスタッキングして置けるので邪魔になりにくいですね。

2つセットで
¥2033(税込)

ショッピングバスケット、便利なんです。





アウトドア&フィッシング ナチュラム
ロフトネットストア



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
70周年限定ホワイトボディ!コールマン スチールベルトクーラー70thリミテッド
GWセール開催中!クロックス公式オンラインショップ
新色登場!コンパクトボディのプロトレック クライマーラインPRW-35
お宝ワインが手に入る!?エノテカ GWトレジャーハンティング
キャプテンスタッグ CS スパイラルライト!3WAYで使えるコンパクトモデル
キャラバンNeoshellドライサック!パッキングしやすいドライバッグ
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 70周年限定ホワイトボディ!コールマン スチールベルトクーラー70thリミテッド (2024-05-03 08:04)
 GWセール開催中!クロックス公式オンラインショップ (2024-05-02 09:04)
 新色登場!コンパクトボディのプロトレック クライマーラインPRW-35 (2024-05-01 19:04)
 お宝ワインが手に入る!?エノテカ GWトレジャーハンティング (2024-05-01 11:04)
 キャプテンスタッグ CS スパイラルライト!3WAYで使えるコンパクトモデル (2024-04-30 19:04)
 キャラバンNeoshellドライサック!パッキングしやすいドライバッグ (2024-04-30 14:04)
削除
ショッピングバスケットは使える!釣りにキャンプに重宝しますよ