ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 登山グッズアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月10日

バックパック用レインカバーを購入!バイク通勤用に新調

今日からバイク通勤を始めました。
自転車通勤に比べると所要時間は約15分ほど短縮できるようです。が、渋滞の状況にも左右されるので自宅を出る時間は同じくらいです。

そしてバイク通勤用に新しく購入したものの一つがバックパック用のレインカバーですね。
今までは使い古しの安物レインカバーを使用してました。ゴムが伸びてしまってフィット感はいまいち。見えにくい場所に輪ゴムを取り付けて被せてました。防水も甘くなっていてもうレインカバーとして機能しなくなってた感じです。

そしてバイク通勤となると走行スピードが高くなります。輪ゴムでは外れてしまう可能性もあるのでこの際、新しいものを購入です。防水もこれで確保できるでしょう。

購入したのはイスカのレインカバー、パックカバー35です。25~35L用となってます。
icon
iconイスカ(ISUKA) パックカバー35
icon
透湿性のないPVC(ラバー?)コーティングのバックパックカバーです。低価格ですが使用する機会もそう多くないのでこれで十分。
バックパックに被せたらドローコードで絞ってフィットさせられます。
バックパック用レインカバーを購入!バイク通勤用に新調

また上部にはクリップも付いていて外れにくくしてますね。
バックパック用レインカバーを購入!バイク通勤用に新調

収納ケースは本体に連結された状態になってるので、紛失する心配もありません。本体下部には水抜き用のグロメットもついてますよ。
バックパック用レインカバーを購入!バイク通勤用に新調

通勤にはノースのボストークをメインで使用しますが、荷物が多いときはコールマンのアトラス30を代打で使用してます。
ボストークは30Lでややカバーが大きめに感じます。
バックパック用レインカバーを購入!バイク通勤用に新調

アトラスも30Lですが縦が長いのでしっかりフィットする感じです。使用するバックパックによって相性はありますね。
バックパック用レインカバーを購入!バイク通勤用に新調

で、画像ではブルーに見えますが、実際はもっと緑掛かった色合いですね。インディゴを選んだんですが、ブルーグリーンというような色合いでした。まぁ、管理人は色は特に問題にしてないのでかまいませんが、インディゴブルーだと思って購入するとちょっとびっくりするかもです。

¥2246(税込)

イスカのパックカバーにはこのほか25、45、60、80、100も用意されてます。






軽さを重視するならウルトラライトもありますよ。








アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
ハイランダー ネルソンランプアンカー発売!バージョンアップされました
TNF マウンテンネスト入荷!山岳テントのエントリーにオススメ
用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも
梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ
テント用空調ファン!コールマン リバーシブルファンベンチレーション
カーエアコンの消臭!Dr.DEO スチームは梅雨入り前がオススメ
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 ハイランダー ネルソンランプアンカー発売!バージョンアップされました (2024-05-09 09:04)
 TNF マウンテンネスト入荷!山岳テントのエントリーにオススメ (2024-05-08 19:04)
 用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも (2024-05-07 19:04)
 梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ (2024-05-07 08:04)
 テント用空調ファン!コールマン リバーシブルファンベンチレーション (2024-05-06 19:04)
 カーエアコンの消臭!Dr.DEO スチームは梅雨入り前がオススメ (2024-05-06 09:04)
削除
バックパック用レインカバーを購入!バイク通勤用に新調