ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 hilander(ハイランダー)おすすめアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月23日

ダッチオーブンまで登場!ハイランダー新製品

ダッチオーブンまで登場!ハイランダー新製品
商品ラインナップを見るともう一大アウトドアブランドとなってますナチュラムさんのPB、ハイランダー。
ナチュラムさんお膝元の在阪企業とのコラボも大きいようですね。

ということで、新製品がさらに登場です。今度はダッチオーブン、しかもキャンプオーブンで登場ですよ。
icon
iconHilander(ハイランダー) ダッチオーブン 10インチ スターターセット(本体+リフター+収納袋)
icon
サイズはスタンダードな10インチ。ですが、ある意味少数派の脚付き、キャンプオーブンですね。脚のないダッチオーブンはキッチンダッチオーブンと呼ばれます。
元々野外で使用されてた元祖ダッチオーブンは脚付きだったのかもしれませんが、ツーバーナーなどで使用する場合は脚はない方が使いやすいです。なので、キャンプ用としてキッチンダッチが増えていったんでしょうね。

ただ、昨今は焚き火台で調理もこなすキャンパーさんが増えてます。そうなると脚付きキャンプダッチオーブンも復権です。バーナーのゴトクを気にする必要がなくなりますし、焚き火台によっては直に焚き火台に載せちゃうこともできます。
トライポッドなどで吊るして調理した後に地面に置くこともできますしね。

さらにフタ(リッド)にも脚が付いているので、裏返しにして置くことができます。これも意外と便利でフタの内側を汚しにくいですよ。また裏面はフラットなので、脚付き鉄板としても使えそうですね。

材質はオーソドックスな鋳鉄製を採用してます。蓄熱性が高く、一度温まると冷めにくいのが特徴です。オーブン全体から加熱されるので熱ムラが少ないですよ。
また油を焼き付けてあるので初回シーズニングは不要です。届いたら水洗い程度ですぐ使用できますね。

スターターキットとしても不要なアイテムが入っていないのでいいですね。リッドの開閉に必須のリッドリフター、持ち運びに必要な収納ケースとの3点セットが標準です。

そしてこのセットでもハイランダーらしいリーズナブルな価格設定。セットで
¥5980(税込)

さらに今なら4点セットも用意されてますよ。
icon
iconHilander(ハイランダー) ダッチオーブン 10インチ スターターセット(本体+リフター+収納袋+グローブ)
icon
上記の3点にもう1点、レザーグローブが付属。ダッチオーブンクッキングにはもちろん、焚き火でも便利なグローブ付きで
¥6980(税込)

さらに新製品。
icon
iconHilander(ハイランダー) アイアンハンガーラック
icon
一瞬アルミハンガーラックかと思いましたが、アイアンハンガーラック、スチール製のラックです。
アルミより重くなりますが、耐熱性・強度がまったく違いますよ。重量のあるダッチオーブンも吊るすことができますね。
焚き火台と組み合わせて使用すればトライポッドのように調理もできるハンガーラックです。
同じくスチール製のフックが4本付属、収納ケースも付いてます。
¥6980(税込)

さらに新製品、こちらはあの焚き火フライパンをより使いやすくするためのアクセサリー。
icon
iconHilander(ハイランダー) 焚き火フライパン 専用ハンドルカバー
icon
人気のハイランダー焚き火フライパンですが、ハンドルが短いので使いにくいかな、とも思ってました。そこはナチュラムさんでもわかっていたようで、ハンドルを延長するハンドルカバーの登場です。焚き火フライパンのハンドルに取り付けて使用します。

取り付けはハンドルカバーの切れ込みに焚き火フライパンの柄を差し込み、金属リングと木ねじで固定します。簡単ですね。最初にリングを通してからハンドルカバーに差し込みましょう。

木製で滑りにくく温かみのある質感ですね。取り付けると10cmちょっとハンドルが長くなりますよ。
ただし、リングでしっかり固定されてしまうので一度取り付けたら取り外すのはなかなか大変。ハンドルカバーを削るつもりでやればできそうですけど。なのでそこは覚悟の上で取り付けてください。
なお焚き火フライパンは付属しませんので別途ご購入ください。
¥2980(税込)




アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
赤はアブ・ブユに!鹿番長印ノ虫除線香 極赤厚太(アブ・ブユ除けタイプ)
ダンロップ ライトウェイトアルパインテントVLシリーズにグランドシート付!
デイトナアウトドア アイペグハンマー NAGURI!コンパクト収納
スタンレー クーラーボックス15.1L Newカラー発売!
UCO フラットパック スモークレスグリル発売!薄型収納焚き火台
スタンレー ゴールデンアワービアタンブラー・ビアピルスナーグラス!ギフト仕様
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 赤はアブ・ブユに!鹿番長印ノ虫除線香 極赤厚太(アブ・ブユ除けタイプ) (2024-04-24 10:04)
 ダンロップ ライトウェイトアルパインテントVLシリーズにグランドシート付! (2024-04-23 19:04)
 デイトナアウトドア アイペグハンマー NAGURI!コンパクト収納 (2024-04-22 19:04)
 スタンレー クーラーボックス15.1L Newカラー発売! (2024-04-21 19:04)
 UCO フラットパック スモークレスグリル発売!薄型収納焚き火台 (2024-04-20 19:04)
 スタンレー ゴールデンアワービアタンブラー・ビアピルスナーグラス!ギフト仕様 (2024-04-19 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:02 │アウトドアグッズキャンプ
削除
ダッチオーブンまで登場!ハイランダー新製品