ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ファミキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月14日

見た目はレトロでもLED!なランタンが増えてますね

見た目はレトロでもLED!なランタンが増えてますね
コロナコロナとこのところ明るい話題がありませんね。少しでも明るい話題ということでランタンの話でも。明るさ違いですけど。。。。

LEDの普及はキャンプシーンの明かりを一変させましたね。従来は燃焼系ランタンが全盛でしたが、今ではその比率はかなりLED寄りになってるんじゃないでしょうか。

手軽で明るくメンテナンスも簡単。味わいや使いこなす楽しさはありませんけど、実用性では燃焼系ランタンを凌ぎますね。

LEDランタンになったことでその形状も自由になりました。先進的な形状も登場してますよね。

でもやはり雰囲気を考えるとレトロなデザインのLEDランタンが個人的に好み、かなぁ。
ということでレトロなデザインを採用したLEDランタン。サイトの雰囲気も上がりますよ。
icon
iconHilander(ハイランダー) アンティークLEDランタン
icon
ハリケーンランタン風のデザインを採用したハイランダーのアンティークLEDランタンです。明るさは58ルーメンでテーブルランタンやテント内の照明にちょうどいい感じですね。ソロキャンプならメインランタンにしてもいいくらいです。
やや黄色味掛かった暖色系カラーのLEDを使用しているので、目に優しく落ち着いた印象ですよ。

電源には単三乾電池を4本使用します。本体はスチール製、グローブにはガラスを使用してますね。
オイルランタンのように燃料補給の手間はないし、点灯・消灯もダイヤル式スイッチで簡単。明るさの調節もできますよ。連続点灯時間は約15時間となってます。

若干作りの粗さは見えますが、お手ごろ価格で十分実用になるランタンですね。
ブロンズカラー・ブルーが用意されますよ。
¥1480(税込)
icon
iconキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アンティーク暖色LEDランタン
icon
ハイランダーと光源のタイプは異なりますが、こちらもハリケーンランタンなどのオイルランプを模したLEDランタンですね。

電源は同じく単三乾電池4本使用。明るさの表示はありませんがテーブルランタンなどにオススメですね。明るさはダイヤル式スイッチで無段階に調節できます。スチール製ボディにガラス製グローブです。
点灯時間は8~24時間となってます。

こちらはカラーバリエーションが豊富ですね。ブロンズをはじめ、レッドやブラック、グリーンなど好みのカラーをチョイスできますよ。
カラーによって価格は違いますが、こちらのレッドは
¥1629(税込) 63%割引
icon
iconベアボーンズ リビング(Barebones Living) フォレストランタン LED 最大200ルーメン 充電式
icon
ベアボーンリビングのフォレストランタンLEDもレトロな雰囲気を持ってますね。
こちらは上の2つよりも大型のランタンで明るさも200ルーメンとより明るくなりますよ。ファミリーキャンプのテーブルランタンなどにちょうどよさそうです。

電源にはリチウムイオン充電池を採用、無段階の明るさ調整でシーンに合わせた調光ができます。最大200ルーメンで約3時間の点灯とここはやや物足りない印象はありますね。常夜灯として明るさを抑えて使用すれば最大80時間の点灯は可能です。

カラーはアンティークブロンズ、レッド。ボディにはスチール、グローブは樹脂製の擦りガラス調になってます。
¥8800(税込)
icon
iconベアボーンズ リビング(Barebones Living) ミニ エジソンランタンLED 最大100ルーメン 単三電池式
icon
こちらは単三乾電池2本で点灯する小さなLEDランタンです。デザインがレトロなだけでなく、LED球もレトロなエジソンタイプ球を採用してますよ。フィラメントのような形状のLEDです。

明るさはロー・ハイの2段階調光、最大100ルーメン、ローは35ルーメンです。コンパクトなのでソロキャンプにもオススメですね。
またモバイルバッテリーなどをUSBで接続して使用することもできます。

ボディカラーはアンティークブロンズ、カッパー、レッドの3色。
¥4180(税込)
icon
iconDABADA(ダバダ) LED ランタン 63灯 電池式
icon
グローブガードがクラシカルな印象のダバダLEDランタン。こちらはマルチ電源ランタンなので防災用品としてもオススメできますね。
乾電池/ソーラー充電/手回し充電/シガーソケット/USBケーブルと5種類の電源に対応しますよ。

グローブはクリアとホワイトが用意されてます。
¥2560(税込) 76%割引
icon
iconロゴス(LOGOS) Bamboo コテージランタン 最大220ルーメン 蓄電池式
icon
ロゴスのバンブーコテージランタンもグローブガードつきのクラシカルテイスト。明るさはMAX220ルーメンとなってます。
こちらもLEDはエジソンタイプを採用してますね。

電源にはリチウムイオン充電池を採用、点灯時間は8~90時間。明るさは無段階のロータリースイッチで調光できます。
また充電池はモバイルバッテリーとしても使用できますね。

電源収納部の外側に竹材を使用しているのも特徴です。
¥14960(税込)

クラシカルでも現代の灯り。取り扱いも簡単です。



アウトドア&フィッシング ナチュラム
パタゴニア



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
SOTO新製品マイクロトーチエッジ・フィールドカイトは26日発売!
潮干狩りシーズン!潮干狩り便利グッズをご紹介
赤はアブ・ブユに!鹿番長印ノ虫除線香 極赤厚太(アブ・ブユ除けタイプ)
ダンロップ ライトウェイトアルパインテントVLシリーズにグランドシート付!
デイトナアウトドア アイペグハンマー NAGURI!コンパクト収納
スタンレー クーラーボックス15.1L Newカラー発売!
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 SOTO新製品マイクロトーチエッジ・フィールドカイトは26日発売! (2024-04-25 19:04)
 潮干狩りシーズン!潮干狩り便利グッズをご紹介 (2024-04-24 19:04)
 赤はアブ・ブユに!鹿番長印ノ虫除線香 極赤厚太(アブ・ブユ除けタイプ) (2024-04-24 10:04)
 ダンロップ ライトウェイトアルパインテントVLシリーズにグランドシート付! (2024-04-23 19:04)
 デイトナアウトドア アイペグハンマー NAGURI!コンパクト収納 (2024-04-22 19:04)
 スタンレー クーラーボックス15.1L Newカラー発売! (2024-04-21 19:04)
削除
見た目はレトロでもLED!なランタンが増えてますね