ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソロキャンおススメアイテムアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月07日

ユニフレームのソロ向けアイテム充実中!

ユニフレームのソロ向けアイテム充実中!
気が付くとユニフレームの製品、ソロ向けのアイテムが充実してきてますね。
ファミリーキャンプを卒業してソロキャンプ、そんなお父さん・お母さん方が今後増える、との予測でしょうか。
その代表格とも言えるのが2020年ニューモデルとして登場するREVOタープSOLO、REVOウォールSOLOだと思います。まだ発売前ではありますが、2020年限定モデルとしてREVOタープSoloとREVOウォールSoloのセットが登場してます。
icon
iconユニフレーム(UNIFLAME) REVOタープsolo ウォールセット
icon
REVOタープSoloウォールセットです。
今後登場するREVOタープSolo、REVOウォールSoloと形状や素材は同じですが、カラーは限定のカーキグリーンを採用してますよ。

コンパクト化されたREVOタープにこれまたコンパクト化されたウォールを組み合わせ、シェルタースタイルでの使用が可能です。広さ的には2名でも使用できますが、ソロでワンルーム的に使用するスタイルを提唱してますね。いま人気のフロアレススタイルでつかう事ができますよ。

REVOウォールSoloはフルクローズが可能でスカートも装備されてますから、冬季での使用もできますね。ウォールのトップにはベンチレーションや小物を吊り下げられるリングも付いてますよ。
ベンチレーションのほかにメッシュパネルも備えているので通年の使用ができますね。

収納サイズもコンパクトでタープとウォールをあわせても重さは4kg程度。ただしポールやペグは別売りとなりますけどね。
ソロを快適に過ごせる幕として注目のアイテムでしょう。
¥29800(税込)
icon
iconユニフレーム(UNIFLAME) 薪グリルsolo【初回限定 ミニトング付き】
icon
こちらはすでに発売中の薪グリルSoloです。初回限定のミニトング付きになります。
ファミリーでも使用できる薪グリルをソロ向けにダウンサイジングしたモデルですね。

ソロ用とはいえ、強度の高い五徳を備え、本格的な調理も可能になってます。ユニフレームのキャンプ羽釜やユニ鉄、ユニセラ鉄板などもジャストサイズです。
大きな薪は使用できませんが、ソロで焚き火を楽しむ程度なら十分なサイズですね。

収納サイズは約135×210×65mmとコンパクトです。重量も1.1kg程度で持ち運びもしやすくなってます。
ソロのメイングリルとしてもオススメできますね。
¥6620(税込)
icon
iconユニフレーム(UNIFLAME) ユニ鉄
icon
で、こちらがユニ鉄。鋳鉄製のグリル鉄板です。蓄熱性に優れる鋳鉄性鉄板は焼きムラになりにくく、外はコンガリ、中はふっくらジューシーに焼き上げられます。ちょっとお安い肉もワンランク上の仕上がりですよ。

焼き面は半分が平板、半分にリブ入りとなります。リブ入りの面では肉の余分な脂を落としてヘルシーに。野菜は平板でしっかり熱を入れられます。
縁には立ち上がりがあるので、油が下に落ちにくくグリルも汚れにくいです。

焼き面サイズは20cm四方程度、重量は鋳鉄性だけあって小さくても1.5kgの重さがありますね。サイズはソロにジャストですが、ペアくらいまでなら十分使える大きさです。
こちらはウェーブ焼き網ハンドルとセットで購入するのがオススメですよ。
¥3973(税込)
icon
iconユニフレーム(UNIFLAME) クロテツ/KUROTETU+ウェーブ 焼網ハンドル【2点セット】
icon
こちらはナチュラムとユニフレームのコラボアイテム。鋳鉄ではなく極厚黒皮鉄板製です。
黒皮鉄板は鉄の表面を酸化させたもので、錆に強いのが特徴ですね。もちろん鉄なのでメンテナンスを怠ると錆びます。使用後には水分と塩分を取り除いて、油を敷いておくことで錆を防止できますよ。

厚み約4.5mmとこのサイズとしては極厚。蓄熱性に優れ、熱変形もしにくいです。また縁には溝が刻まれているので、肉から出る余分な脂もここに受けられます。下に油が落ちにくいのでグリルも汚しにくく、煙も上がりにくいです。

焼き面サイズはユニ鉄と同じく20cm四方。重量は約1.3kgとなってます。
こちらはウェーブ焼き網ハンドルも付属しますよ。この組み合わせはマストですね。
¥3788(税込)
icon
iconユニフレーム(UNIFLAME) セパレートバーナー US-S+プレミアムガス(3本)UG-P250【2点セット】
icon
こちらは以前からあった燃料別体式のバーナーがモデルチェンジしたセパレートバーナーUS-Sです。
別体式なので輻射熱の大きい鉄板も安心して使用できますし、耐荷重も大きいので重量のあるクッカーも載せられます。ソロでも本格的な調理がしたい向きにオススメのバーナーですね。ただし点火装置がバーナー下にあるので、熱の影響を受けやすいそうなのがちょっと気がかり。

ガスバーナーなので取り扱いもしやすいです。収納サイズや重量からウルトラライトを目指すような使い方よりも車やバイクでのソロキャンプ向けのバーナーですね。

こちらには低温期に強いプレミアムガスが3本セットになりますよ。
¥10338(税込)
またソロで使いやすい調理器具のちびターナーちびレードルもリリースされてますね。

¥702(税込)

¥702(税込)

ソロキャンプ向けアイテムが今後も登場するユニフレーム。
定番のファイアグリルがダウンサイジングされるファイアグリルSoloやソロでも使いやすいサイズの7インチスキレット・キャンプ中華鍋17cm、ダッチオーブンにも対応する頑丈なシングルバーナーのテーブルトップバーナー US-DⅡ、ブッシュクラフトに最適な燕三条乃鋸やUFブッシュクラフトナイフも登場しますよ。




アウトドア&フィッシング ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
ブラックボディのハイランドクーラーボックス25L発売です!
軽くなりました!ハイランダー ウッドロールトップテーブルライト
増えてます!キャプテンスタッグのチタンアイテム
超軽量アウトドアピロー!スナグパック バタフライネックピロー
ソロキャンにオススメなコンパクトクーラーボックス!鹿番長から登場
クロックス アーリースプリングセールは24日まで!ワークシューズも対象に
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 ブラックボディのハイランドクーラーボックス25L発売です! (2024-03-29 08:04)
 軽くなりました!ハイランダー ウッドロールトップテーブルライト (2024-03-28 19:04)
 増えてます!キャプテンスタッグのチタンアイテム (2024-03-26 19:04)
 超軽量アウトドアピロー!スナグパック バタフライネックピロー (2024-03-24 19:04)
 ソロキャンにオススメなコンパクトクーラーボックス!鹿番長から登場 (2024-03-23 19:04)
 クロックス アーリースプリングセールは24日まで!ワークシューズも対象に (2024-03-23 07:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:02 │アウトドアグッズキャンプ
削除
ユニフレームのソロ向けアイテム充実中!