ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月29日

ブラックフライデーセールでスーツを買う!GU侮れず

管理人、仕事柄、スーツを着用する機会は多くはありません。
とはいえ、社会人ですからネクタイ着用というシーンもないわけではありませんからね。なので夏用と3シーズン用に2着のスーツを所有。そのほかに管理人的にはフォーマルなスーツ、コートも。
着る機会は少ないものの、古くなるとデザインが変わってしまう&体型も変わってしまうので2~4年で買い換えてる感じです。

ただ、来年からスーツを着る機会がちょっと増えそうな感じ。それも労働系作業を伴う状況で。。。。。基本、荷物を運んだり設営をしたりお客様のご案内をしたり、という作業をネクタイ着用でしなさい、ということですね。もっと動きやすい格好で作業したいのですが、そうもいかないわけです。

もうね、どんなスーツでもいいから、とにかくスーツネクタイで、という状況になるようです。スーツといいながら作業服やん。。。。。

絶対傷むでしょ?汚れるでしょ?今持っているスーツ、高級スーツとはいわないけど、管理人的には安物というわけでもないわけで。。。。。
そう考えると現在所有のスーツは着用したくないわけです。

そんな中始まったブラックフライデーセール、ユニクロさんからクーポンが届きました。
で、ユニクロの店舗に見に行きます。
ユニクロの上下セットアップを見てみるとリーズナブルじゃないですか。安いけどものはしっかりしてます。生地も価格を考えたら驚くくらい質感がいいですね。
1万円ちょっとで購入できちゃうの?と今頃驚く管理人。だって、今までユニクロでスーツなんて考えたことな~い。

ただ、もう一度考える。では、そのさらにワンランクお安いGUはどうなの?
と、GUも覗いてみます。

さらに安いじゃありませんか。
ただ、生地はペラペラでまぁ、価格なりです。作りはしっかりしてるようですが、安物感は否定できませんね。

とはいえ、管理人の使用する用途は「作業服」。上質なものというより動きやすくて汚れを気にしないで済むものが適してますよね。

そういう目で見るとGUのスーツ、侮れません。
ジャケットもパンツもポリウレタン混紡で伸縮性があり動きやすい。ジャケットの肩周りもつっぱりません。パンツは薄いです。でも作業で汗をかくでしょうから、厚みはない方が蒸れなくていい。しかもパンツは自宅で洗濯できます。

ちょっと頭を冷やしてから、ということで店舗では購入せずに一度帰宅。

で、ネットで購入してました。箱入りで届いたのでちょっとシワになってますが、吊るしておけば収まるかな、という程度。
ブラックフライデーセールでスーツを買う!GU侮れずブラックフライデーセールでスーツを買う!GU侮れず
安かったのでコートまで購入。コートもやや薄手ですがウールブレンドで十分暖かそう。
ジャケットとパンツのセットアップはやはり薄手ですが、実用上は問題ありませんね。

GUは若干タイトな作りで、ユニクロの方がゆったりした作りです。この辺は購入する年齢層が違うのかもしれません。アラフィフの管理人はターゲット層を外した世代なのでしょうね。

この3点で12000円ほど!いや~、安くなったものですね。。。。。今頃?と言われるかもしれませんが、ユニクロもGUもカジュアルウェアしか購入したことがなかったので驚きでした。



MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

最新記事画像
キャプテンスタッグ CS スパイラルライト!3WAYで使えるコンパクトモデル
キャラバンNeoshellドライサック!パッキングしやすいドライバッグ
調光レンズ搭載サングラス FA1&ICU!OGK史上最軽量
キャプテンスタッグ ステンレス 焚火ぐるりテーブルは可変式!
ワイパーゴムがピロ~ンと ワイパーゴム交換
復刻のネーム!Abu コノロン入荷!ウッドガングリップマルチピースロッド
最新記事
 キャプテンスタッグ CS スパイラルライト!3WAYで使えるコンパクトモデル (2024-04-30 19:04)
 キャラバンNeoshellドライサック!パッキングしやすいドライバッグ (2024-04-30 14:04)
 調光レンズ搭載サングラス FA1&ICU!OGK史上最軽量 (2024-04-30 08:04)
 キャプテンスタッグ ステンレス 焚火ぐるりテーブルは可変式! (2024-04-29 19:04)
 ワイパーゴムがピロ~ンと ワイパーゴム交換 (2024-04-29 15:04)
 復刻のネーム!Abu コノロン入荷!ウッドガングリップマルチピースロッド (2024-04-29 10:04)
Posted by あごひげあざらし at 10:02
削除
ブラックフライデーセールでスーツを買う!GU侮れず