ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 おつまみレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月11日

肉用スパイス新製品に手を出す!ステーキしょうゆ 粉末しょうゆ&スパイス

管理人、料理をするのは好きですが、あまり手の込んだものは作りません(作れません)。
料理の基本は「焼く」「炒める」。それ以外の調理法はあまり、やらないですね。

ということで、しばらくプチブームとなっていたのが肉用のスパイス。マキシマムとか黒瀬のスパイスとか。最近は手軽に購入できるマジックソルトのガーリックとペッパーをヘビーユースしてました。ほかの調味料を使用しなくても味がまとまってくれるので楽ですからね。
肉料理だけじゃなく料理全般に便利なアイテム。ただし多用し過ぎるとすべての料理が同じ味に仕上がってしまうので注意も必要です。

で、先日見つけたのがキッコーマンのステーキしょうゆ 粉末しょうゆ&スパイスという商品。
肉用スパイス新製品に手を出す!ステーキしょうゆ 粉末しょうゆ&スパイス肉用スパイス新製品に手を出す!ステーキしょうゆ 粉末しょうゆ&スパイス

成分表示を見てみると、黒瀬のスパイスとよく似た成分です。とはいえ、全く同じわけではないですね。ただ、美味しそうなスパイスがたくさん使用されている、ということだけはわかります。

価格的にはほとんど同じですね。キッコーマンのスパイスは確か、480円ほどで購入したと思います。黒瀬のスパイスよりちょっと安いですが、容量が15gほどキッコーマンの方が少ないことを考えれば、黒瀬のスパイス(税込550円)とほぼ同等です。

ということで、使用してみましたが、味もほとんど同じですね。粉末の色は若干キッコーマンの方が黄色っぽいように見えますが、管理人の舌では味の違いはほとんどわかりませんでした。。。。黒瀬のスパイス同様、美味しいです。

ソロキャンで肉を焼く、なんて時は難しいことはしないで下味つけたら焼くのみ、の管理人。自宅でもほぼ同様。そんなわけでこのキッコーマンのスパイス、ありです。

黒瀬のスパイスは入手は通販になってしまうので、地元のスーパーで購入できる方が都合がいいですからね。
また管理人は見かけたことがありませんが、イオンでも肉用スパイスを販売しているとか。こちらも成分的にはほぼ同じ、配合比はわかりませんが、味は似ているそうですよ。

手軽だけど美味しく仕上がる肉用スパイス。手抜き料理には欠かせません。

icon
iconマルタ島の塩(スモーク)
icon
icon
iconマルタ島の塩(唐辛子)
icon








このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
バリエーションのシマノか?使い勝手のダイワか?キャンプクーラー
最大40%オフ!エノテカ ゴールデンウィークスペシャルセール開催中
スノーピーク ウィンゼル2発売!ソロ・デュオサイズの新幕はテントロープレス
スノーピーク ニクスGL-160発売!揺らぎのガスランプ
OGK WR-Xは親子コーデもできるサイクルヘルメット!
ユニフレーム フィールドラック天板Ⅲ発売!薪グリルⅡラージも
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 バリエーションのシマノか?使い勝手のダイワか?キャンプクーラー (2024-04-28 19:04)
 最大40%オフ!エノテカ ゴールデンウィークスペシャルセール開催中 (2024-04-28 07:04)
 スノーピーク ウィンゼル2発売!ソロ・デュオサイズの新幕はテントロープレス (2024-04-27 19:04)
 スノーピーク ニクスGL-160発売!揺らぎのガスランプ (2024-04-27 14:04)
 OGK WR-Xは親子コーデもできるサイクルヘルメット! (2024-04-27 11:04)
 ユニフレーム フィールドラック天板Ⅲ発売!薪グリルⅡラージも (2024-04-26 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 10:02 │アウトドアグッズキャンプ
削除
肉用スパイス新製品に手を出す!ステーキしょうゆ 粉末しょうゆ&スパイス