ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年06月11日

弁当用のカトラリーとステンレスボトルを追加!

先日、弁当箱を買い換えた、という記事の補足。
新しい弁当箱、箸が付属してません。ということで割り箸でしのいだんですが、そのまま割り箸生活というのもどうかと。それと割り箸がランチバッグの幅とほぼ同じくらいで、バッグを突き破りそうになっている、というのも困りもの。

そんなわけで、箸だけ購入してもつまらないし、ほかの用途でも使用できるものを、とカトラリーセットを購入してみました。
弁当用のカトラリーとステンレスボトルを追加!
収納ケースつきで持ち運びしやすいです。ケースの長さ15cm幅8cmほどなのでランチバッグに十分収まりますね。
弁当用のカトラリーとステンレスボトルを追加!弁当用のカトラリーとステンレスボトルを追加!弁当用のカトラリーとステンレスボトルを追加!
スポーク(フォーク)、スプーンはハンドル側にステンレス、先端がアルミ製の折りたたみ式。こちらの2本はスライド式ロックでしっかり固定できますね。ハンドルもアールが付けてあって手にフィットしますから使い勝手がよさそうですよ。
そしてスプーンとフォークでハンドルの曲げ角が違います。これはスプーンとフォークの先端に合わせたからでしょう。折りたたんだときにハンドルがフィットします。細かいところまで配慮されている感じ。

箸は分割式で箸先にウッド、それ以外はステンレスです。長さは約20cmでした。でも組み立ててみてちょっと違和感。
弁当用のカトラリーとステンレスボトルを追加!
箸のウッドの色合いがあまりにも違い過ぎる。
ダークブランとライトブラウンといった感じです。。。。。天然素材なので多少は仕方ないかもしれないけど、ここまで違う?というレベル。
使用に支障はないのでこのまま使いますけど。微妙に先端の太さも違うような。。。。。まぁ、使いますけど。
ステンレス部分の仕上げが良いだけにウッドの方の残念感がスゴイです。。。。まぁ、使いますけど。

しばらくお弁当の箸はこのカトラリーセットを持参することにします。

もう一つ追加したのがステンレスボトル。今まで600mlのステンレスボトルを1本持参してましたが、このところの暑さでちょっと足りない感じになりました。とはいえ1Lサイズはちょっと大きいので。。。。。ということで300mlサイズを追加購入して2本持ちに。
300mlは食事用にお茶を、500mlには麦茶を入れていこうかと思います。
弁当用のカトラリーとステンレスボトルを追加!
キャプテンスタッグの発売元、パール金属のカフェマグ300mlです。ちょっとサイズの割りに重いですが、スリムなので収納には困らないでしょう。
こちらはいたって普通のステンレスマグ。保冷・保温対応ですが、それほど長時間はもたないみたいですね。あまりキンキンに冷えている必要もないのでこれで十分でしょう。水漏れしなければOKです(ちょっと水漏れしそうな感じはあるんですが)。

icon
iconロゴス(LOGOS) メタルカトラリー箸セット
icon
¥2484(税込)
icon
iconパール金属 カフェマグ スリムワンタッチマグ
icon
¥980(税込) 68%割引




アウトドア&フィッシング ナチュラム
ロフトネットストア



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー
SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに
グレゴリーのギアボックス!アルパカギアオーガニゼーションシリーズ
数量限定!エノテカ GW福袋販売開始です
軽量コンパクト!ダンロップ コンパクトテーブル2タイプ
充電式アニサキスライト入荷してます!アニサキス対策に
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー (2024-04-18 11:04)
 SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに (2024-04-17 19:04)
 グレゴリーのギアボックス!アルパカギアオーガニゼーションシリーズ (2024-04-17 11:04)
 数量限定!エノテカ GW福袋販売開始です (2024-04-17 08:04)
 軽量コンパクト!ダンロップ コンパクトテーブル2タイプ (2024-04-16 19:04)
 充電式アニサキスライト入荷してます!アニサキス対策に (2024-04-16 08:04)
Posted by あごひげあざらし at 10:02 │アウトドアグッズキャンプ
削除
弁当用のカトラリーとステンレスボトルを追加!