ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月03日

防寒フィッシングパンツで冷え対策を!

防寒フィッシングパンツで冷え対策を!
年末から朝晩の冷えがグッと厳しくなってきました関東地方。日中は温度が上がるんですけどね。
そんな朝晩は絶好のフィッシングタイムでもありますから、防寒をしっかりしてお出かけください。

ということで、防寒性を備えたフィッシングパンツをご紹介しておきます。
icon
iconアブガルシア(Abu Garcia) Abu ソフトシェルパンツ
icon
現在人気のアブのフィッシングパンツ、ソフトシェルパンツです。ひざ下をテーパードしたデザインは現在カジュアルウェアでも人気のスタイルなので、タウンユースにもいいかもしれませんね。

素材には防風性を撥水性を持たせているので冷たい風も通しませんし、多少の水しぶきなら問題なく弾きますね。これ、フィッシングパンツに重要な要素です。
そして肌面にはマイクロフリースをラミネートしてます。なので保温性も備えてますよ。さすがに極寒の地域では物足りないかもしれませんが、アンダータイツなどを組み合わせることでより防寒性を高めることも可能です。
伸縮性のある素材なので動きやすさもバッチリ、ランガンスタイルでも動きやすく機動力を損ないませんよ。
¥6826(税込) 20%割引
icon
iconフリーノット(FREE KNOT) 裏ボア フリースカーゴパンツ
icon
こちらは裏地にボアフリースを貼り付けたナイロンパンツです。防風性と撥水性を備えてますよ。
毛足の長いボアフリースは肌触りも暖かく、関東エリアの冬ならこのパンツにアンダータイツである程度対応可能ですね。お手ごろ価格なのも魅力です。
¥3980(税込)
icon
iconロゴス(LOGOS) 動作快適防水防寒パンツ クロフトネオ
icon
こちらは管理人が購入したロゴスの防寒パンツ クロフトネオ。防寒レインパンツなので撥水性と防風性を備えてますよ。中綿入りで保温性も高いです。
ウェストアジャスター付きなのでアンダータイツに厚手のものを着用しても対応できるのがいいですね。以前のものよりもツッパリ感もなくなり動きやすくなりました。
ただしポケットはカーゴポケットのみ、サイドポケットが省略されたのはちょっと残念。
¥5400(税込)
icon
icon
リバレイ RBB RBB ストレッチウィンタースーツ
icon
こちらは現在セール中の防寒ストレッチウィンタースーツ。伸縮性を持った防水クロスを使用しているので動きやすいですよ。
もちろん防寒性も中綿で対処してますから、冬の釣りにオススメですね。
¥11800(税込) 50%割引

防寒、重要です。



アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
スタンレー ゴールデンアワービアタンブラー・ビアピルスナーグラス!ギフト仕様
これからの季節に!パタゴニア オールシーズンズヘンプキャンバスパンツ
4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー
SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに
グレゴリーのギアボックス!アルパカギアオーガニゼーションシリーズ
軽量コンパクト!ダンロップ コンパクトテーブル2タイプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 スタンレー ゴールデンアワービアタンブラー・ビアピルスナーグラス!ギフト仕様 (2024-04-19 19:04)
 これからの季節に!パタゴニア オールシーズンズヘンプキャンバスパンツ (2024-04-18 19:04)
 4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー (2024-04-18 11:04)
 SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに (2024-04-17 19:04)
 グレゴリーのギアボックス!アルパカギアオーガニゼーションシリーズ (2024-04-17 11:04)
 軽量コンパクト!ダンロップ コンパクトテーブル2タイプ (2024-04-16 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 22:32 │キャンプウェアフィッシング
削除
防寒フィッシングパンツで冷え対策を!