ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月26日

イワタニカセットコンロ!再入荷してます!

イワタニカセットコンロ!再入荷してます!
しばらく欠品だったイワタニのカセットコンロが入荷してますね。人気のマーベラスをはじめ、今年の新製品のタフまるやフラットツイングリル、グリルスターも入荷してます。
icon
iconイワタニ産業(Iwatani) キャリーケース付コンロ タフまる
icon
以前からあったカセットフー風まるをバージョンアップさせたようなモデルがこのカセットフー タフまる
防風リングと外風防を組み合わせたダブル風防ユニットは風まると同様ですね。風の影響を受けにくいカセットコンロです。とはいえ、この低い風防では100%、風を防ぐのは難しいですね。風の強いときは風の当たらない場所で使用するか、別途ウィンドスクリーンを組み合わせる方が確実ですよ。
バーナーヘッドの形状はカセットフー マーベラスと同様の多孔式バーナーを採用してます。炎の火足が短く風の影響を受けにくいバーナーヘッドとなってます。最大火力は風まるから少し下がって2800kcal。どうしてでしょう?
頑丈な五徳も風まると同じ、そしてコンロの脚はアルミダイキャスト製となり強度アップしてます。鍋だけで5kg以上あるダッチオーブンを載せても問題のない強度となってますよ。

ゴトクが滑りやすい、といわれてます。実際、確かに滑るときはありますね。特に焼肉プレートなどが滑りやすいようです。注意しながら使ってください。
¥7079(税込) 34%割引
icon
iconイワタニ産業(Iwatani) テーブルトップ型BBQグリル フラットツイングリル
icon
グリルプレート標準装備のカセットガスツーバーナー、フラットツイングリルです。
バーナーではなくグリルをメインにしたツーバーナーは珍しいですね。BBQに便利です。フタをかねる風防は着脱式で、アウトドアでの使用はもちろん、ご自宅で焼肉パーティー、といった使い方にも重宝しますね。ガスカートリッジなどの出っ張りがないフラットな底面はテーブルトップで使えますよ。
バーナーヘッドが低い位置にあることで、ボディが風防を兼ねる構造になってます。風防とグリルプレートを外してもある程度までは風の影響を受けずにバーナーとして使用できますね。多孔式バーナーも風の影響を受けにくくしてますよ。
火力はそれぞれ2800kcalとなってます。
¥22130(税込) 32%割引

カセットガスの付属するセットもあります。
¥22130(税込)
icon
iconイワタニ産業(Iwatani) スタンド型BBQグリル グリルツイスター
icon
フラットルインに着脱式のスタンドを取り付けたのがこちらのグリルツイスター。タイヤ付のスタンドは、移動時には転がして持ち運ぶことができます。1mほどの高さのグリルになるので屋外でのBBQにも便利ですよ。別途スタンドを用意する必要もありません。
スタンドとカラーリング以外はフラットツインと同じですね。
¥37584(税込) 8%割引
icon
iconイワタニ産業(Iwatani) カセットフー マーベラスII
icon
そして2代目マーベラス。初期モデルで弱いとされたキャリーハンドルや燃料調整ノブが改良されてます。初期モデルよりも壊れにくくなっているようですね。
カラーリングはちょっと好き嫌いが別れそうですが、屋外で使用するカセットコンロとして設計されているので基本性能は高いですよ。
¥15984(税込) 26%割引



アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
SPORTS AUTHORITY
ビルケンシュトック BIRKENSTOCK 日本公式サイト



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
新色登場!コンパクトボディのプロトレック クライマーラインPRW-35
お宝ワインが手に入る!?エノテカ GWトレジャーハンティング
キャプテンスタッグ CS スパイラルライト!3WAYで使えるコンパクトモデル
キャラバンNeoshellドライサック!パッキングしやすいドライバッグ
キャプテンスタッグ ステンレス 焚火ぐるりテーブルは可変式!
バリエーションのシマノか?使い勝手のダイワか?キャンプクーラー
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 新色登場!コンパクトボディのプロトレック クライマーラインPRW-35 (2024-05-01 19:04)
 お宝ワインが手に入る!?エノテカ GWトレジャーハンティング (2024-05-01 11:04)
 キャプテンスタッグ CS スパイラルライト!3WAYで使えるコンパクトモデル (2024-04-30 19:04)
 キャラバンNeoshellドライサック!パッキングしやすいドライバッグ (2024-04-30 14:04)
 キャプテンスタッグ ステンレス 焚火ぐるりテーブルは可変式! (2024-04-29 19:04)
 バリエーションのシマノか?使い勝手のダイワか?キャンプクーラー (2024-04-28 19:04)
削除
イワタニカセットコンロ!再入荷してます!