ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月11日

イグルークーラーボックス!スポーツマン100到着!

先日注文しましたイグルーのSPORTSMAN(スポーツマン) 100。本日届きました。
イグルークーラーボックス!スポーツマン100到着!イグルークーラーボックス!スポーツマン100到着!
ちょっと勘違いしていたのは、こちらのスポーツマン100にもフタに小窓付だったんですね。フタを開閉しなくても中身を取り出すことでき、冷気を無駄にしない設計です。用途的にあまり使わないとは思いますが、キャンプやフィッシングシーンでは重宝する窓ですね。

さすがに100QT(95L)は大きめ。一般家庭ではあまり使わないサイズかな。2Lペットボトルを立てたまま収納可能です。
イグルークーラーボックス!スポーツマン100到着!
キッチリ詰めれば2Lペットボトルが21本以上は入りますね。板氷を入れても14~5本は余裕で入りそうなので管理人の用途(お祭り用)には十分なサイズです。フタは完全に開くかないようにビニールのひもが付いてます。これがやや微妙な長さで、開閉角がジャスト90度くらい!なのでちょっとした振動で自動的に閉まってしまいます。安心して開けたままにしておけないんです。これはそういう設計?あと1~2cm長ければもっと使いやすいと思います。

排水キャップはハンドルと同じ面に。
イグルークーラーボックス!スポーツマン100到着!
片側を持ち上げて排水するのに便利な位置です。ドレーンはねじ式のキャップですね。

蝶番は樹脂製、このへんはコールマンのポリライトなども同じですね。
イグルークーラーボックス!スポーツマン100到着!
ねじはステンレスです。耐久性は未知数ですが、それほど柔な印象はありません。

一番気になるのはこのロックです。
イグルークーラーボックス!スポーツマン100到着!
樹脂製で厚みも薄く、ここの耐久性はどうなんでしょう?ナチュラムさんでは補修パーツとして扱ってますね。ステンレス製のものもあるようで、互換性があるのなら交換したいところですが。。。。どうでしょう?

トップはウレタン入りのようです。叩くと詰まった音がします。
イグルークーラーボックス!スポーツマン100到着!
ただし小窓の方には何も入っていません。叩くと音がよく響きますね。内側のディンプルのような凹みはなんでしょう?水平に開くわけではないのでカップホルダーでもありませんし。よくわかりません。ただの補強?

アーミーグリーンっぽいカラーリングは好き嫌いが分かれるでしょうが、個人的には精悍で格好いいと思います。ボディの厚みはそれほど厚いわけではないので保冷性能は程々といったところでしょう。コールマンのポリライトシリーズよりは長時間保冷できそうです。ボディの厚みは同等ですが、フタにウレタンの入らないポリライトよりは高性能といえそうですね。たぶん、マックスコールドシリーズも同等だと思いますが、なんとなくグレードの違いもあるような?よくわからないのが本音です。


¥16980(税込)

イグルーのクーラーボックスはこちらにも。










アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
SPORTS AUTHORITY
パタゴニア



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
スタンレー ゴールデンアワービアタンブラー・ビアピルスナーグラス!ギフト仕様
4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー
SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに
グレゴリーのギアボックス!アルパカギアオーガニゼーションシリーズ
数量限定!エノテカ GW福袋販売開始です
軽量コンパクト!ダンロップ コンパクトテーブル2タイプ
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 スタンレー ゴールデンアワービアタンブラー・ビアピルスナーグラス!ギフト仕様 (2024-04-19 19:04)
 4合炊きライスクッカー!スノーピーク ワッパークッカー (2024-04-18 11:04)
 SOTO レギュレーターストーブ TriTrail(トライトレイル)!登山やソロキャンに (2024-04-17 19:04)
 グレゴリーのギアボックス!アルパカギアオーガニゼーションシリーズ (2024-04-17 11:04)
 数量限定!エノテカ GW福袋販売開始です (2024-04-17 08:04)
 軽量コンパクト!ダンロップ コンパクトテーブル2タイプ (2024-04-16 19:04)
削除
イグルークーラーボックス!スポーツマン100到着!