ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月26日

毒虫・毒魚に備えて!レジャーの虫対策にポイズンリムーバー

毒虫・毒魚に備えて!レジャーの虫対策にポイズンリムーバー

関東地方、今年の梅雨は完全に空梅雨でした。本当に雨が降らなかったです。梅雨明け宣言されてからの方が降ってるくらいですよ。雨が少なかったことで、例年以上にスズメバチの活動が活発なんだそうです。晴天が続いたことで巣作りは順調に進み、例年以上に巣がデカイ。デカイということはその中にいるスズメバチの数も多いということになりますからね。
実は我が家の庭にもオオスズメバチが時々やって来てたんです、今月の頭まで。梅の木があるんですが、そこにいるアブラムシでも狙っているんでしょうか。消毒をしてアブラムシがいなくなったら来なくなりましたが、いつまた来るか、わかりません。刺激しなければ攻撃してこない、といわれても目の前にスズメバチが飛んで来るのは良い気はしませんよね。。。。。

そんなわけで、管理人がレジャーにはもちろん、自宅でも万が一に備えて用意しているのが、ドクターヘッセルのインセクトポイズンリムーバー。
icon
iconドクターヘッセル インセクトポイズンリムーバー
icon
刺されてしまったら出番が来るアイテムなので、できれば使うことがない方がいいんですけど。持っていた方が後々の症状が軽く済むことが多いですよ。体内に入ってしまう毒素を軽減できますからね。

使い方は簡単。セルフケアも手が届く範囲なら可能ですよ。まずマウスピースを肌に強く押し付けたら、レバーを引きます。すると吸引力が生まれて、肌にピタッとポイズンリムーバーが吸い付くほどですよ。
毒虫・毒魚に備えて!レジャーの虫対策にポイズンリムーバー
これ、左手にポイズンリムーバーを当てて、レバーを引いた後に撮影。だから肌に吸い付いている状態で手を離してます。かなり強めの吸引力なので、これだから毒を吸い出せるわけですね。
外してみるとあとがクッキリ。
毒虫・毒魚に備えて!レジャーの虫対策にポイズンリムーバー
逆にこれくらいの吸引力がなければ、傷口から吸い出すのは無理なわけですね。

このポイズンリムーバーはあくまで応急処置なので、スズメバチやムカデ、ゴンズイなど、毒性の強いものの場合はそのまま病院へ向かってくださいね。
とはいえ、アウトドアシーンで応急処置ができるということは重要なこと。できれば水で傷口を洗い流した後、吸引するといいですよ。
保険の意味でもキャンプやアウトドアレジャー、またガーデニングなどでも用意しておくのがオススメです。
定価¥1188(税込)のところ、¥792(税込) 33%割引

ドクターヘッセル以外のメーカーからもポイズンリムーバーと呼ばれる製品がリリースされてます。それらでも良いとは思いますが、個人的にはワンハンドで使用できるドクターヘッセルのインセクトポイズンリムーバーをオススメしていきます。セルフケアができるというのが魅力ですからね。
こちらも同じ製品だと思うんですが、メーカー名が微妙に違いますね。
icon
iconDr.Heeles(ドクターヒーレス) ポイズンリムーバー
icon
定価¥1188(税込)のところ、¥860(税込) 28%割引

アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
ハイランダー ネルソンランプアンカー発売!バージョンアップされました
TNF マウンテンネスト入荷!山岳テントのエントリーにオススメ
用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも
梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ
テント用空調ファン!コールマン リバーシブルファンベンチレーション
カーエアコンの消臭!Dr.DEO スチームは梅雨入り前がオススメ
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 ハイランダー ネルソンランプアンカー発売!バージョンアップされました (2024-05-09 09:04)
 TNF マウンテンネスト入荷!山岳テントのエントリーにオススメ (2024-05-08 19:04)
 用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも (2024-05-07 19:04)
 梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ (2024-05-07 08:04)
 テント用空調ファン!コールマン リバーシブルファンベンチレーション (2024-05-06 19:04)
 カーエアコンの消臭!Dr.DEO スチームは梅雨入り前がオススメ (2024-05-06 09:04)
削除
毒虫・毒魚に備えて!レジャーの虫対策にポイズンリムーバー