ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月08日

レトロなテイストのキッチン家電!今、人気ですよ!

レトロなテイストのキッチン家電!今、人気ですよ!

ホームセンターのコメリドットコム
キッチン家電というと機能性の高さや最新の技術を搭載した近未来的なものも珍しくありませんね。でもそういった家電は自宅のインテリアとの相性が悪かったりしませんか?管理人の家だと電子レンジだけ、なんとなく異質な感じで鎮座してますね。。。。。。
そう、ちょっと古い家やレトロなインテリアのお宅では最新のデザインを採用した家電は似合わないことが少なくないわけです。

最新のテクノロジーや機能に興味の人に人気が高くなっているのがレトロテイストな家電ですね。昭和の家電製品を思わせる丸みを帯びたデザインを採用したキッチン家電、ちょっとホッとするのは確かなんですよね。古民家風のインテリアを目指すならキッチン家電もレトロテイストがいいですよね。
icon
iconレコルト ポップアップトースター マタン レッド
icon
丸みを帯びたポップアップトースター、昭和テイストですよね。食パンをトーストするためだけに作られた潔さ。多機能、マルチを売りにする最新家電とは対極のようにみえます。
とはいえ、こちらも現代の家電です。実はヒーターと食パンの距離が近いので、短時間でパリッと焼き上がりますよ。短時間で焼けるので必要以上にパンの水分を飛ばすこともありません。外はカリッと中はモチッと、理想的な焼き上がりです。ダイヤル式のタイマーで焼き時間を加減してベストな焼き加減のトーストを味わってください。焼きあがったらトーストが上に上がりますからね。
¥4320(税込)
icon
iconレコルト ヘルシーコトコト ホワイト
icon
こちらも丸みを帯びたディテールがレトロな印象ですね。でも見た目のレトロさと裏腹に機能はスグレモノ。このギャップがいいでしょ?
湯煎加熱式調理器具と呼ばれるヘルシーコトコト。要するにお湯を沸かしてその中で加熱調理するという仕組みですね。お湯の温度は約100度で一定ですから、焦げ付いたり吹きこぼれたりしません。油を使わないからヘルシー調理にもなりますね。
まず下段には炊飯器のお釜のようなものが。こちらでお湯を沸かすんですが、ただ沸かすのではもったいないのでご飯を炊いちゃうことが出来ます。そして二段調理になっているから中皿を。ここに食材を入れればスチームで蒸して加熱できますよ。
レシピ本も付属するので参考に、さらにオリジナルレシピの開発も面白そうですね。サイズ的に1~2人分程度の調理用です。電源付きサイトなど、100V電源が確保できるならキャンプ場でも使えそうなキッチン家電。レトロテイストなくせにマルチに使えるようです。
¥7020(税込)
icon
icon recolte(レコルト) クラシックオーブンルンド
icon
名前からしてレトロなオーブンです。ダイヤル式のタイマーが懐かしいですよね。
食パンが2枚並べられるサイズのオーブンです。器用なことはできませんが、付属のトレイを使用すればトースト1枚と目玉焼きを同時に作ったりすることも可能です。アイデア次第で使いこなす楽しさがありますよね。こちらも1~2人でお使いになるとジャストサイズです。
¥6480(税込)
icon
iconアラジン グラファイトトースターCATGS13A
icon
石油ストーブで有名なアラジン。グラファイトヒーターでもおなじみなんですよ。
ストーブ同様にレトロな外観を持ったトースターですね。カラーも昭和っぽいグリーンです。オート機能などはありませんから、左のダイヤルで温度設定、右のダイヤルで時間設定を行ってください。温度は最大280度まで上がるので、短時間でトーストも作れちゃいます。
¥13824(税込)
icon
iconBRUNO(ブルーノ) コンパクトホットプレート
icon
2~3人で使うとちょうどいいコンパクトなホットプレート。収納スペースはA4サイズ程度なんです。ホーロー引きのスチールボディがレトロな印象ですね。でもホットプレートとしての実力は高いんです。付属の平プレートとたこ焼きプレート、さらにオプションの深鍋を用意すればこれ一つでのほとんどの料理が可能になりますよ。焼く、炒める、煮る、蒸すとマルチに活躍しますからね。
保温から250度程度まで温度調整ができ、サーモスッタト付きだから異常加熱も防止できます。1~2人だったらガスコンロは使わなくなっちゃうかもしれませんね。
¥9504(税込)
icon
iconBRUNO(ブルーノ) コンパクトホットプレート用セラミックコート鍋
icon
コンパクトホットプレートと併せて用意したいオプションの深鍋です。
¥3240(税込)
icon
icon象印 電子ジャー TYAC18 FX
icon
これはレトロというより、昭和の頃の姿のまま生き残ってきたご長寿電子ジャー。今では考えられないかもしれないけど、これ、保温専用です。炊けませんから。土鍋や炊飯器で炊いたご飯をこちらの保温ジャーに移して保温しておくためのものなんです。業務用で今も使い続けられてるんです。1升(1.8L)サイズ、フッ素加工でご飯がこびりつきにくいですよ。
¥8980(税込)
icon
iconグリル鍋 1.1L SEP-6512
icon
こちらも昭和の香りがプンプン漂うグリル鍋。ホーロー引きのボディにコンパクトな鍋がドッキング。これ一台で煮る・焼く・蒸すに対応しちゃいますよ。昔の魚焼きグリルのようなテイストを持った調理器具です。
約1.1Lの鍋は1~2人分の調理が可能で、電源がとれる場所へ持ち運びも簡単。キャンプなどでも使えるお手軽器具ですね。
¥2050(税込)

紹介しましたレトロな調理家電は1~2人分対応のものが多いのも特徴ですね。一人暮らしをされる際にこういったレトロなアイテムを求める人も少なくないようです。

アウトドア用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



ロフトネットストア



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
スタンレー 7.5Lウォータージャグにも新色登場!
いつもの服が空調ウェアに!ロゴス 野電ボディエアコンシリーズで暑さ対策
SOTO フィールドカイトが再入荷!軽量アルミミニテーブル
スノーピーク セレスは明日発売!上下を照らすLEDランタン
梅雨入り前にヤマビル対策をお忘れなく!
コクーン インセクトシールドシーツ!虫除け加工されたトラベルシーツ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 スタンレー 7.5Lウォータージャグにも新色登場! (2024-05-19 19:04)
 いつもの服が空調ウェアに!ロゴス 野電ボディエアコンシリーズで暑さ対策 (2024-05-18 19:04)
 SOTO フィールドカイトが再入荷!軽量アルミミニテーブル (2024-05-18 09:04)
 スノーピーク セレスは明日発売!上下を照らすLEDランタン (2024-05-17 19:04)
 梅雨入り前にヤマビル対策をお忘れなく! (2024-05-15 19:04)
 コクーン インセクトシールドシーツ!虫除け加工されたトラベルシーツ (2024-05-14 19:04)
削除
レトロなテイストのキッチン家電!今、人気ですよ!