ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月06日

ドッペルギャンガーアウトドアの新製品入荷します!

ドッペルギャンガーアウトドアの新製品入荷します!
比較的リーズナブルな価格で、ゆる~い感じのアウトドア用品をリリースしているのがドッペルギャンガー アウトドア。折りたたみ自転車でおなじみのドッペルがリリースするブランドになりますね。

そのドッペルギャンガーアウトドアが元気です。今年もニューモデルが登場しますよ。
icon
iconD.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) RIDER’S BIKE IN TENT(ライダーズバイクインテント)
icon
まずはこのライダーズバイクインテント。5月入荷予定のテントなので、まずは先行予約ということになりますね。
ネーミングからも分かると思いますが、バイクが納まる広い前室+キャノピーを持ったテントです。もっとも、フルクローズ状態でははみ出しちゃうバイクが多いでしょう。小排気量のバイクやスクーターならフルクローズで収納はできそうですけどね。ちなみに前室奥行きは最大で140cm、幅が最大で215cm程度となってます。キャノピーにすれば大型バイクも収納可能でしょう。

デ、インナーテントスペースは、というと最大幅215cm、奥行き120cmです。2人でミニマム、1人ならゆったり使えるスペースですね。奥が狭くなる形状なので、2人の場合は大人1人お子さん1人という組み合わせがオススメです。
このテントの特徴の一つが素早い設営が可能なワンタッチテントだということ。各フレームが中央のハブにつながっていて、そのハブの中心にあるロープを引っ張ると自立する構造です。あらかじめポールを伸ばしてからロープを引けば速攻で設営できますよ。このスピードは魅力です。

収納サイズはこの手のワンタッチテントとしてはコンパクトなW58cm×D20cm×H20cmとなってます。バイクのリアシートに搭載することを前提としているため、幅を狭く抑えてますね。重量は前室スペースも広いこともあってやや重めの4.7kgですが、バイクに積載していく場合はそれほど気になるものではないかもしれませんね。
インナーのドアは上半分にメッシュパネルが採用されます。これはクローズすることもできますね。またフライシートにも開閉可能なメッシュパネルが採用されてます。通気性の調節はしやすいですね。

発売は5月、ただいま先行予約受付中です。
¥21600(税込)
icon
iconD.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) KAMABOKO TENT(カマボコテント)
icon
こちらは2ルームで使用できるトンネル型テント、カマボコテントです。かまぼこ型とも呼ばれるタイプで、半円を作るポールのみでフレームが構成されるシンプルなテントですね。構造上、自立はしませんが、広いスペースを作り出せます。

このカマボコテントもスペースが広いですね。テントの外寸はW300cm×D640cm×H195cmです。2ルームのインナーテントのスペースはW300cm×D220cm×H190cmなので、リビングスペースだけで幅が4m以上あるわけです。かなり広い空間ですよ。これなら10人くらいでの宴会幕にも使えますね。インナーテントも大人4人が横になれる広さがあります。
リビングスペースは5面にクローズ可能なメッシュパネルが採用され、通気性は抜群。さらにキャノピーにすることも可能ですよ。メッシュパネルを巻き上げれば開放的な空間も作り出せます。
そして全てのパネルを閉じれば冬でも暖かな空間になりますね。裾からの風をブロックするスカートも採用していますよ。グランドシートが付属するので、お座敷スタイルの宴会にも対応します。またインナーテントを取り外せば広大な宴会幕の出来上がりです。グループで共有するのも良いかもしれません。

リビング側に2つのベンチレーター、さらにインナーテント側にも窓があるため、通気性も悪くなさそうです。グループキャンプの機会が多い方には喜ばれるテントではないでしょうか。
海外ブランドを思わせるデザインと機能を持ちながら、ちょっとリーズナブルに購入できるトンネルテントですね。
こちらも6月下旬入荷で予約販売です。
¥37800(税込)

リーズナブルな価格で、ゆる~い感じのアウトドア用品、なんていう印象でしたが、結構本格的になってきてますドッペルギャンガー アウトドア。もっと注目しても良いブランドですよね。




アウトドア&フィッシング ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
車内消臭除菌!ドクターデオプレミアムスチームが入荷です
梅雨入り前にヤマビル対策をお忘れなく!
コクーン インセクトシールドシーツ!虫除け加工されたトラベルシーツ
ナイトゲーム専用サングラス!山本光学のブランド アウトランド
履き心地抜群!リカバリーサンダルは各社からリリースされてます
ジェントスヘッドランプ!軽量コンパクトな2024年モデル
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 車内消臭除菌!ドクターデオプレミアムスチームが入荷です (2024-05-16 19:04)
 梅雨入り前にヤマビル対策をお忘れなく! (2024-05-15 19:04)
 コクーン インセクトシールドシーツ!虫除け加工されたトラベルシーツ (2024-05-14 19:04)
 ナイトゲーム専用サングラス!山本光学のブランド アウトランド (2024-05-14 10:04)
 履き心地抜群!リカバリーサンダルは各社からリリースされてます (2024-05-13 19:04)
 ジェントスヘッドランプ!軽量コンパクトな2024年モデル (2024-05-12 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 23:46 │アウトドアグッズキャンプ
削除
ドッペルギャンガーアウトドアの新製品入荷します!