ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月15日

数量限定!SOTOのエントリーセット!アミカスセット

数量限定!SOTOのエントリーセット!アミカスセット
今年、SOTOがリリースしたガスシングルバーナー、アミカス SOD-320。OD缶を使用するガスシングルバーナーですが、コンパクトな仕上がりになってます。以前もご紹介しましたが
SOTOのガスストーブというと、レギュレーターストーブが現在代表格になっていますが、このアミカスにはあのマイクロレギュレーターは搭載されません。その分、リーズナブルに手に入れられるメリットはありますね。低温に強いのが特徴のマイクロレギュレーターはこれからのシーズンに欲しい機能ではありますが、ニーズによってはそこまでは不要、という方も少なくありません。
晩秋から早春に使用しない、もしくは秋の高山でも使用しない、という場合はこのアミカスもオススメなんです。

で、そのアミカスにお得な入門セットが数量限定で登場してますよ。
icon
iconSOTO アミカススターターキット
icon
このセットはアミカスにクッカー大小と100gガスカートリッジが付属します。ガスは消耗品なので後々購入が必要ですが、クッカーは買わなくて済みますね。
クッカーの大きいほうは容量約1Lで、直径は約13cm、深さが約10cmです。袋入りラーメンもちょうど収まるサイズになってますね。このくらいのサイズがほぼ一般的です。そして小さいほうのクッカーは大クッカーのフタも兼ねるもので、直径約12cm、深さ約6cmとなります。容量は約500ccです。アルミ製で、アミカスと100gのガスカートリッジがすっぽり収まりますよ。

アミカスはバランスの取れたストーブといえますね。軽量コンパクトで携帯性は高いですし、点火装置(イグナイター)は耐衝撃性に優れたステルスイグナイター。これはバーナー本体の中にイグナイターの電気回路を収納した構造で、外部からの衝撃に強く着火性も良くなるメリットがあります。その反面、故障した際には本体を解体しないと修理できないというデメリットもあるんですけどね。万が一イグナイターが機能しなくなっても、チャッカマンなどの火種があれば点火は可能ですよ。

マイクロレギュレーターは採用されてませんが、バーナーヘッドには耐風性を持ったすり鉢状のものを採用しています。横から風を受けても、ガスの噴出孔に直接当たりにくい形状なんですね。これが耐風性に優れている理由です。もっとも、それでも風で消えないとはいえませんから、できれば風防などを用意したいところですね。

火力は約2600Kcalと必要十分。その気になれば調理にも使用できますし、トレッキングシーンで多い湯沸しも短時間で沸騰させる火力ですね。これなら厳冬期以外のトレッキングシーンに十分対応可能でしょう。もし不安なら、他社製ではありますがパワーブースターを使用するとドロップダウンの緩和が可能ですよ。汎用性のあるものなので、おそらくアミカスにも使用可能です。他社製なので、あくまで自己責任ではありますが。

ゴトクは直径106mmと大きくはありませんが、4本爪で安定感が高く、安心してクッカーを載せられますね。アミカスではソロ~ペア程度の使用となるでしょうから、それほど大きなゴトクは不要ですからね。その分コンパクトに収納できるメリットがあります。

シングルバーナーの入門用にももちろんですが、ベテランの方も不満なくお使いいただけるバランスの取れたシングルバーナー、アミカス。セットで買えばお買い得です。クッカーとガスカートリッジが付属して
¥5980(税込)
icon
iconSOTO AMICUS(アミカス)+パワーガス250トリプルミックス【パワーガスプレゼント♪】
icon
クッカーは持っている、もしくは別のものを使用したい、という場合はこちらのセットもオススメです。パワーガスの250g缶が1本付属しますね。
¥4980(税込)

セット商品の中には、不要なものも入っていたりするものもありますが、こちらのセットは必需品だけで好感が持てますね。

キャンプ用品ならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館




SOTO特集 アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&フィッシング ナチュラム




このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
雰囲気はある!オイルランプ調LEDランタン
4日間限定!ワインセット2セット以上ご購入で1100円オフ エノテカ
フォールディング包丁はキャンプ・BBQに便利!BBQシェフ包丁
スタンレー 7.5Lウォータージャグにも新色登場!
いつもの服が空調ウェアに!ロゴス 野電ボディエアコンシリーズで暑さ対策
SOTO フィールドカイトが再入荷!軽量アルミミニテーブル
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 雰囲気はある!オイルランプ調LEDランタン (2024-05-21 19:04)
 4日間限定!ワインセット2セット以上ご購入で1100円オフ エノテカ (2024-05-21 07:04)
 フォールディング包丁はキャンプ・BBQに便利!BBQシェフ包丁 (2024-05-20 19:04)
 スタンレー 7.5Lウォータージャグにも新色登場! (2024-05-19 19:04)
 いつもの服が空調ウェアに!ロゴス 野電ボディエアコンシリーズで暑さ対策 (2024-05-18 19:04)
 SOTO フィールドカイトが再入荷!軽量アルミミニテーブル (2024-05-18 09:04)
Posted by あごひげあざらし at 23:01 │アウトドアグッズキャンプ
削除
数量限定!SOTOのエントリーセット!アミカスセット