ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月12日

バケットマウスの小さいやつ!BM-5000発売です

バケットマウスの小さいやつ!BM-5000発売です
先日スペシャルカラーをご紹介したメイホウのバケットマウスBM-7000、そして今回新しく登場したのがバケットマウスシリーズでもっともコンパクトなバケットマウスBM-5000。
BM-9000から始まったシリーズは3サイズ揃いましたよ。
icon
iconメイホウ(MEIHO) バケットマウスBM-5000
icon
9月12日現在だと、まだメイホウのサイトには掲載されていないんですね。
最初にリリースされたBM-9000は容量約35L、幅540×奥行き340×高さ350mmと大きなタックルボックスでした。ちょっとしたクーラーボックスよりも大きかったりしますからね。中皿はあるものの、基本的に一切仕切りのない空間となるので、アイデア次第で様々な使い方ができます。タックル収納だけじゃなく、濡れたウェアの収納にも使えますしね。
ただし、大きい分、もちろんかさばりますし、タックルを詰め込めば重量も増えます。そこまでの容量は不要、という方にオススメしたのが次に登場したBM-7000でした。幅475×奥行き335×高さ320mmと一回り小さくなります。それでも容量は28Lですから小さくはありませんよ。収納力も高いです。釣りものによってはこれで十分ですね。ランガンスタイルではちょっと大きく感じるほどです。

そして、ランガンスタイルにも使えるバケットマウスなのが今回登場したBM-5000です。
BM-5000のサイズは幅440×奥行き293×高さ293mmとなります。7000よりさらに一回り以上コンパクトになり、容量は約20Lです。このくらいのサイズなら、オカッパリのランガンスタイルにも使えてしまいますね。実際のところ、ランガンシステムシリーズのVS-7070VW-2070と比べても、それほど大きさは変わりませんよ。ちなみにVS-7070の大きさは幅434×奥行き233×高さ271mmですからね。

でもバケットマウスシリーズですから、ガバッと大きな空間が広がりますよ。ハーフサイズのトレーがある以外は仕切りなども入りません。このトレーも取り外し可能ですしね。メイホウのタックルケースなどをきれいに収めることも可能です。
また、サイドにはオプションのロッドホルダーなども取り付け可能な多目的ホルダー、そして左右両開きのフタなどこれらは上位モデルと変りません。

ニーズに合わせて3つのサイズがチョイスできるバケットマウス。このBM-5000も人気が出そうです。
定価¥5292(税込)のところ、¥3704(税込) 30%割引

バケットマウスシリーズに人気のオプション、ロッドスタンドが付属するセットは9000、7000に用意されてます。今後5000のも登場するかもしれませんが、現在のところはこんな感じです。
バケットマウスBM-9000+BM-350ロッドスタンド2本組セット
icon
バケットマウスBM-7000+ロッドスタンドBM-280 2本組みセット
icon
バケットマウスBM-9000+BM-230ロッドスタンド2本組セット
icon

こんなセットもあります。
バケットマウスBM-7000+シートクッションBM お得セット
icon


2015/9/16追記
バケットマウスBM-5000にロッドスタンドが付属するセットも早々と登場です。
icon
iconバケットマウスBM-5000+ロッドスタンドBM-280 2本 お得セット
icon
セットになるロッドスタンドはBM-280ですね。直径45mm径なので太目のグリップやランディングシャフトも使用できますよ。
定価¥10044(税込)のところ、¥7200(税込) 28%割引

フィッシングタックルならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



アウトドア&フィッシング ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム




このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(フィッシング)の記事画像
バリエーションのシマノか?使い勝手のダイワか?キャンプクーラー
限定生産!メガバス オリジナルフラップスラップ!名作シャッド
プロックス親子スプリットプライヤー!親プライヤーに子プライヤーをビルトイン
プロックス オールインワンソルトSE・オールインワンミニSE入荷!
潮干狩りシーズン!潮干狩り便利グッズをご紹介
赤はアブ・ブユに!鹿番長印ノ虫除線香 極赤厚太(アブ・ブユ除けタイプ)
同じカテゴリー(フィッシング)の記事
 バリエーションのシマノか?使い勝手のダイワか?キャンプクーラー (2024-04-28 19:04)
 限定生産!メガバス オリジナルフラップスラップ!名作シャッド (2024-04-28 10:04)
 プロックス親子スプリットプライヤー!親プライヤーに子プライヤーをビルトイン (2024-04-26 11:04)
 プロックス オールインワンソルトSE・オールインワンミニSE入荷! (2024-04-25 09:04)
 潮干狩りシーズン!潮干狩り便利グッズをご紹介 (2024-04-24 19:04)
 赤はアブ・ブユに!鹿番長印ノ虫除線香 極赤厚太(アブ・ブユ除けタイプ) (2024-04-24 10:04)
削除
バケットマウスの小さいやつ!BM-5000発売です