ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月02日

LEDランタン!ハイランダーからも登場です

LEDランタン!ハイランダーからも登場です

ゴールデンウィークではありますが、管理人は午前中は仕事、中1になった娘は午後から部活、とすっかりスケジュールが合いません。明日は試合だそうですし(といっても1年生は応援だけなんですが)、4日も練習だそうで。娘のお休みは5日と6日だけとなっておりますね。今年は近場でフラフラです。

そんな家庭の事情はさて置き、ちょっと面白いアイテムをナチュラムさんで発見です。
icon
iconHilander(ハイランダー) 300ルーメンオリジナルランタン MK-1
icon
あ~、エクスプローラーでしょ?と言いたくなってしまうんですが違います。先日もそっくりさんをご紹介しちゃったんですが、今日もそんな感じです。
ナチュラムさんオリジナルブランドのハイランダーがリリースしたLEDランタンです。ハイランダー初のLEDランタンということで、形式名にはMKー1を採用してますね。見た目はジェントスのEXー777XPに似ていますが、点灯パターンや搭載しているLEDバルブは異なりますよ。別モデルと言っていいでしょう。

ハイランダーMKー1には白色LEDと暖色LEDの両方が搭載されてます。点灯ボタンを押すことで白色→暖色→白色+暖色と3つの点灯パターンをチョイスできます。それぞれの明るさは残念ながら記載がないのでどれほどかはわからないんですが、白色での点灯時間が28時間、暖色では80時間、白色+暖色で18時間となっているところを見ると最大光量を発揮するのは白色+暖色の時なんでしょう。画像で見る限り、あまり暖色の色味は感じないですけどね。よく見ると背景の色味に黄色を感じるかな、という程度です。最大300ルーメンとのことです。

電源は単1乾電池を3本使用します。ハンガーフックの他、電池ボックス後面にビルトインフックも装備されてるそうです。このあたりもあれと同じですね。ランタンカバーを外して逆さまに吊るすこともできますよ。さらには認識灯も装備されてます。

ジェントスもリーズナブルな価格が魅力ですが、このハイランダーもリーズナブルプライスが売りのブランド。なのでやっぱり価格はお手ごろです。
¥2400(税込)

icon
iconGENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP×2【お得な2点セット】
icon
お得な2点セットよりもハイランダーの方がほんの少し、安かったりするんです。
¥4940(税込)



ハイランダー02 アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム




このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
旅行シーズン前に!キャリーケース・トラベルバッグのご用意を
スタンレー エブリデイ缶クーラーカップは3WAYで使える!
リバレイRBB KIDライフベスト!お子さんとの釣り・水遊びにオススメ
難燃キルト採用!カクリ 難燃リクライニングチェア・難燃キルトチェア
日本の山には日本のテント!プロモンテやファイントラック
コールマン2024年限定カラー「ヘザーブラック」!販路限定モデル
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 旅行シーズン前に!キャリーケース・トラベルバッグのご用意を (2024-06-23 10:04)
 スタンレー エブリデイ缶クーラーカップは3WAYで使える! (2024-06-22 19:04)
 リバレイRBB KIDライフベスト!お子さんとの釣り・水遊びにオススメ (2024-06-22 10:04)
 難燃キルト採用!カクリ 難燃リクライニングチェア・難燃キルトチェア (2024-06-21 19:04)
 日本の山には日本のテント!プロモンテやファイントラック (2024-06-21 09:04)
 コールマン2024年限定カラー「ヘザーブラック」!販路限定モデル (2024-06-20 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 19:18 │アウトドアグッズキャンプ
削除
LEDランタン!ハイランダーからも登場です