ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月16日

ケシュアのテント・タープのバリエーションが増えてます!

ケシュアのテント・タープのバリエーションが増えてます!
アウトドア&スポーツ ナチュラム
ナチュラムさんが独占販売中のフレンチブランド、ケシュア。当初はポップアップテントのラインナップだけでしたが、今ではそのアイテム数もかなり増えてます。ポップアップテントシリーズはもちろん充実してきてますし、それ以外のテント・タープ類もかなり増えました。そんなわけで、ニューモデルを含めていくつかご紹介しておきます。数が多すぎて全ては無理ですから、全てのアイテムを確認される場合は上のバナーからお入りください。

icon
iconQuechua(ケシュア)2 SECONDS XL AIR III
icon
ケシュアのポップアップテントの中でも通気性の高さで人気の2 SECONDS AIR(エア)シリーズにニューモデルが登場してます。
同じ3人用モデルでもこちらは前室が付きました。グランドシート付きの前室はラゲッジスペースに重宝しますね。ラゲッジが若干不足気味だった従来モデルより使いやすくなってますよ。また雨の日の出入りも前室があったほうがいいですよね。

そして好評のサイドベンチレーションも形状が変わってます。従来ではまるで羽を広げるようなフラップで開閉していましたが、こちらは窓にシェードがつくような構造に。巻き取ってしまうような使い方も可能でもちろんフルクローズもできますよ。
ケシュアのポップアップテントは通気性があまりよくないとされますが、このモデルは通気性も高くなってますね。前室スペースの両サイドには大きくはありませんがメッシュパネルを。また後方にもメッシュパネルが採用されてます。サイドのベンチレーションと組み合わせれば十分許容できるレベルですね。もちろん、真夏の炎天下では熱がこもりやすい傾向はあるでしょう。

フロアサイズは210cm四方。大人3人ではミニマムですね。大人2人と小さなお子さん1人くらいなら多少余裕を持って使用できるでしょう。おすすめは2人で使用することですね。大人2人であれば窮屈さを感じることなく使用できますよ。

収納にはコツと慣れが必要ですが、設営は速攻で行えます。収納ケースから取り出して広げるだけですからね。あとはペグダウンで固定してください。円盤状の収納形状はコンパクトとは言いませんが、薄型なので収納に困ることは少なそうです。
¥17800(税込)
icon
iconQuechua(ケシュア)2 SECONDS XL AIR II
icon
こちらは2人用のモデルになります。フロアサイズは210×150cmとなりますので、大人1人お子さん1人が許容範囲でしょう。ソロで使用してもいいくらいですね。
¥14800(税込)

icon
iconQuechua(ケシュア)AIR SECONDS FAMILY 4.2 XL
icon
一見すると、何やら複雑な構造のテント、という感じですが、独創的なテントではあります。
このAIR SECONDSにはポールがありません。正確には金属や樹脂製のポールを使用しない代わりに、エアチューブでフレームを構成してるんですね。形状はトンネルテントに分類されるんでしょう。3本のアーチで立ち上がります。

ベッドルームスペースはセンターで2分割され、210×140cmの空間が2部屋できあがりますよ。前室スペースはサイズ表示がありませんが、おそらく210×270cm位のスペースは確保されるようですね。大人4人で広々とは言いませんが十分実用になる広さがありますね。
リビングにはメッシュパネルも多用され通気性も高そうです。もちろんフルクローズも可能ですよ

独創的ではありますが、気になる点といえば収納サイズと重さ、そしてこのタイプでは必需品のはずのポンプが付属しない。。。。。。。重いのは我慢できてもポンプ別売りはちょっとどうでしょう。できればポンプも付属するセットを用意してもらいたいところですね。
¥64800(税込)
icon
iconQuechua(ケシュア)SECONDS FAMILY 4.2 XL HIGH ROOF ILLUMIN FRESH
icon
ポップアップ式のテントとしては超大型になるSECONDS FAMILY 4.2XLのハイルーフモデルにイルミネーションと遮光性・熱反射性に優れた素材を使用したモデルです。大型ですが収納時はお馴染みの円盤型。直径約88cm、重さ約18kgです。ファミリードームテントとしてみれば決して重い部類ではないし収納サイズも超巨大ということでもないですね。

寝室スペースが2つ、その中央にリビングスペースを持った3ルームテントになります。2つのベッドルームは大人2人でも十分使用できるだけのフロアを持ってます(210×160cm)。リビングスペースも260×225cmあるので4人分の椅子を並べても狭くは感じませんね。グランドシート付きなのでロースタイル、お座敷スタイルにもオススメできます。
ハイルーフモデルなので圧迫感もありません。最大高180cmもあるため大人の男性が立ち上がっても大丈夫ですよ。

テントには標準でイルミネーションが付いているので、ランタンを持ち込む必要がありません。就寝時のテント内照明には十分な明るさですからね。もちろん、もっと明るいほうがいい方はランタンを使用してください。

インナーテントにはメッシュパネルも採用され、比較的通気性は良好。さらに熱線や紫外線を反射するFRESHクロスなので室内の温度上昇も穏やかになりますし、日焼けが気になる女性にも評価が高いですよ。夏のファミリーキャンプにも十分通用するでしょう。

ポップアップとはいえ、フレームの本数が多くなるので設営時間は数秒というわけにはいきません。でもこのサイズのテントの中では速攻設営が可能と言えますよ。
広さと設営の簡単さ、両方を備えたモデルとなってます。
¥69800(税込)
icon
iconQuechua(ケシュア)T6.3 FAMILY TENT
icon
こちらはなんと6人用4ルームテント。3つの寝室スペースにハブとなる場所がリビングスペースになります。
広さ的には十分大人6人が就寝できるだけのものがありますね。スラントしたルーフなので外側の人はちょっと頭上スペースが狭いかもしれませんが。

形状の割にわかりやすいフレーム構造、こちらはさすがにポップアップではありませんね。ペグダウンする箇所も多くなりますから、速攻設営テントではないものの、サイズ・形状からすると思った以上に短時間で設営できそうです。ちょっとベンチレーションは少ないかな、という印象はありますね。
¥29800(税込)

icon
iconQuechua(ケシュア)レクタタープ FRESH
icon
こちらは従来からあったケシュアのレクタタープと同形状のモデルですが、幕体の材質が違います。遮光性、熱線反射性に優れたチタン皮膜・アルミ蒸着のFRESHという素材ですね。従来のモデルはちょっと幕が薄めで遮光性は今一歩という気がしてましたが、こちらはその点が良くなりました。

幕サイズが290×285cmというサイズ。コンパクトなタープですが、形状の似ているスノーピークのポンタシールドよりは大きいですね。小回りのきくサブタープという使い方がしっくりきそうですが、ソロやペアならこれだけでリビングを構築することも可能です。

ほぼ正方形というシンプルな形状と6箇所のグロメットはアイデア次第でマルチに使用できますよ。雨避け、風避け、日よけと重宝しますよね。

付属品の張り綱・ポール・ペグはちょっと弱い印象です。ポールは細めですし接続も余裕がありすぎ。張り綱も品質が安定してませんしペグもそれなり。しっかり使用するなら別途用意するほうが安心ですね。またポールの代わりにトレッキングポールなどを代用することも可能ですよ。
¥5980(税込)
icon
iconQuechua(ケシュア)レクタタープ FRESH+プッシュアップポール2本【お得な3点セット】
icon
ポールの弱さはナチュラムさんも認識済み?ロゴスのプッシュアップポールが2本付属するセットが出てます。収納時の長さは伸びちゃいますが、安心感がアップしますね。
¥7990(税込)
Quechua(ケシュア)レクタタープ+プッシュアップポール【お得な3点セット】
icon
従来モデルにもプッシュアップポールのセットがありますよ。
¥6980(税込)

幕体以外にもケシュアのアイテムは増速中。機能的でロープライスなウェア類も魅力ですよ。ケシュア製品はバナーからどうぞ。

アウトドアグッズならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事画像
真空管アンプテイスト!ベアボーンズリビング ブロックタワー ランタン
マンハッタンポーテージ×ミッフィー!コラボアイテムが登場しました
数量限定福袋!MILLET(ミレー) 春夏ラッキーバッグ販売開始
ハイランダー ネルソンランプアンカー発売!バージョンアップされました
TNF マウンテンネスト入荷!山岳テントのエントリーにオススメ
用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも
同じカテゴリー(アウトドアグッズ)の記事
 真空管アンプテイスト!ベアボーンズリビング ブロックタワー ランタン (2024-05-11 19:04)
 マンハッタンポーテージ×ミッフィー!コラボアイテムが登場しました (2024-05-11 10:04)
 数量限定福袋!MILLET(ミレー) 春夏ラッキーバッグ販売開始 (2024-05-10 19:04)
 ハイランダー ネルソンランプアンカー発売!バージョンアップされました (2024-05-09 09:04)
 TNF マウンテンネスト入荷!山岳テントのエントリーにオススメ (2024-05-08 19:04)
 用途に合わせて選べるユニフレーム焚き火台!ウッドグリルにも (2024-05-07 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 18:58 │アウトドアグッズキャンプ
削除
ケシュアのテント・タープのバリエーションが増えてます!