ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月23日

エギのまとめ買い!秋のエギングシーズン前にどうぞ!

エギのまとめ買い!秋のエギングシーズン前にどうぞ!
まだまだ残暑厳しいですが、もう少しの辛抱で絶好の釣りシーズンがやってきますね。
秋は色々な釣り物が面白くなる季節ですが、その中の一つにエギングがあります。今年生まれたウブな新子狙いですね。エギにスレていないので、あたりは頻繁に来るし数釣りには最適な季節です。ここでエギングを覚えて来年の春、モンスター狙いにステップアップ、というのも面白いんじゃないでしょうか。

ということで、エギングに欠かせないアイテム、エギのまとめ買いセットをご紹介しておきます。イカが集まりやすいストラクチャーや根回りを攻めるとどうしてもロストの危険と背中合わせ。エギの数はしっかり揃えていたほうが安心ですし、その日のアタリカラーを持ってない!というのも悔しい話ですから、数とカラーは揃えておきましょう。

icon
iconヨーヅリ(YO-ZURI)アオリーQ エース 大人買い8本セット! 2.5号
icon
小さなイカには小さめのエギ、ということで2.5号の8本セットです。
ヨーヅリ アオリーQエースは釣れると評判のエギの一つ。ある意味鉄板のエギですね。特にオカッパリからの使用を重視したモデルとなってます。
固定アイを採用しているため、操作性が高いのが特徴ですね。ロッドアクションが素直にエギに伝わる、といった印象です。飛距離も出しやすいし扱いやすく、入門用にも優れてますよ。
8本セットは、鉄板カラーのピンク系・オレンジ系にタフコンディションに強いアジカラー、イワシカラーと一通り揃ってます。2.5号セットは
定価¥8400のところ、¥5880 30%割引
小さなイカでも大きなエギにアタックしてきます。飛距離アップを狙って3.0号、3.5号を使うのもありですね。
3.0号セット・3.5号セットもありますよ。

icon
iconナチュラムクリックス プロスペック 釣れ筋厳選カラー お買い得セット♪
icon
釣れるエギとして評価を高めてるクリックスのエギ。このクリックスプロスペックは操作性・飛距離・刺さり・フォール姿勢などエギに要求されるスペックをバランスさせてると好評ですね。まさにプロスペックです。
こちらも8本セットで、通常価格よりもお買い得になってますよ。カラーはもちろん鉄板系で揃えてます。最近人気のナチュラル系カラーはタフコンデションに効果が高いと言われてますね。
2.5号、3.0号、3.0号ディープそれぞれに8本セットが用意されます。2.5号なら
定価¥9240のところ、¥5540 40%割引

icon
iconヤマシタ(YAMASHITA)エギ王 Q LIVE 大人買い8本セット! 2.5号
icon
エギの老舗、ヤマシタのエギ王Q LIVEはエギを抱いたイカに温度変化を感じさせるウォームジャケット(蓄熱布)が特徴。これでアピールするそうです。
で、それ以外はとても基本に忠実なエギといった印象ですね。扱いやすく釣果も安定してますよ。最初にゲットするエギとしては王道と言えるかもしれません。
こちらも釣れ筋カラーが8本セット、2.5号なら
定価¥7728のところ、¥5380 30%割引

icon
iconナチュラム入門者オススメ エギ15本超格安セット!!
icon
こちらは2.0号から3.5号まで計15本セットになったアイテム。秋だけじゃなく春のエギングまで対応できるラインナップです。安価ですがそれなりに使えると評価されてるゴールゴフィーリングのエギ15本セットですね。見た目は少し仕上げの粗さを感じますし、安っぽさは否めませんがリアルだから釣れる、というわけでもありません。安くても釣果の出ているエギなので入門には最適かも。
15本セットで
¥1980
icon
iconゴールドフィーリング(GOLD FEELING)AX-S イカエギ10本セットS
icon
で、こちらは2.0号から3.0号が計10本セットになってます。2.0号が2本、それ以外は4本ずつです。比較的値の張るエギをロストするとショックが大きいですが、この価格ならロストを怖がらずに使えますよね。
¥1480

エギングに限らず、ルアーは投げてナンボ。ロストを恐れずタイトに攻めるのが釣果を伸ばすコツですよ。

エギはこちらにも 
フィッシングタックルならこちらからも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
ナイトゲーム専用サングラス!山本光学のブランド アウトランド
アブガルシア ソルティーステージプロトタイプ!ライトジギング・スーパーライトジギング発売
取り付け簡単!槌屋ヤックの車載ロッドホルダーセットはコスパも高い
ブルーストームライフジャケットNEWモデル!環境対応型も登場
プロックス親子スプリットプライヤー!親プライヤーに子プライヤーをビルトイン
プロックス オールインワンソルトSE・オールインワンミニSE入荷!
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 ナイトゲーム専用サングラス!山本光学のブランド アウトランド (2024-05-14 10:04)
 アブガルシア ソルティーステージプロトタイプ!ライトジギング・スーパーライトジギング発売 (2024-05-13 10:04)
 取り付け簡単!槌屋ヤックの車載ロッドホルダーセットはコスパも高い (2024-05-09 19:04)
 ブルーストームライフジャケットNEWモデル!環境対応型も登場 (2024-05-04 09:04)
 プロックス親子スプリットプライヤー!親プライヤーに子プライヤーをビルトイン (2024-04-26 11:04)
 プロックス オールインワンソルトSE・オールインワンミニSE入荷! (2024-04-25 09:04)
Posted by あごひげあざらし at 16:03 │ソルトウォーター
この記事へのトラックバック
前触れなしで始まるナチュラムさんのお買い得なセール、メジャークラフトのルアーロッドがお買い得になってますね。現行モデルで少し前にリリースされたものが中心のようですが、最新...
メジャークラフトロッドがお買い得!いつまでやるの?【キャンプ&フィッシングの付録】at 2013年08月26日 22:45
賛否両論、効果に関しても評価は様々ですが、やっぱりフィッシュフォーミュラーにはある程度の効果が見込めますね。フィッシュフォーミュラーに漬け込んだワームを放り込んでノーアク...
やっぱり集魚効果あり?フィッシュフォーミュラー【キャンプ&フィッシングの付録】at 2013年09月12日 23:52
削除
エギのまとめ買い!秋のエギングシーズン前にどうぞ!