ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月16日

偏光サングラスのニューブランド!ストームライダー!

偏光サングラスのニューブランド!ストームライダー!
釣りの必需品とも言える偏光サングラス。水中の様子や魚影の視認が可能になるだけじゃなく、強い日差しや紫外線、フックなどから眼を守ってくれるアイテムでもあります。
偏光サングラスを使用したからといって、釣果がめざましくアップする、ということはありませんが、安全性の向上と釣りのヒントが増えますよ。

そんな偏光サングラスに新しいブランドが登場してますよ。ストームライダーというブランド。今年のフィッシングショーでお目見えしたブランドです。聞きなれませんが、ブランドを立ち上げたところは皆さんご存知でしょう。「メガネの愛眼」というメガネ専門チェーンです。50年近い歴史を持ったメガネの老舗ですね。

で、そのストームライダーの偏光サングラス。なかなか良さそうです。比較的低価格ながら、機能的にはワンランク上といえます。これから期待できるブランドですよ。
現在偏光サングラスは6タイプがリリースされてますね。
icon
iconストームライダー(STORM RIDER)SR-001-P
icon
モデルナンバー1はオーバルナロータイプのフレームですね。4カーブでコンパクトなレンズを採用したモデルで、丸みを帯びたフォルムとなってますね。各モデル共通なのは、日本製ポリカーボネート偏光レンズということ。このレンズは熱や湿気に強く、耐衝撃性も高められてます。価格以上の仕上がりを見せますね。
また、レンズ裏側には乱反射を防ぐマルチコート、表側には敢えてハードコートのみとなってます。表面の反射をある程度残すことで、外から眼がはっきり見えてしまうのを防ぎ、傷も付きにくくしてます。

レンズカラーは4タイプ。オールラウンドに使用できるテンダーグレーは、ナチュラルで明るい視界を得られます。夏の日中では少し明るすぎるかもしれませんが、朝マズメ・夕マズメから曇空などでも安心して使用できるレンズです。
オリーブグリーンは朝マズメ・夕マズメの使用に適したレンズですね。明暗のコントラストがわかりやすく、曇天など光量の少ないシーン専用カラーともいえます。
Gー15はテンダーグレーを濃くしたような色合いで、晴れた日中の使用に最も適してます。濃いカラーで見にくくなりやすい領域をカバーすることで、年間を通したしようが可能になってます。
クリムゾンピンクは赤色系を強調してコントラストを強めたカラー。ストラクチャーやラインの存在が見やすくなりますね。

フレームカラーは3色で、マットブラック・ブラウン・ブラックが用意されてます。
定価¥14700のところ、¥11025 25%割引
icon
iconストームライダー(STORM RIDER)SR-002-P
icon
モデルナンバー2はスクエアナロータイプ。こちらも4カーブのコンパクトなレンズを採用した少し角張ったデザインです。

レンズカラーは4色で、テンダーグレー、オリーブグリーンのほか、マロンブラウン、ストレートグレーが用意されます。
マロンブラウンはオールシーズンの日中に使用できるカラーです。赤みを足してあるので、ストラクチャーなどのコントラストもはっきり確認できるレンズです。最初の1本にオススメできますね。
ストレートグレーはもっとも光をカットするカラーとなってます。夏の強烈な日差しやオフショアで活躍してくれるカラーです。

フレームカラーはダークグレー、マットブラック、ブラックが用意されます。
定価¥14700のところ、¥11025 25%割引
icon
iconストームライダー(STORM RIDER)SR-003-P
icon
モデルナンバー3はレンズの上下を広げたワイドレンズのオーバルフレームです。

レンズカラーはテンダーグレー、ストレートグレー、Gー15、クリムゾンピンクの4色、フレームカラーはパールホワイト、ブラック、マットブラック、ブラウンです。
定価¥14700のところ、¥11025 25%割引
icon
iconストームライダー(STORM RIDER)SR-004-P
icon
ワイドスクエアがモデルナンバー4です。広い視界を確保できるフレームですね。

レンズカラーは、マロンブラウン、ストレートグレー、オリーブグリーン、Gー15、フレームカラーはダークグレー、マットブラック、ブラック、ブラウンとなってます。
定価¥14700のところ、¥11025 25%割引
icon
iconストームライダー(STORM RIDER)SR-005C-P
icon
モデルナンバー5はスペシャルエディションという位置付けとなってます。8カーブレンズを採用し、フィット感の高いスポーティーなデザインとなってますね。サイドからの光を抑えることでより集中力を高めることも可能です。レンズの幅はナロータイプより大きくなってます。

レンズカラーはストレートグレー、オリーブグリーン、Gー15、テンダーグレーの4色、フレームカラーはガンメタル、パールホワイト、ブラック、マットブラックです。
定価¥14700のところ、¥11025 25%割引
icon
iconストームライダー(STORM RIDER)SR-006C-P
icon
モデルナンバー6はファッションカーブタイプと呼ばれ、8カーブレンズと丸みを帯びたフォルムとなります。タウンユースからフィッシングシーンまでオールマイティーに使えるデザインですね。

レンズカラーはストレートグレー、マロンブラウン、クリムゾンピンク、Gー15の4色、フレームカラーはガンメタル、ブラウン、マットブラック、ブラックの4色です。
定価¥14700のところ、¥11025 25%割引

レンズ性能は各モデルともに共通なので、好みのフレーム形状、ニーズにあったレンズカラーをチョイスしてください。
今後ラインナップも増える予定だそうなので、期待できますね。

偏光サングラスはこちらにも 
フィッシングタックルならこちらにも
アウトドア&フィッシング厳選ストア ウェブ館



アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム
アウトドア&スポーツ ナチュラム



このブログの人気記事
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!
ポリコットン幕登場!ハイランダー自立式インナーテント!

ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!
ハイランダーウッドロールトップテーブル120再入荷です!

ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!
ハイランダーからエントリー向け2ルームテントセットが出る!

幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから
幅80cmのワイドアルミGIコット!ハイランダーから

SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!
SOTO!2021年限定カラーマイクロトーチと新型スライドガストーチ!

同じカテゴリー(フィッシング)の記事画像
梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ
アブ ビースト入荷!カスタマイズ可能なビッグベイト
ブルーストームライフジャケットNEWモデル!環境対応型も登場
新色追加!G-SHOCK GBX-100・GLX-S5600
復刻のネーム!Abu コノロン入荷!ウッドガングリップマルチピースロッド
バリエーションのシマノか?使い勝手のダイワか?キャンプクーラー
同じカテゴリー(フィッシング)の記事
 梅雨入り前にレインウェアの洗濯・メンテナンスを!ニクワックスやグランジャーズ (2024-05-07 08:04)
 アブ ビースト入荷!カスタマイズ可能なビッグベイト (2024-05-05 09:04)
 ブルーストームライフジャケットNEWモデル!環境対応型も登場 (2024-05-04 09:04)
 新色追加!G-SHOCK GBX-100・GLX-S5600 (2024-05-03 19:04)
 復刻のネーム!Abu コノロン入荷!ウッドガングリップマルチピースロッド (2024-04-29 10:04)
 バリエーションのシマノか?使い勝手のダイワか?キャンプクーラー (2024-04-28 19:04)
Posted by あごひげあざらし at 18:21 │フィッシング
この記事へのトラックバック
サイトフィッシングに欠かせないのが偏光サングラス。水面のギラつきをカットして水中の状態を確認できるようにするアイテムですね。管理人が初めて偏光サングラスを使用した時、それ...
偏光サングラス買い替え?ジール狙いで【キャンプ&フィッシングの付録】at 2013年10月16日 16:45
削除
偏光サングラスのニューブランド!ストームライダー!